先週の日曜日何気なく走っていると突然エンジンからカラカラ音が・・・。
かなり大きな音で、音だけでやばい状態なことは分かりました。
すぐさま購入したネッツ店へ入庫しメカニックの方に見てもらいましたが、『オイルほとんど入ってないですよ。音はエンジンの下のほうから聞こえるのでコンロッドが焼き付けをおこしているのかも』思いもよらぬ一言に一瞬わけが分からなくなりましたが、今年の3月にオイル交換してるし年式の割りに走行も伸びているので100%化学合成をチョイスして車にも配慮していることを伝えましたが、『それは弊社での作業ではないので保障の対象外になるかもしれません。ちなみにその作業のとき規定量を入れてないかもしくは入れてないのでは?』とそのメカニックさんから耳を疑う一言が・・・。さすがにキレました。直接オイル交換した店に問い合わせをするようお願いし、購入して2年しか経ってない車両に保障が聞かないかもという前提で話をするのはおかしいのでは?と詰め寄りました。後から調べて分かったことですが今年に入ってからも7月にネッツ店でタイヤローテーションとエアコンフィルターの交換で2回も入庫してるのになぜその時に気がつかなかったのでしょう?ということは私のヴィッツは3ヶ月でオイルがなくなるということか?その上購入してからのオイル交換も4ヶ月~7ヶ月毎に交換してます.
そしてそのメカニックさんに代車もすぐには手配はできないといわれ、こんな対応なので気が利くはずもなく、牧港から自宅の那覇までバスで帰る羽目に。ショールームには営業マンもいるのに・・・。もうこの店では絶対購入しないしもちろん紹介もしないと堅く心に誓いました。
作業の経過状況を伝えるべきだと思うのですが預けて一週間が経ちますが何の連絡もありません。
皆さんどう思います?
Posted at 2009/10/25 06:12:07 | |
トラックバック(0) | 日記