• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

下呂らしいお土産といえば何?

下呂らしいお土産といえば何? 私は上手いんだぞと言いたいわけではなく、暗に自分の紳士っぷりを自慢したいわけでもなく。

まぁ正直、紳士ではありませんが(笑)


でも素直な意見として、通常営業の高速は本当に走りやすい。増して夜間は9割以上が大型車です。前も後ろも横も大型。人によってはビビるでしょう。でも個人的には首輪が外れてはしゃぐ犬みたいなドライバーに囲まれるより、よっぽど安全で流れもスムーズです。大型の皆さんはマナーが良い。流れを乱さないのも、とても上手です。



17日は下呂に行かないといけないので社宅に前乗りしました。出発は夜です。めっちゃ時間ありますw

パソコンがですね。ファンが五月蠅い割に温度が高い(;^ω^)
我慢できなくなって掃除しました。たった今。ファンの回転が下がり、尚且つCPUもグラフィックGPUも10℃下がりました。

わ~いヾ(*´∀`*)ノ

Windows10の場合、ファンの制御は「停止・弱・中・強・(最大?)」くらいに分かれててリニアに変化します。実際は知りませんが感覚的にはそれくらい細かく切り替えます。

排熱が上手いこといっているとアイドリング時は停止したりするんですけどね。私のパソコンの場合、CPUを換装していて発熱量が高いです。なのでアイドリング時でも、まず停止はしてくれないですけど。必然的に高温時はめちゃくちゃ熱いですwww。定期的に掃除しないと。

ちなみに私のパソコンは整備性ゼロです。ファンにアクセスしようと思ったら触らなくてもいいのはディスプレイだけ。バランバランですよ。ビスは30本くらい。車もこれくらいやれたら、さぞかし楽しいでしょうね。



出張に行ってお土産を買っても渡せず終いで、いつしか賞味期限も切れて終了~。ってなることが多いです。

この前の富山の時も、家族用は渡せましたが1個家に置いたまま。車道舞人さんにでも渡せばよかった。でもアレってほら、会うことが決まってたやつじゃないので、そこが残念(^^;)

大人の事情で遊びに行きたい?行かないといけない?お宅があるので、今回も懲りずに何か・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 03:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 10:21:10
箇条書きです
 朴葉味噌(ほおば)
 月路のしらべ
 とちのみ煎餅
 しらさぎ物語
 けいちゃん系?
お風呂などにつかう
 入浴剤(湯ノ花)
飛騨牛関係
 ハンバーグ
 カレー
と、行けばわかる返って悩みが増えるだけのアドバイスを送っておきます(笑
我が家は、よっし☆さんよりかなり下呂は近いのでお土産は不要ですw
 
 
コメントへの返答
2017/05/17 12:04:27
ご丁寧にありがとうございます。
厳選に厳選を重ねて検討した結果、下呂から一番近いサービスエリアでキティちゃんのご当地キーホルダー!

近いんですか。翌日まで通しで働いてるんで差し入れ大歓迎ですよ?w
2017/05/17 17:59:33
今使っているPCはモニター一体型?なのでばらして掃除は厳しい

ファンの近くだけパネルが開くのでチマチマ掃除機と綿棒みたいなので掃除です(;^_^A
コメントへの返答
2017/05/17 18:43:34
バラさず掃除できるなら整備性は良いですね。でもバラす利点もあります。

チマチマか、バラバラか。バラバラだとエアーひと吹き一発で終わりますが元に戻せない&壊す危険性が(苦笑)
2017/05/18 02:14:35
よっし☆さん!!

PCも車と同じできりがないですね~
こだわりだしたら泥沼 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
車道舞人も4台ほど自作マシ~ンが~
10年前のスペックですが?
元気モリモリですよ~ ♪(* ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2017/05/18 05:14:00
おはようございます。

キリないですね~。グリースだけでも何を使うか数日検索しまくって悩んだり(笑)

10年前でも当時のハイスペックなら問題ないと思います。もちろん欲を言えばキリないですが、まーまーYouTubeで4K動画見なければw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の任務完了。休み!だけど帰らない予定。だけど何かあるから帰らないと言ってるわけではなくて…どうでもいいわ知らんがな?ですよね~」
何シテル?   06/23 05:55
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

流行に敏感なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:45
3ポートソレノイドバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:21:31
ゆずりあい宇宙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:44:51

お友達

車種不問。
仲良くしてください。
95 人のお友達がいます
銀珊瑚銀珊瑚 * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ
ペータペータ ATTUNのんATTUNのん
SUMIO.TOKYOSUMIO.TOKYO カマンベールVカマンベールV

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。黒色というより、限りなく黒に近い、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.