• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

2ヶ月乗ってみて。

車をセッティングに出してから2ヶ月が経ちました。

まだたったの1,500キロ。燃費記録って便利ですねぇ。感覚ではなくハッキリと数字に出ます。

ちなみにガソリンは約185L。その間のガソリン代は25,744円(税別)。

これをどう考えるかは・・・





天気予報的な夏日っていうのはありましたが高速走行中の路上温度が30度越えとかまだないので少々気が早いんですが、エアコンをONにしてもパワーの落ち込みを感じない。寒い時期でも曇り止めでエアコンONにしますが、その時から感じていました。やっぱりそうだ・・・。

全くないわけないので感覚の問題なんですけど、というか本格的に暑くなったら恐らく体感できないわけないんですが、現段階で感じる予感としてはエアコンONとOFFの差が少ない。

コンプレッサーの負荷なんぞ関係ないくらいトルクがあるなら御の字。現車合わせってすごいなーということになる。でも、元々コンプレッサーか何かが不調で普段から負荷がかかっているから差がない。そういうことならガチョーン。

これをどう考えるかは・・・



うん、個人的にはこっちのがシックリくる。



まぁ基本的にはめでたしめでたしなんですが、でも未だにエキマニが気になっています。5人に聞いたら4人は今のままでいいという。

前にも書いていますが、おさらいです。

これ使っています。
プローバ(or フジツボ)




しかしベンチュリー効果を狙った絞りが純正よりも細いんです。



純正比-5mm。純正でも41ミリだか42ミリある所が38ミリ。38ミリって、かなり細いです。ベンチュリー効果は分かるんですが2.2Lエンジンのフン詰まり感はどれほどのものだろうと。タダでさえ排圧を高くする設計なのに排気量を上げている。

でもいざ乗ってみるとイイんです。これが、みんなが今のままで良いという理由。だけどエンジンのダメージは?


マキシムワークス


※コレまだお持ちですか?(;・∀・)


プレジャーレーシングサービス




HKS




マルシェ





純正よりも細くしているメーカーって他にあるんだろうか・・・

でも今イイんだからいいじゃないかと。ごちゃごちゃ五月蠅いわと。

或いは、全く問題ないですよと。時間もったいないから悩む暇があるならサーキット行きなさいと。



これをどう考えるかは・・・

私次第www


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 06:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアコン コンプレッサー ボルト折 ...
札幌ボルトリペアさん

シャネルが腕時計「J12」に限定モ ...
intensive911(JUN)さん

エアコン修理
ひろたかR34さん

サージタンク計画 リベンジ編9
なすなすびさん

気になりだしたら止まらない
マック844さん

実測チェック
みのむしみのちゃんさん

この記事へのコメント

2017/05/16 17:05:38
燃費は自分の車と同等か、高速走行が多かったなら少しパワフルに走ってるのかな、って感じですね(*^_^*)

実は私事ではあるのですが、最近彼女が出来まして週一で彼女の住む鈴鹿まで足を運んでいる次第でございますww
その際、お届け物のご依頼がありましたら承りますよ☆
コメントへの返答
2017/05/16 17:28:33
1,000キロ走ったら900~950キロは高速。それくらいの割合です。で、平均燃費8くらい(^_^;)

彼女!!??
それも鈴鹿で?(^_^;)

いやーしかしめでたい!そうですかそうですか…うん、いいことですよ(遠い目)

タイミング合えばオフできるんですね(^^)
是非よろしくお願いします。
2017/05/16 17:42:27
燃費も良くなり調子が良くても新しいエキマニに交換したいんですね・・・(;^_^A

前の車、totalの平均燃費は8ちょっとでした。


コメントへの返答
2017/05/16 18:08:11
脱着式のサイレンサー付けたままの高回転は駄目だと、みんな知ってる事じゃないですか?

なのに、このたった38ミリしかない絞りはOKなのかと。せめて純正くらいの太さはあったほうが…

と、ずっと引っ掛かっていますが今のところ不具合はありません(^_^;)

V6で街乗り多くて8は良いエンジンだと思いますが現在の基準ではどうなんでしょう。二桁行くんでしょうか?
2017/05/17 11:59:33
いいブログだなぁと思いました。心まで伝わってきます。

自分は整備手帳やフォトギャラリーでも手を抜きたい方ですw

タービンサポートの絞りですが、私はタービンの中はもっと細いような印象をもっています。実際測ってないのでそんなことを言うのは無責任ですが。しかもツインターボの時のタービンの方をよく見ていたのでそちらなら全く参考にならず・・・。

自分のKAKUMEIのタービンサポートも細っ!と思いました。
純正と並べても測っていない自分は役にたちませんね~

KAKUMEIは台湾のメーカーですw
コメントへの返答
2017/05/17 12:23:00
そうですよね、やっぱりエガちゃんですよね。気持ちが伝わって嬉しいですw(違

私はこうやって書くのもカーライフの一つなんですよね。義務とか面倒とか思ってなくて。話がどれくらい通じているのか多少気にはなりますが基本的には書きたい事を書いてます(^^;)

KAKUMEIはネットで見ました。あれも結構絞ってますね。今から測ってください(爆)

こんなこと言ったらレース屋に怒られるかもしれませんが素人の世界では100パイか95パイかっていうのは大差ないと思いますが、40パイそこそこのレベルで5ミリ違ったら大違いだと思うんですよね~。だから気になってしまいます。

しかしタービンの中はもっと細いというのは目からウロコ・・・たしかに。でもやっぱり、さすがに38ミリよりは大きいような???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@焦げ焦げFC ありがとうございますm(__)m 持つべきは友ですね、感謝。ちなみにしろくろさんが閉じ込めプレイで検証してくれましたw 皆さんお優しい…」
何シテル?   11/20 21:02
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TT-02、初心者向けだからこんなもんで許しといたろ、とは思えないw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 15:14:26
流行に敏感なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:45
3ポートソレノイドバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:21:31

お友達

車種不問。
仲良くしてください。
110 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ * ビートスライムビートスライム *
abRabR * 赤いFC子赤いFC子 *
bochiobochio * ZYZZYZ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。黒色というより、限りなく黒に近い、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.