• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しずのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

物騒なのは今に始まったことじゃない




注意した相手に追いかけられて亡くなった方

タイヤが落ちていて亡くなった方

お気の毒です


ただ長い運転歴があると結構あるあるな話かな


しずは名阪国道で似たような出来事に遭遇している

しかも狙ってきた相手は多分勘違いをしていた

追い越し車線の渋滞の先頭のトラックはイラついていたらしい

さ~っといなくなった真ん中の車たちの代わりに

つい今しがたその最後尾についたしずを狙ってきた

空き缶を投げる、幅寄せをする、退避場所に止まったら一緒に止まった・・・

車が途切れた瞬間を待って猛スピードで逃げ切った、レビンだったから

タイヤも転がってきたことがある

坂道をころころ転がってくるタイヤ

そん時危ないと思わなかった、唖然としただけ

火花を散らし道路脇に寄っていくカーキャリアを見て

タイヤ外れたんだと普通に思った

今なら思う、当たったら死ぬ!


避けようのない出来事もあるけど、ハンドルを握ったら穏やかでいたい

自分に戒めます

Posted at 2017/10/25 10:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

写真換えてみた

写真換えてみた愛車一覧のレビンの写真換えてみた

もうアカンって時にいっぱい写真撮ったけど・・・

後姿じゃなく前からの顔見たってください

Posted at 2017/05/31 11:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン物語 | 日記
2017年02月20日 イイね!

相変わらず

なかなかのコメントをくれる末っ子

エアバックのリコール案内が娘の車に届いた日

「助手席はひーちゃん(孫)の指定席やから破裂したら危ないよな」

「どんなエアバックでもダッシュボードに物置いてたら飛んでくるわ」

「・・・そうね」


そんなこんなで年が明けて今年のジャンボ干支
Posted at 2017/02/20 11:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

なんか嫌だ

「ヤハシ」の交差点でなんかいつにも増して流れがおかしい
前の車が慎重すぎる?って思ってたんだよしずは・・
ところがあんちゃんはスマホをいじっていやがった
23号線の信号で止まったらその車、後ろの車アンド左横の車のあんちゃん達が
スマホいじっていやがった
運転中の携帯は違反なのになんか最近スマホいじって運転する輩が多いのは
「ナメてんのか運転を」
事故る時は他人を巻き込むなよ!!
Posted at 2016/09/11 10:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

なるほどね

夏なのにクーラーのない職場
長袖のつなぎで働いている整備士
腕まくりはしているものの
「なぜ?」と姪に聞かれ彼は答えた

「エンジンの方が熱いから」

なるほど・・頑張れ!<母

Posted at 2016/08/22 17:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「物騒なのは今に始まったことじゃない http://cvw.jp/b/188087/40622849/
何シテル?   10/25 10:37
15歳違いの弟と白いモビルスーツ(ガンダム)にはまった。 そして弟が初心者マークで手に入れた車が92レビンだった。 弟が新車に乗り換える時、92レビンはしず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WTCCグリッドガール 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 22:37:06
しずのへや 
カテゴリ:shizu
2007/01/21 10:47:28
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
カローラⅡ以来のマニュアル車 旦那は新車で手に入れたこのアルトを乗りつぶすそうだ 20 ...
その他 その他 その他 その他
新しい足です 春が待ち遠しい
日産 ローレル 日産 ローレル
旦那の愛車:メダリスト 20万キロ以上の走行距離。 中古で我が家に来たときから旦那が磨き ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初めて買った車です。 新車で購入したのですが、メーターが壊れ窓が外れエアコンつけると生駒 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.