• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
掲示板としてリニューアルしました。
固定ライト1
固定ライト2 [ もと @ TRAP 1993 ] 2008/10/13 20:09:41
固定ライト3 [ もと @ TRAP 1993 ] 2008/10/13 20:10:16
Re:Blog用画像 [ もと @ Craftsmanship ] 2009/10/12 17:26:10
バリアート
Re2:Blog用画像 [ うさこ@ふたたび ] 2009/10/13 07:20:44
う”っ...いたずらできるくらい髪の毛に密度が...

ちなみ、お店に行ってそのようなおじさんがいたら、うちの子供は泣いて帰って来るでしょう(爆)
Re3:Blog用画像 [ もと @ Craftsmanship ] 2009/10/14 09:25:32
逆バージョンじゃないですか!?

子供にも逆なだけだと言い聞かせてください(笑
- 取付終わりました! [ R1600 ] 2008/06/15 21:59:02
お世話になってます。良い感じです~
今回は本当に有り難う御座いました。
又色々よろしくお願いします(笑

もしここへの書き込みが不適切でしたら削除して下さい。
Re:取付終わりました! [ もと @ TRAP 1993 ] 2008/06/16 19:38:42
おぉ~いいですね~♪

何なりとご相談ください、ありがとうございました。
- 申告 [ もと @ TRAP 1993 ] 2008/03/18 12:41:00
遅ればせながら、本日申告をしてまいりました。
恥ずかしながら、去年の年収は112,000円・・・
控除額や、社会保険料等を差し引くとマイナスです(笑

『廃業したんで、申告は要らないよっ』て言われていたのですが、
まぁ営業所得があるからやっときますよと、やった結果です(笑

『いちお営業してるので、開業届けだした方が良いのか?』
っと税務署の方にお伺いを立てましたら・・・
『今年の収入を見て判断した方が良いだろう』とのこと。

今年の分の申告は白になるから、もう適当だし、
当分開業出来そうにありませんね(爆

あっ!でも営業は続けても問題ないそうですよっ!
税金が出るくらいの収入が無ければね・・・
え~本日朝一で商工会に行ってきました。。。

今月、仕入れている材料や部品の支払いが出来ない状況で、
しかしながら、この先お金が入ってくる予定が立たない。
お金を借りるにも支払う当てが無いから、リスクが大きすぎる。

すっかり忘れていましたが、小規模企業共済と言う積み立てをしているのです。
この事について聞いてきました。

Q、積み立てている物を切り崩しは出来るか。

A、20年以上積み立てていないと、切り崩しは出来ません、解約という形になります。また途中解約の場合、元金全ての返却はありません。
廃業という形であれば、元金以上の金額が返却されます。
廃業してすぐに起業し、また共済に入ることは出来ません。

んっ? なんじゃそりゃ?
助けてもらうつもりで入っていた共済が・・・究極の選択です(笑
言い方を変えれば、このまま商売していて金が欲しいなら『みかじめ』払え、
辞めるなら払ってもいいよ・・・その代わり2度と来るんじゃねぇ!
びっくり! まるでヤクーザじゃん(驚

商売創めて約15年、積み立てている期間は約9年、金額なんて約50万弱。。。
必要な金額は30万、途中解約すれば払えるかもしれませんが、
なんか納得いかね~なぁ~
近況報告・・・その4の1 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/09/27 10:14:18
っと言う訳で、本日手続きをしてまいりました。
平成19年9月30日付けで、廃業する事が決定しました・・・
引き換えに手元に入る金額は59万、でももともと自分が積んだお金っ!
一瞬で無くなる金額ですね。


すぐに復活したい所ですが、3ヶ月~半年位は登録しないで潜ってなくちゃね。
体調も良くないので、他に仕事は出来ません。
少し休もうかとも考えましたが、今まで通り仕事はしますし、
ご注文もお受けいたしますので、これからもよろしくお願いいたします。
- 近況報告・・・ [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/06/28 09:55:47
え~っと、使い方があまりよくわからないので取り合えず近況を(笑

軽井沢から帰ってから本編は放置中ですが、

かなり体調が悪い状況です(涙

現在、背骨が欠けて分離症と言う症状らしく、コルセットと痛み止めのシップ薬をしています。飲み薬の痛み止めが使用できない私の体は、これで自然治癒を待つしかなさそうです。それに伴いか?膝の痛みが酷く、週1回半月版と間接の間に注射で薬を入れています。当然バイトなどできるはずも無く本業もままならない状態です・・・はぁ~~

昨日は歯医者に行ってきました、殴られたような顎の痛みに耐えかねていってきたんですが・・・別に虫歯でもなく、炎症を起こしているわけでもなく、取り合えず親知らずを削ってもらったんですが、今度は綿噛んでるようで(笑
削った歯茎は今朝血が出ました・・・何故?

歳も歳だから神経痛が出てるなんてことも言われているんですが・・・
オイラの体はどんだけぼろいんだ!
Re:近況報告・・・ [ ch_master@N.R.S ] 2007/06/28 14:53:45
最近お見かけしないと思っていたら、体調を崩されていたのですね。
僕も先週1週間寝込んでいましたが、今週から復活しています。

お互い「歳」なので、休める時にはゆっくり休んで
一日も早く「健康」で「ハツラツ」とした、もとさんになって頂ければと思います。

どうかお大事にして下さい。
Re2:近況報告・・・ [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/06/28 15:37:48
見つけちゃいましたね(笑

ご心配かけてすいません、お気使いありがとうございます。

足腰に来てるって事はかなり駄目駄目モードです・・・
無理言って飲み薬貰ったんですが、こいつがやっぱり駄目で、
喉は渇くし、胃が痛くなるし、おまけにやる気喪失 
朝が一番辛いので、朝だけ飲むんですが、
午前中はぼ~~~っとして仕事になりません。
整形の薬が強いってのは聞いてたけどこれじゃ飲まないほうが良いみたい(笑
痛けりゃ痛いで思うようには動けないんですがね。

今までも作業はサボリ気味で進まなかったのに、
それ以上に進まなくなってます
気長に待っててくださいね・・・
Re3:近況報告・・・ [ ryu@na6 ] 2007/06/28 20:37:57
あらら・・・
大分悪いようですね

無理せず完璧に治さないといけませんよ!!
お互い歳なんですから(笑)
Re4:近況報告・・・ [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/06/28 20:56:54
ryuさんは大丈夫ですか?
同い年だから今はなんとも無くても、
無理するとすぐにでますよ(笑

悪くなる方へはすぐに行くんですが、
良くなる方向へはなかなか行かない歳ですから(汗

まぁじっくり付き合っていく形でがんばります。
お気使いありがとうございます。
Re5:近況報告・・・ [ ryu@na6 ] 2007/06/29 18:49:34
私の場合は元々あちこち有りますから
毎月病院通いです…(T_T)

ま、私の場合、若い頃のつけが回ってきたのでしょう(笑)
Re6:近況報告・・・ [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/06/29 19:36:50
やっぱり・・・(汗
オイラも若いとき無理したのが悪いと言われました。。。

お互い体を大事にしましょうね!
Re7:近況報告・・・ [ りゅう! ] 2007/06/30 01:03:13
むむむ・・・

みなさんお仕事のしすぎですね・・・


お見舞いも兼ねて遊びに行きたいんですけど、何か欲しいものはあります???


あ!お大事にしてくださいね!!!
Re8:近況報告・・・ [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/06/30 10:39:02
は・は・は・・・

仕事のし過ぎなのか? 遊びすぎなのか? (爆

お気使いありがとうございます。
欲しいものと言えば情報ですかね(何の?

近くないですから気を付けていらしてください。
近況報告・・・その2 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/04 15:14:06
昨日再度歯医者に行ってきました。
どうしても綿噛んでるようで仕方が無いので、
先生に頼んで、かぶせてあるものを取ってもらいましたよ!
やっぱり炎症起こしてました、って言うか、
前回治療したときに、綿を中に詰めっぱなし!!
だもん腐るわなぁ~。。。
きれいさっぱり取ってもらって再度治療開始です!
これ終わったらもうあそこの歯医者ぜったい行かねぇ!!
近況報告・・・その2の2 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/10 21:48:06
本日再度歯医者に行ってきました。
治療中の歯はやっぱり膿んでて、
膿が出切るまで痛みは続きそう・・・
あと2週間位は掛かりそうだなぁ~。。。
近況報告・・・その2の3 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/20 09:18:46
痛みはだいぶ治まって来たんですが、
今回の先生の一言、「根っこが腐ってるので、
それが治るまで痛みは残りますが、
あと2~3週間治療を続けましょう。」
オイラがお願いして外さなかったら、
どうなっていたんだろ・・・
顎の骨まで腐りが到達していたら、
手術になってたんじゃね~の?(怖
近況報告・・・その2の4 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/24 21:03:06
しかし、歯医者はまいったね、
痛いところの治療はまだ先で、
今日は痛くも痒くもないところいじってた、
そんで、○○○○円はないんじゃない・・・

痛いところは影が大きかったって、
レントゲンじゃなんとも無いって言ってたのに。。。

なんだかな~~~~
近況報告・・・その1の2 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/12 15:54:16
今日は両膝注射してきました、
あと3回だと思ってがんばってたんだけど、
先生いきなり、『あと5,6回やってみたほうがいいですね』
えっ!・・・・・

痛くないときは運動した方が良いかと思ってたら、
『運動はなるべく控えて、安静にしていた方がいいですね』
なに~!・・・・

あと何ヶ月かかるんだろ・・・
近況報告・・・その1の3 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/28 15:11:35
今日で膝注射終わり!
って言うのは、5回以上やって効果が無ければ、
10回やっても結果は同じだって!?

前回塗り薬貰って塗ってたんですが、痒くってかぶれて、
先生に言ったら、もう止めましょうって、
じゃどうすんのオイラの膝の痛み?

なんかね、もう違う病院行きますよ・・・
Re:近況報告・・・その1の3 [ 鳳翔改 ] 2007/07/29 06:32:37
関節は、難しいですねぇ・・壊し方の程度も違うのでしょうが、プロ野球選手が金に物を言わせて有名ドクターに治療をしてもらっても直らないじゃないですか。・・私は頚と肘とっくにあきらめてます(笑)。・・ただほっとくとさらに悪くなることもあります。・・直すというより、これ以上悪くさせないぞってくらいのスタンスでゆっくりやっていくしかないんでしょうねぇ・・お気持ちお察し申し上げますとともに少しでも良くなることお祈り申し上げます。
鳳翔改さん [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/07/30 10:14:36
いつもご心配ありがとうございます。
取り合えず病院を変えてみようかと考えております。
歩けないわけではないんですが、痛みは精神的にも参りますからね。。。
近況報告・・・その1の4 [ もと @ TRAP 1993 ] 2007/08/10 20:40:30
今日、診断書貰いに病院行ってきましたが・・・
オイラの治療は7月28日で終了した事になっている!?
いや、先々週、膝の注射は終わったけど、
何も解決してね~じゃん!!
あきれた・・・よ・・・
取り合えず診断書だけは貰わないと保険請求できないから、
また、取りに行かなきゃなんね~し・・・
まぁとにかく違う病院で診てもらわなきゃな。
1 - 5 / 5
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.