• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

3年放置のバッテリー、使っても大丈夫?

3年放置のバッテリー、使っても大丈夫? ハイレゾハイレゾって、そんなに大事か。そのハイレゾとかいうやつ。

同じ曲をCDで聴いたときとUSB等で聴いたときは音が違うんだそうです。それ、分かる人いるの?




4Kと同じで、ハイレゾ非対応でもまだぜんぜん無問題じゃないんですか?そもそも、もうちょっとかっこいい名称に出来んかったんかね。



でもとにかく、高音質を謳う商品はハイレゾ対応。作る側には明確な意思があり、それ以外の商品とは音質に関する機能・スペックにしっかりと差をつけている。

ただし、よーく見ると、カーオーディオに関するハイレゾ対応は本物のハイレゾを聴かせるものではなく、ダウンサンプリングさせている(とはいえCD音源よりも高音質)。

段々と、メーカーは好みで決めてもいいんじゃないかという気になってきた(´-∀-`;)

何より悔しいのは、パイオニア(カロッツェリア)にしてもケンウッドにしてもオーディオ専用デッキ(一部の最高級グレード機を省く)よりもナビのほうが音響性能が高スペック。カロッツェリアならサイバーナビ、ケンウッドなら彩速ナビが至高の選択なのであります。あくまでもカタログスペック上ですが。これじゃオーディオ専用デッキの立場がない。私はヘソ曲げた。





たぶん約3年、放置しているはずです。ラジコンのリポバッテリー。当時、リポの保管はバッテリー残量30%~70%が良いとされていましたから50%で。

で、3年放置で3%しか放電していない(トップ画像)。もう1個のほうも4%。高級品として、実際高価だったオリオン製。素晴らしすぎて泣きそう。



中国ブランドの爆安製品。本当に安かった。どこのメーカーも中身はメイドインチャイナかもしれませんが、これは正真正銘の謎の中国ブランド。



場外ホームラン級の大当たり。「メイドインチャイナ=敬遠」していると時代に取り残されるかも。まぁ地雷を踏むことが多いのはご愛嬌。



私は浦島太郎なので現在の勢力図は知りませんが、当時、かなりの認知度だったイーグル模型。良い物を安く。ラジコン界のクスコみたいなものです。

クスコをディする気はありませんが。



これ再利用していいものだか微妙。たぶん怖くて使えない。もう1個のほうは完全に使用不可。



しかしどれも3年放置です。使っても大丈夫?



読み返してみると文句ばっか言ってますがw
楽しんでるんですよ。分かりにくい性格ですいません。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 01:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オーディオ変えました!
gon吉さん

秋の夜長
無三@さん

買い替えるよ~ん。
シムレット@HVHZさん

ハイレゾを聴く
ドライブマーケットさん

セパとコアの違い
れいちぇる☆さん

何は無くともスピーカー交換
メタリスト7900さん

この記事へのコメント

2017/09/15 02:02:38
ブログ内容とと関係ない?ですが・・・

リポバッテリー・・・電動ガンをリポバッテリーに交換すると良いらしい・・・しかし純正バッテリーを使う。

ガスガンを買ってしまったから(;^_^A
コメントへの返答
2017/09/15 02:25:14
トイザらスのラジコンも乾電池からリポに改造すると幼児用とは思えないくらいパワフルで速くなりますよ。モーターが焼き付くか、プラスチックのギアが潰れますけど(;^ω^)
2017/09/15 18:59:27
なんのことやらチンプンカンプンです(汗)

リポ?…リボ払いなら知ってますが( ̄▽ ̄;)

僕のはニッカドバッテリーです(〃ω〃)
コメントへの返答
2017/09/15 19:06:31
ニッカドが発火炎上する話は聞いたことがないので大丈夫ですwww

リポはいっぱい欲しいですがリボは要らんですなぁ。時と場合によって使い分けますが(;^ω^)
2017/09/18 15:53:45
そろそろラジネタ来るか!と楽しみにしてるのに焦らさないで下さいよ〜(笑)
しかし、リポの放電ってそんなに少ないんですね、スゴいなー((((;゚Д゚)))))))
過放電してなくて膨らんだりも無ければおけ、じゃないんですか?早く走らせて〜(無責任)

画像でわかる範囲だと、よっし☆さんのリポは容量5000オーバーの物ばかりいくつもお持ちでウラヤマです。
例の中華製ラジのお蔭?でリポ充電器は手に入れたので、そろそろリポ行くかと思ってるんですが、やっぱり高いなと…。
以前オススメいただいたヨコモのやつはとても良いと思うんですが、同じようなやつでもう少し安いのないですかね?(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/18 19:51:37
私も放電の少なさに驚きましたが、持ってる中で1メーカー、ハズレがありましたので品質はメーカー次第なのかなぁって感じですかね。

ですが大丈夫と思ってる物も使用してみないと分からない部分はあります。ケータイもバッテリーが劣化したら使用時間短くなりますよね~。

リポは残量を使い切っては駄目なので余裕がないと遊べる時間が短くなってしまいます。なので私は小容量は選びません(^^;)

調べてみるとヨコモは相変わらずお買得ですが、どこも大体4000MAHなら4,000円+α。違いはあれ誤差の範囲です。

あとは特価品を探し当てるしか・・・

仮に私が今この瞬間、4000MAH前後のリポバッテリーをポチるとしたらこれを選びます。

http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=193256&bid=44&seriesId=931

レイジに使うなら変換コネクターも不要です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝方に終われそうな段階になって、案の定、終了は昼前。そして無事に名古屋に帰還。最近のSAのご飯は美味しい(^-^) なにはともあれ、ねーむーいーーー」
何シテル?   09/20 15:55
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

流行に敏感なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:45
3ポートソレノイドバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:21:31
ゆずりあい宇宙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:44:51

お友達

車種不問。
仲良くしてください。
104 人のお友達がいます
凉介甘楽凉介甘楽 * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
しろくろ@しろくろ@ * ムーミン5ムーミン5 *
焦げ焦げFC焦げ焦げFC * 赤いFC子赤いFC子 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。黒色というより、限りなく黒に近い、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.