車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
設定的には緩すぎるけど実際に乗ってみると丁度いい。
YouTubeの週間再生回数世界一。
もうお分かりですね?

面白い、楽しい、ウケる、と思っている人に対して、いやいやつまらんやんけ、と否定する気はないのであります。車に興味のない人からホイールに10万も20万も出してもったいないと言われても大きなお世話。まぁそういうことです。

ですから否定はしません。理解不能なだけ。でもなんてったって世界一です。世界人類の平均と比較して自分の感受性が低い、脳が老化している。そういうことを本気で心配してしまうんですが。


これですよね・・・




しかし子供の頃、笑い過ぎて泣いたとかオシッコ漏らしたとか、そういう経験ないですか?私はドリフ見て笑い過ぎて漏らしたことがあります。なんだかそれに近い感覚で笑いが止まらなのがありました。私の感受性にもまだ救いはあるのかも?ピコ太郎。この人面白いかもしれない。




そして行き付けスナックのマスターにはPPAPじゃなくてこっちを覚えて頂きたいというのが率直な意見なのであります。





感性といえば、今、HKS車高調の減衰力は30段中、26-28段戻しくらいがしっくりくるんですけど。攻める人にとっては柔らかすぎ?HKS的には15段が中間にくるように作っているはずです。やっぱり私の感性は世間とはズレているのかなぁ(^^;)

ウチのシャチョーサンがエボワゴン用にオーリンズ買いました。バネ無しとか選べるんですね。良い売り方です。見てくれからして高級感が漂ってますね。元はHKSハイパーマックス4SP。どれくらい違うのか、玄人じゃないと分からない程度の差しかないのか、はたまた違いなんて全然ないのか。

どっちも新品なので劣化は考慮する必要がなく、バネは使い回すので条件同じ。非常に興味があるところです。ぜんぜんオーリンズのほうが良かったら、どないしよー。どないしよう言うても今買い替える財力はありゃしませんが。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 02:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 09:04:07
お疲れ様です。

挨拶だけで2行使ってみました(笑
自分は、友達から譲ってもらったHKSの車高調使ってますが22段戻しです。フロントは25段戻しくらいの方がノーズが入りやすいです。乗り心地は22段戻しの方がいいのでこちらにしております。1番柔らかいとバネとの相性が悪かったです。変更し過ぎると何が自分に合っているのかわからなくなるので適当に楽しんでいます。
ただ、自分には以前の脚よりかなり曲がりやすいです。タイヤも影響あるでしょうけれども。

エボワゴンまたみたいですね。
もちろん、エンジン回せる紫GDBにも。←待ちます。
コメントへの返答
2016/10/14 16:58:40
お疲れ様です。
いよいよ暖房も必要になってきた?
挨拶だけで3行使ってみました。
バネは換えてます?レートが同じでもメーカーが違うと乗り味も違う。そのことは理解しているつもりでも、分かっているフリをしているだけでやっぱり不思議です。だって堅さが同じなら乗り味も同じはずじゃないですか、本当なら。
A社が10kとして売っている物は、実はB社的には11kに相当するとか、なんかそういうのがあるんじゃないんですかねぇ…と思いたくなる(^_^;)

ごだいさんも減衰低めなんですね。攻めたいなら気分的には減衰高めにしたくなるところですが、冷静に判断しようとすると、どうしても低めになります。HKSのテストコースはかなり路面が良いんでしょうか。
2016/10/14 23:18:48
バネは9K8Kに変えました。

前の前の脚がID65だったんです(笑
そうです。適当で申し訳ない。でも、前の前の脚好きでした。

減衰は柔らかめがいいですね。一番柔らかいのは跳ねましたけど。

バネレートあげると減衰も固めにするかもしれませんね。

本当に走りやすくなりましたよ。脚ありがとうございます😊
コメントへの返答
2016/10/14 23:34:10
えーっと、お友達って…私ですか。そうですか、ほー、なるほど。。。思い出しましたよ。PPAPの疑問に関して、私の脳が劣化しているという結論に至りました。本当にありがとうございます(泣)

気が向いたらブログで書きますけどHKSの場合、ノーマルで12k10kという設定にも関わらず、それは固すぎるんじゃないかと想像します。さっきオーリンズ履いたエボワゴンに乗った印象。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「知る人ぞ知る、不思議なことに販売店の枠を超えてえらい有名なお店、中津スバル。インプレッサハウスというのがある。これは顧客の為だけのもの?車買う予定がなくても行っていいの?お店は大歓迎と言ってくれるかもしれないが実際、場違いな空気になったら嫌なのでw ちなみにブログはかなり面白い。」
何シテル?   03/27 20:50
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
流行に敏感なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:45
3ポートソレノイドバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:21:31
ゆずりあい宇宙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:44:51
お友達
車種不問。
仲良くしてください。
88 人のお友達がいます
ヌマシヌマシ * 調布市のKAZ調布市のKAZ
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ ピロリンちゃんピロリンちゃん
銀珊瑚銀珊瑚 petakopetako
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。 黒色というより、限りなく黒に近い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.