• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀.のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

ゴールは・・

本日も朝から異常な寒さでしたが、朝食後に冬仕様のL君で秘密の駐車場を訪れました。

お隣のスーパースポルツも特製のボディカバーに覆われて相変わらず大事にされているようです。

本日のゴールはココ。

私めと32R君とのご縁をつくっていただいたショップです。
突然ですが、実は本日をもって32R君とお別れすることになりました。
決して嫌いになった訳ではないのですが、改めて人生の中での優先順位を考えた時に、今というタイミングにおいては、32R君とのお付き合いより上になるものがあったということです。

私めと付き合い始めた当初の走行距離は、およそ11,000キロ。

そして、今朝現在で25,000キロ超となりましたので、4年間で14,000キロほどお付き合いした計算となります。恋い焦がれて手に入れた32R君と過ごした4年間、そして14,000キロは素敵な思い出ばかりです。
私の人生において、32R君、そして32R君を通じてお知り合いになった方々とのご縁は最高の宝物です。この場を借りて御礼申し上げます。
また、破格のプライスで引き取っていただいたショップの社長さんにも感謝申し上げます。

さて、最後の『32R君×左腕の友』です。

本日は32R君に敬意を表して、『King of R』のデイトナをチョイスしました。

なお、32R君とのお別れにより、道楽は時計のみとなりますが、みんカラは続行いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/12/10 14:44:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

最近・・

師走に入って、一週間ほど経ちました。

Lからは先日こんなラブレターが届き、年の瀬が押し迫るのを日に日に感じ始めた昨今です。

最近は、釣書の趣味の欄に『読書』と自信をもって書けるほど、本を読むようになり、年末年始のお休み用に取り敢えず2冊ほど調達しました。

元々好きなジャンルがあったのですが、ここ最近は日経新聞の広告記事を参考にすっかりノンジャンルとなり、手当たり次第読み漁っています。

ところで、32R君はというと、相変わらず元気ですが、11月の最後の日曜に主治医のディーラーさんのところまで最後のメンテナンスに行ってきました。


内容としては、左ウィンカーの点滅速度がシャカシャカと速くなったので、この修理と、最近見つけたフロントバンパーの身に覚えのないちょっとした擦り傷の修理です。これらの作業を終え、秘密の駐車場に到着した頃にはすっかり日が暮れていました。

さて、今年の秋口は何だか梅雨のように雨模様の日々が続きましたが、ここ最近は比較的晴れ間が多く、日中は過ごしやすい気候です。
そうなると必然的に、アンティーク系の『左腕の友』が大活躍です。

まずは、IWCのヨットクラブ。私めと同い年です。

続いて・・

R社のDJ。60年代製です。シンプルなシルバーの文字盤がお気に入りです。

先日、お客様との定例会の際、お約束のショットを撮りました。

お客様はヨットクラブ、私めはバースデーイヤー製の1016です。

そうそう、クルマ、時計ときたら、残りのこだわりはメガネ。これも最近の話ですが、私めの銀縁コレクションから2本チョイスして遠近両用仕様にしました。つまりは、老眼鏡ね。これで銀縁老眼鏡コレクションは6本となりました。

そのうちの1本です。もちろん、『999.9』ですが、これは変わり種のワンポイント仕様です。もう1本は改めて後日ご紹介しますね。

そうそう、実は最近災難があり、L君が入院したため代車生活でした。

この白いのが代車だったのですが、訳あって2日でおしまい。

それがさらなる災難の始まりで、2台目の黒いのはたった数時間でおしまい。
それら2台を経て、先週末から乗っていたのが、この黒いのです。

マークX2.5G・・
災難続きでトラウマ状態でしたが、このクルマ自体はなかなか魅力的でした。

最新のオーディオは、ワイドFM(FM補完放送)対応。

でも、やはり私めの大好きなAM放送はAM電波の方が風情があります。L君は対応していないので、負け惜しみといえば、負け惜しみですが。

そして、先ほどおよそ10日間の入院生活を終え、無事退院しました。これでようやく気持ちよく家に帰ることができます。

ちなみに、入院ついでに、少々早めですがL君も冬仕様に変更です。

では、皆様におかれましても、どうかご安全にお過ごしくださいませ。
Posted at 2017/12/07 18:33:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

何となく・・

今週は平日に仕事絡みの芝刈りの予定があるので、今朝は練習場に行くか、秘密の駐車場に行くか迷いましたが、せっかくの晴天の日曜なので、後者を選択しました。

といっても、毎度ながら、行き先はノープラン。
近くのインターから高速に乗ってしばらく気持ちよく流していると、何となく、とあるインターで降りたくなったので、久しぶりに降りてみました。
その付近には、地元ではメジャーな人口島があるのですが、そこには寄らずふらっと流していると、とある漁港の看板が目に入りました。

特に制限もなさそうでしたので、何となく入ってみました。




ということで、本日は初めての『32R君×漁港』でした。

さて、本日は秘密の駐車場と自宅との往復のL君の中で、何となくハマショーさんの『Sand Castle』を流していました。

中でも『片想い』は、私めのお気に入りのひとつです。気だるくボリューム感がないのになぜか引き込まれてしまう、まさに名曲中の名曲です。

では、今週もどうかご安全に。
Posted at 2017/11/19 12:19:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

ふらっと・・

私めは本日から暦通りの3連休・・
明日は芝刈りで、明後日は仕事絡みのパーティ。
初日の本日は久しぶりに全くのフリーで、しかもここ最近では珍しい最高の秋晴れ。となれば、待望の32Rとのおデートしかない。
ということで、ふらっと行ってきました。

朝からかなり暖かかったのですが、オッサン、重度の冷え症のため、ドライビンググローブは本日から冬仕様にシフト。

このグローブにしてから3シーズン目かな。

久しぶりにこのロゴを見て、ただ何となく行き先を思いつきました。

エントランスには『NISMO』なクルマ達が鎮座していました。

本当はこの場所で32R君を撮りたかったのですが、不本意ながらこちらで1枚目。

多少気になるところがあるにはあるのですが、総じてまだまだピカピカです。

もう1枚遠慮がちなショットです。

頑張って背景に『NISMO』を入れてみました。

こちらもちょっと頑張りました。

新旧ロゴのコラボです。

本来ならこの後ショールーム見学というのが定番なのでしょうが、私め、かなりの変わり者でして、RBサウンドをBGMに32R君を操ること以外には大して興味が湧かないので、これにて退散。

冒頭にも書きました通り、ここ最近では珍しい絶好のドライブ日和でしたので、『左腕の友』は躊躇なく60年代製をチョイス。

ブライトリングの『コスモノート』です。24時間表示のため、夜飲んでいて一体全体今何時なのか分かりづらいのですが、デザイン性とアンティーク感は絶妙です。

では、週末もご安全に。
Posted at 2017/11/03 15:53:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

触発されて・・

早速ですが、本日の『左腕の友』です。

チュードルのオイスターデートクロノグラフ、通称『モンテカルロ』、76年製です。
つい最近みん友さんになっていただいた方のブログに触発されてチョイスしました。雨が降り続いた日々やあの台風がようやく過ぎ去りましたので、安心して久しぶりにゼンマイを巻いての始動です。

本体もさることながら、こちらもお気に入りポイントです。

通称『飛び出し王冠バックル』とリベットタイプのUSブレスの組み合わせ。

裏蓋も撮ってみました。

ロレックスのディフュージョンラインであることの証明です。決してパクリではありませんよ(笑)。

明日はまたまた雨予報ですので、この『モンテカルロ』は本日限りです。

そんな時計とともに愛するもの・・
32R君はもちろんですが、メガネもまた私めが長年こだわり愛し続けているもの。

何本か所有していますが、最近はこんな感じです。


『999.9』のツーポイントモデルです。これでも一応遠近両用です。
普段使いからグラサンまで一貫して『999.9』にこだわる私めです。他のコレクションについては追ってまたということで。

ではウィークデー2日目ですが、今週もどうかご安全に。
Posted at 2017/10/24 09:12:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日新たに2本を遠近仕様に変更するために、『999.9』が旅立ちました。これでMy遠近コレクションは計6本になります。」
何シテル?   11/14 07:31
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
憧れの旧車デビュー
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルオリジナル
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる