車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
先週の宴席で、ふと舌で左上の歯の裏を触ると、ボッコリと穴ぼこが・・
気になって週末に歯医者さんに行ってみると、やはり虫歯でした。
ということで、十数年ぶりに虫歯の治療をしている私めにございます。

さて、年が明けて間もなく当社の社員のクルマが納車されたそうです。本人曰く、新古車ですからとはいうものの、トラックのように大きな高級車です。

私めが社会人になった頃は、上司がクラウンだったら部下はカローラ、上司がカローラだったら部下は軽、では上司が軽だったら部下はどうするの?
なんて時代でしたが、今時はそんな感覚は皆無であることをみんカラを見ていても痛感しています。

そんなことはさておき、先日来スマホでみんカラアプリを開くと、こんな画像が現れるようになりました。

とてもありがたいのですが、残念ながらこれでは32R君だか何だか分かりません。まあ出会ってから3年のお話については気が向いたら、追ってアップしたいと思います。

ところで、ここ最近は最強とも言える寒波が到来していて、各地で大雪に見舞われていますが、私めが住んでいる辺りも、雪は降らないまでも、実に寒い日々が続いております。
先週の土曜に今年初の芝刈りに行ってまいりましたが、日陰はところどころ凍りついていて、たまに雪がパラパラと舞ってくるほどで、指先の感覚がほとんどなくなり、プレーどころではなく結果は散々でした。もちろん、それを言い訳にしている自分がここにいるのですが。

それにしても今朝も実に寒い。

L君の外気温計は一時は-2℃を示していました。雪が降っていなくても、特に朝晩は路面凍結の恐れがありますので、皆様にはくれぐれも安全運転でお願いします。

今週の週始めの『左腕の友』は・・

気持ちだけは優雅に『for BENTLEY』です。

では、今週もご安全に。
Posted at 2017/01/16 08:16:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
いよいよ2017年の幕開けです。

新年の挨拶後に、おせちとお雑煮をいただいてから、早速L君で近所の神社に初詣に行ってきました。

交通安全のお守りはL君だけでなく、32R君にもね。

せっかくですので、軽く初おデートにでも行こうということで、地元のシンボルタワーに向かいました・・
が、残念ながら閉館、駐車場も閉場でした。

仕方ないので、近辺で撮影会。



港の付近ということで、背景はこんな感じです。

最後に少し移動して1枚。

ちなみに、32R君とコラボしたかったシンボルタワーは右上の奥の方に位置します。

正月ということで、午後から予定が入っているため、初おデートはこれにておしまい。
なお、新年初の『左腕の友』はコレ。

Gショックのユナイテッドアローズ別注モデル第2弾、98年製です。
既にカシオ本体は電池交換すらしてくれないかわいそうなモデルですが、いつもの正規代理店で数年前保証外で電池交換して復活を遂げました。

ということで、本年もマイペースで行きますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/01 13:52:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
昨日10日ほどぶりに秘密の駐車場を訪れると、お隣さんがかなり大きめのスポルツカーらしきクルマに変わっていました。

相当高そうなボディカバーを身にまとっています。

ほんの少し見えているところをそっと撮ってみました。

強そうなタイヤとホイール。

そして、

実に渋いマフラー。

うーん、もしかしてもしかすると、R35型GT-RのNISMOかしら
・・なんて勝手な想像をするオッサンでした。

さて、日が変わって本日は、みん友さんのCNさんと初めてお会いする約束の日。

『sunrise IC』近くのコンビニで待ち合わせして向かった先はココ。

ダム湖のある駐車場です。実はCNさんにココの売店のアメリカンドックでもご馳走しようかと思っていたのですが、残念ながら年末年始のお休みに入ったようで閉店。

せっかくですので、ダム湖を見ようということで、こちらの日の当たる駐車場に移動。

マーチNISMO・・
個人的にはかなり好みです。

早速写真撮影。

逆光ですが、逆に神秘的に撮れました。

これはダムの上から怖い思いをして撮りました。

でも、あの恐怖感は残念ながら表現できません。

最後はオーソドックスにこんなショット。

ハコスカ君の時から何度もこのエリアには来ましたが、これほどダム湖を堪能したのは初めてです。

さて、そろそろお昼にしようということで、心当たりのレストランに電話するも既にお休みに入っているとのこと。仕方ないので、スマホで近辺のレストランを探すも全て空振り。

ということで、移動中に開店しているお店を探そうということで、入ったのはうどん屋さん。このエリアらしい素朴な建物で、しかも手打ちと思われるうどんは実に美味。でも、写真がないのは実に残念。

まあ、次回訪れたときにでも撮ることにします。今回はお店の駐車場(庭?)でのこんなショットでご勘弁を。

実はCNさん、ブログから想像していた通り、ソフトクリームが大好物らしい。うどんを食した後、ソフトクリーム屋さんを探す旅に・・

ようやく辿り着いたのがココ。豆腐屋さんのようです。

共にチョイスしたのは、『豆乳ソフト』。私めもCNさんを真似て、こんなアングルで撮ってみました。強面の私めではあり得ないアングルです。

CNさんとはココでお別れ。おかげさまで、年末の楽しいひとときを過ごすことができました。お土産までいただきありがとうございました。

私めはこのまま帰路に就くことに。
でも、事故による大渋滞を避け、ほぼ一般道を使って駐車場に辿り着いた頃には既に日が落ちていました。

バッテリーのキルスイッチをONに回して、32R君とのおデート納めと相成りました。

今年最後の『左腕の友』は、

私めのバースデーイヤー製のEX、1016です。

では、皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。
Posted at 2016/12/30 19:06:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
来週末の3連休の初っ端は32R君とのおデートの予定。そして、とあるみん友さんと初めてのプチオフ。

ということで、その準備のために今朝秘密の駐車場を訪れました。

まずは、先日装着したバッテリーのキルスイッチをOFFにして、ちょっとした儀式を経てエンジンに火を入れると、今朝も最高のRBサウンド。

暖機運転中に、本日の『左腕の友』でも撮りますか。

本日は、先日OHから上がった、少年時代に親に買ってもらったダイバーズがお友達。

まあ、準備といっても、初対面のみん友さんへの礼儀も兼ねて単なる洗車です。

お気に入りの洗車屋さんにしっかり丁寧に洗っていただきました。

本日は午後からちょっとした用がありましたので、ちょっとだけ遠回りして帰路に就きました。

実に数ヶ月ぶりの洗車で、32R君がさらに男前になりました。

そうそう、先日手に入れた『左腕の友』のメンバーズカードが先日届きましたよ。

さすが『for BENTLEY』、カードにも重みを感じます。
Posted at 2016/12/17 18:40:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
つい先日、みんカラを徘徊したところ、実に魅力的なエロDVDを見つけてしまいました。

その名も『スカイラインGT-R COMPLETE DVD BOOK』。
先週末、早速自慢のホームシアター(風テレビ)で鑑賞しましたが、なかなかの作品でした。

ところで、先週木曜に、こちらの地域では11月の観測は何と54年ぶりという初雪が降りました。雪が降ったらクルマには乗らない主義の私めですが、Lの担当者さんのご提案の下、L君も冬支度することにしました。ただ残念なことに、作業の予約日は雪が降った翌日の金曜。タイミングの悪さを痛感した次第です。
まあ、『備えあれば憂いなし』ということで、冬の季節はこんな感じで過ごします。

タイヤもホイールもご提案通り。ホイールもしっかりブランド品を採用する辺りが、さすがLといったところでしょうか。純正ホイールが大のお気に入りの私めであっても、これならモチベーションが下がりません。

でもね、こんなホイールを履いていますが、

L君はエコカーですので、引き続き上品な運転を心がけます。

さて、今週は『左腕の友』にコチラをチョイスしてスタートしました。

R社の『ミルガウス』、2015年製です。シンプルなデザインながら、ブルーの文字盤とグリーンのガラスの相性が絶妙で、恋い焦がれて手に入れた一品です。

1週間、『ミルガウス』で通すつもりでしたが、その日の晩、そんな気を惑わす、こんなラブレターが届きました。

普段ですと、さっと眺めて捨ててしまうところですが、今回はどうしても心に引っかかるものが・・
時計道楽は私めのバースデーイヤー製の『1016(EX)』を手に入れた時点でコンプリートだったはずでしたが、うーんどうしよう。

少し葛藤したものの、ここを逃す手はないと、『左腕の友』コレクションの仲間入りです。

ブライトリングの『BENTLEY GT MOTHER OF PEARL』、日本限定モデルです。文字盤の幻想的な表情にすっかり魅了されてしまいました。
大義名分として、この1年間真面目に生きてきた私めへの贈り物ということで、無理やり自分を納得させることにしました。

贈り物といえば、先月は私めにとって記念の月でしたが、お客様であり友人でもある方からこんなものをいただきました。

『バッテリーカットターミナル』です。32R君のためにとのことですが、なかなか通な贈り物です。この手の商品は賛否両論で私め自身もノーマークでしたが、せっかくですので、試しに取り付けてみることにしました・・

が、よくよく見ると『D型端子用』。うちの32R君のバッテリーは『B型端子』。

せっかくのご厚意に応えることができないのですが、ここは乗り掛かった舟。Amazonで改めて『B型端子用』を手に入れて取り付けました。

今どきのクルマには不向きでしょうが、幸いなことに32R君はバッテリーを遮断しても、リセットされるのは時計とラジオのプリセットくらい。費用対効果は十分にあると思われます。これで32Rのちょっとした冬支度が整いました。

そんな32R君ですが、いよいよ雑誌デビューを果たしました。

これからも32R君と不良中年の私めをよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/03 15:56:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寒い! http://cvw.jp/b/1880969/39184953/
何シテル?   01/16 08:16
.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルオリジナル
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン2000GT-X
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.