• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと @ Craftsmanshipのブログ一覧

2010年01月23日 イイね!

248シリンダーヘッド

248シリンダーヘッド

次期車輌のATエンジンに付いていたシリンダーヘッドは、燃焼室がそれぞれ違う方向に向いていた6の刻印が入ったヘッドでした・・・(汗

スラッジもたまり走行していても白煙を噴いていた物なので、それをO/Hして使うのはちょっと抵抗があり(笑



あらかじめ、ゆうさんに頂いていた248の刻印が入ったヘッドを組み合わせることにしました。

加工途中であったこともあり、すでにポートに手が入れてありました。
バリ取り程度で拡大はせず、バルブだけ磨いて組み付けようと思います。

Posted at 2010/01/23 10:50:49 | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年01月19日 イイね!

俺のピストン

俺のピストンATのエンジンは圧縮が9.0:1・・・

気持ち良く走るためにも多少の手は加えたい所。

でも、大金を掛けられるほど余裕は有りません(笑



ノーマルMTのピストンを買うなら、ファミリアピストンと言う選択肢もあります。


っが、あえてノーマルボアで行ける、フェスティバピストンを選択してしまいました(汗


これで面研なし、ノーマルガスケットでも圧縮比は11弱。

土曜日までにヘッド組みつけ間に合うか(笑


どなたか強化エンジンマウント余ってる方いらっしゃいませんか?
Posted at 2010/01/19 17:13:10 | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年01月18日 イイね!

取ったど~♪

取ったど~♪
まぁ・・・一人じゃ無理っ!

土曜日は人が集まるってこともあって、
それをめがけて分解してましたwww

お手伝いくださった皆さんありがとうございました(笑


走行距離95000KmのAT車輌なのに、エンジンマウント千切れそうになってました。

エンジンマウントってそんなに弱いのでしょうか・・・?
Posted at 2010/01/18 13:07:44 | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年01月07日 イイね!

摘出・・・

摘出・・・

前号機にやっつけで取り付けていた、

4連スロットルを摘出しました(笑

ボンネットのルーバーのせいでしょう、多少の腐食汚れが目立ちます。

チョイチョイと清掃して、次号機の呼吸器となってもらいますっ!
Posted at 2010/01/07 11:54:05 | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年01月06日 イイね!

第一段階・・・

第一段階・・・

 
2010年仕様の製作のため、全バラ始めました(笑)

まず、AT降ろしたのですが、MTと違ってめんどくせ~っ!

ATFのオイルラインやら配線がいっぱい詰まっていて、

エンジンとミッションの取り付けボルトになかなかアクセスできずに苦労しました。

AT~MT載せ買えにお金が掛かるのも仕方なしと、痛感いたしました。。。(汗)


あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

新年ブログにはなかなかコメントを入れられなくて申し訳ございません。
この場にてご挨拶に代えさせていただく事をお許し下さい。

Posted at 2010/01/06 09:49:26 | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「TRAP bespokeつくば http://cvw.jp/b/188095/28382698/
何シテル?   11/20 20:00
Q. 不快なユーザーを見つけた A. 不快なユーザーにお気づきになりましたら、お手数ですがみんカラ運営事務局までご一報ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:TRAP-WEB.COM
2011/03/30 14:41:16
 
アメブロ 『もとの興味津々っ!』 
カテゴリ:TRAP-WEB.COM
2010/11/24 12:39:15
 
確実に得する! CMサイト 
カテゴリ:お勧め
2010/11/05 17:41:46
 

お友達

不快という受け取り方は、人によって千差万別です。すべての方にご満足いただけるような対応ができる保障はいたしかねますが、できるだけ居心地のよいサイトを目指すべく善処させていただきます。

102 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
マイルドライダーマイルドライダー * むろっちむろっち *
みかりん with NDみかりん with ND * tomo-chintomo-chin *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1から作っています。
スズキ エブリイ あさひ号 (スズキ エブリイ)
550ccの標準ルーフ 生き残っている車両は何台あるのか(笑)
光岡 その他 光岡 その他
ミニカー時代の産物
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
□ボディーパーツ TRAP製 FRPショートバンパー TRAP製 FRPチンスポ(12 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる