車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
明日からハードワークなので、いつもに増して長文。「あっそう」で終わりそうなブログにいつもお付き合いありがとうございます。
明日から神戸行き。予定では5泊6日。長いなー。
安らげる時といえば宴会(私は酒は呑めませんが)と、深夜パソコン開いてみんカラの巡回などネット見る時。

ちょうどその時にサイトのメンテナンスしていた事が数回ありますけどね、そんなとき、ウ〇コ漏れそうだけどやっとトイレに入って、やったぜこのヤロウウヒョヒョ!と思ったら紙が無かったとか、もうそれくらいの衝撃に匹敵します。こう見えて結構皆さんの更新を楽しみにしているんですよ。いっぱい書いてください(笑)



そして25日。今度こそ人の手を借りてでも車を出したい。けど・・・愛車と代車を交換しに来てもらうってのはどうなのかなと思ったんですけど。しかし岐阜と愛知なので・・・。ここで名前出していいか迷うので一応伏せますが、車検の時にお世話になった優しい優しい優しーーい人なら知ってるんですけどね。今回のお店はまだそこまでのお付き合いは無いわけで。しかし職人の宿命、仕事が入れば仕事優先。どうぞ仕事入りませんように(;´∀`)

車検といえば12月初旬です。5日とか6日とか7日とか8日とか結構頭のほうだったような?タイミングベルト交換のついでにやってもらいたいメンテならありますが距離はまだ余裕。ブレーキパットは余裕があるとは言えないけどまだ大丈夫のはず。車検非対応なことをしている自覚はない(普通は車検に通るグレーゾーン省く)ので準備もナーンも不要。本当に車検だけなので、どこでもいいといえばどこでもいい。

強いていえばディーラーでギリギリと言われたホイールの出面と、車高を変更してから正確に測ったことがないことくらい。一番低いのが車体の真ん中にあるフロントパイプなので簡単じゃないんですよねぇ(^^;)
最悪、どっちも車高を上げれば解決する&リフトさえあれば車高の変更なんて速攻でしょう。HKSは錆びないように処理しているっていうの、アレ嘘じゃないですからね、少なくとも私の場合は固着していません。



サーキット行けるようになったら、今のタイヤは一日でツルツルにしてもいいくらい使い倒す!無理だけど。表面が溶けるような横Gかけてやる!無理だけど。いかんせん早く次のタイヤに行きたいけど、まだ使える物がゴミになるのはもったいない。

ということで。誰か買ってw

ちょっと内減りしているけどホイールのインセットが違うので前後ローテ不可。つまりリア2本はほぼ内減りなし。595RS-R 255/40/17。もし興味ある人がもっと写真見せろということなら撮影します。それから決めりゃいいです。

とりあえずフロント


とりあえずリア



フロントどうでしょう。洗ったら見にくくなった(苦笑)
前後で比較すると思ったより減っていましたが6分?7分?
リアはバリバリの8分以上。

ドリフト用でもなんでもいいので5,000円(送料込み)も出してくれたら万々歳。送料込み5,000円ならタダに等しい?むしろ私が赤かもしれない?リアしか要らんならセコく3,000円ってことでwww

自分で言うのもなんですが利益ないと思いますよ?なんせ私はもったいないのでゴミにしたくないです。ただし雨に弱いってネットでよく見ますが私もそう思います。注意点はそれだけ。

もったいないと言うなら自分で使えって話ですが、もうちょっと雨に強いタイヤにしたいんです。ドシャ降りの高速も走りますので。もっと減りが早いと思っていました(^^;)



次期タイヤはグリップ最優先辞めようかと。もしサーキット用ホイールなんてのが用意できるのであれば595RS-RR試したいんですが。

ちょっと昔のヒューマンパッカード社CEOの言葉。
「欧米人はパソコンを何に使うかが大事、日本人はパソコンのスペックが大事」

これ心理でしょうwww
グリップ高いに越したことないんですけど。

初心に返る意味も込めて。

あーちなみにタイヤ買うその日までに気が変わる可能性はゼロではないです。

じゃあ明日から神戸、お邪魔しますかの。
現場とコンビニと居酒屋とホテルの往復6日間w


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:29:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 01:34:27
神戸の仕事、順調に進めばいいですね。

>グリップ高いに越したことないんですけど
以前にも書いたような気がしますが、1cmでも短く止まれるタイヤを履きたい(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/19 07:46:21
ありがとうございます。順調になるように頑張ります。

ポテンザのREナントカとかネオバとかZ2スタースペックですか。たしかに良いですよね(^_^)
2016/10/19 08:42:39
この間RS-RR発注したので、お先に装着させていただきます笑
コメントへの返答
2016/10/19 08:46:49
おお!ぜひ感想を教えてくださいね!
2016/10/19 18:06:05
神戸お疲れ様です。神戸は高校3年間過ごした街です。よく勉強した・・・全くの嘘です。

タイヤはそうですよね。お互い消しゴムのように使うつもりが精神ばかりがすり減りましたね(笑 上手いこと言ったつもりです。反論してください。

KA20Aは癖がなさそうで乗りやすいと思います。まだ滑るまで攻めてませんが(汗 でも、前のよりグリップは段違いです。
自分にはいいんですが、よっし☆さんには今更感がありますね・・・・・
コメントへの返答
2016/10/19 20:24:12
お疲れ様です。
高速で言ったら明石大橋への分岐をちょっと過ぎた辺り。神戸市というわけではないですが通過しますからね。都会に居たんですねよしおさん。

上手いこと言ったと思います。座布団一枚。前後ローテが出来るなら随分違うと思います。後輪ぐらい山がありゃ、雨も結構マシでしょう。タイヤを換えて、低い山から高い山に・・・これ以上面白いことば出てきませんwww

今さら感はないと思いますよ。ちょっと考えているのがハンコックの新型。性能としては同じようなところなのでは(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@名湯@GDB-B 綺麗!!!すごいですねコレ。神戸?」
何シテル?   12/07 20:58
人の真似が嫌いなひねくれ者・・・だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 2015年ピコ太郎バリに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
流行に敏感なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:45
3ポートソレノイドバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:21:31
ゆずりあい宇宙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:44:51
お友達
車種不問。
仲良くしてください。
78 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * デビル14010デビル14010 *
車道舞人車道舞人 * まっさん250まっさん250 *
えるです@GDBえるです@GDB ししん.ししん.
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目から、1年年式が新しくなって、また丸目です。 黒色というより、限りなく黒に近い、深~ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.