車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
津まつり&行き付けスナックの大宴会
※津まつりの内容については触れません。他の人のブログにお任せ。


地元の祭りをナメていました。
津市民ですが、ぶっちゃけ津まつりって数えるほどしか行ったことありません。基本的に土曜日と日曜日の二日間開催されるのが通例ですが、よく考えたら土曜しか行ったことがない。そしていつも置く駐車場に普通に駐車できていました。

後で気づいたことですが初めての日曜日。多少の混雑は覚悟していましたが、まさかここまで・・・めっちゃ繁盛してますやん。

サクッと駐車場探そうと考えていましたが甘かった。分かる人にしか分からない話ですが、北は観音寺のちょっと上のほうから南は岩田橋の辺りまで。西は津新町駅から東は23号のバイパスまで。

ナビに載っているのかよく分からない小さな駐車場まで周り、地元人のプライドにかけて遠方から来てウロウロしている人達をあざ笑って・・・いや、横目にサクッと置いたろうと思っていたのに。置ける場所が全くない(;゚Д゚)

普段なら簡単に置ける駐車場で並ぶなんて負けた気がする。ムカついたのでいっそその場から離れ、津駅周辺の駐車場に車を置いてタクシーで津まつり開催の中心地、大門という地区があるんですが、そのど真ん中の交通規制ギリギリの境界線まで乗り付けたった。ザマミロwwwww・・・はぁ~疲れた(;^ω^)

その後スナックに到着し、何時間居ましたかね。津まつり会場をウロウロしつつトータルで7~8時間。ずーっと、ひたすら、お茶(笑) 飲むというより食いまくり、楽しゅうございました。来年も可能であれば日曜日の津まつりに行こうと思います。津にあんなに人が集まる姿は年に一度しか見れませんのでね。

遠方から来られる際は近くまで行こうとせず、津駅には駐車場が幾つもあります。そこからタクシー(約1,000円)かシャトルバス。お薦めです。1,000円なんて屋台で何か買ったらアッという間じゃないですか。まぁ往復なら2,000円ですけど。屋台で2,000円ポンポン使えるのにタクシー代だけはケチるなんてオカシイ。使っちゃえ、タクシー(・∀・)





ドンマイ!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 14:32:44
お祭りや花火大会は駐車場を探すのが難しいですね。

人混みが嫌いなので・・・

地元の大きな祭りは10代後半の頃以来行っていません(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/10 14:44:07
私も基本的には喜んで人混みに行くほうではないです。ただ、せっかくなのでその雰囲気と気分を味わいたいと思うこともあります。お正月の初詣が正にソレで、三ヶ日が過ぎてから行くことは可能ですがお正月気分を味わいたいなら三ヶ日中に行くしかありません(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「知る人ぞ知る、不思議なことに販売店の枠を超えてえらい有名なお店、中津スバル。インプレッサハウスというのがある。これは顧客の為だけのもの?車買う予定がなくても行っていいの?お店は大歓迎と言ってくれるかもしれないが実際、場違いな空気になったら嫌なのでw ちなみにブログはかなり面白い。」
何シテル?   03/27 20:50
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
流行に敏感なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:45
3ポートソレノイドバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:21:31
ゆずりあい宇宙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:44:51
お友達
車種不問。
仲良くしてください。
88 人のお友達がいます
ヌマシヌマシ * 調布市のKAZ調布市のKAZ
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ ピロリンちゃんピロリンちゃん
銀珊瑚銀珊瑚 petakopetako
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。 黒色というより、限りなく黒に近い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.