• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイボーグ@よーちゃんの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

キノコの取付

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
作業日 : 2006年10月08日
1
まずは、純正状態です。この、黒い箱に変えてキノコに交換します!
2
黒箱(純正エアクリBOX)をはずした状態です。ねじ2本で留まっています。通常のエクステンションでは長さが足りずに、ラチェット+エクステンション1+エクステンション2のロング仕様にして外しました。ねじ自体は硬くもなくすんなりと外れました。
3
キノコを組み立てます。この辺は、説明書に書いてあるので割愛します。

ホースバンドが2種類あるので、気をつけて下さい。
4
んで、車体に装着!
これで、キノコの栽培ができます。
5
4の写真に赤丸があるんですが、ABSのホースと干渉しそうなんですよね・・・。できるだけ、避けてステーは取り付けましたが今後どうなるか不安です。
6
最後に、別角度から!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HKSスーパーハイブリッドフィルター交換

難易度:

ゼロスポーツインテークパイプ(?)

難易度:

東名サクション

難易度:

マルシェエアBOX取り付け

難易度:

スロットルポジションセンサー交換②

難易度:

ソレノイドバルブ?交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/14 22:55:28
初めまして、キノコカッコ良いですね
CPUとかそのままで大丈夫ですか?
燃調とかそのままですか?
もしコンピュータとかノーマルで大丈夫なら
俺もキノコにしたいですね!インプレ希望します。
コメントへの返答
2006/10/15 06:49:44
はじめまして。

キノコには毒がありますのでご注意を(爆
さすが、スバルのことを解っていますね~。
私の場合、CPU:純正 燃調:純正(CPUが純正なんで・・・)です。キノコに変えてから市街地~高速を走行しましたが、車がゲップ(燃調が狂っているとゲホッてなりますよね?)することは無いです。逆に、マフラーがφ80なんで吸気と排気のバランスが取れたような感じです。特に、高速合流での吹け上がりは最高です。
低速域でのトルクは純正に比べると落ちているような気がします。ここら辺は、スバルの苦手部分なんでアフターパーツでは難しいところになりますよね。よっぽど、現車セッティングに自信をもっていらっしゃるショップのCPUじゃないと。あまり大きなことは言えませんが、量販店でのCPU書換えは?な感じがします。結局は、吊るしのデータに近い現車セッティングになっていますしね。私は、今後のチューニングとしてはフロントパイプ(マルシェ)を導入予定です。CPUの書換えorサブコンの導入をするのはかなり先(少なくても2年)とかかな。
私の考え、インプで感じたのは以上になります。ご参考になるとうれしいです。ついでに、毒キノコを導入されるともっとうれしいです(爆

プロフィール

「お久しぶりです。そして・・・ http://cvw.jp/b/188092/40172675/
何シテル?   07/31 19:18
クルマにバイク、スキー、スノーボード、PCと多趣味な日々を過ごしている よーちゃん です。 バイクは通勤車と趣味車の2台持ち・・・。 クルマは、フルタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キタモト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/10 10:24:25
 
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/31 12:26:33
 
SUBARU@海外 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/16 08:55:48
 

お友達

クルマ、バイクが好きな人、募集してます。
気軽に、ポチッと押してみてください!

あまり絡めませんけど、お友達募集してます。
84 人のお友達がいます
み。@VAB-Aみ。@VAB-A * レノ0912レノ0912 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
IGEREIIGEREI taka@stitaka@sti

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
カワサキ通算3台目。 6眼ライトが、コイツの全てです(笑) ネイキッドも良かったのです ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
ディーゼル車です。しかも、Nox適合車!!
スズキ スカイウェイブ400 タイプS スズキ スカイウェイブ400 タイプS
通勤バイクを400CCにしました。 通勤というのはイイワケで、タンデムも楽しみたく40 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
学生時代のカーライフを送った相棒です。 ドラテクのイロハ、チューニングなどいろいろと楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.