• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

気になる・・

今年の夏休みは、皆さん本日から9連休が多い中、私は来週の木曜から4連休。

したがって、本日は私にとっては普通の土曜。

先週は月曜から毎晩宴席続きでいい加減内臓が疲れ気味だったので、昨晩は休肝日として、本日はいつも以上に早起きして出かけました。

はい、見ての通り、32R君を連れ出しての芝刈りです。
トランクは芝刈りバッグを2つしっかり積むことができますので、実はハイブリッドの1号車より使い勝手がよいかも知れません。

行き先はココ。

って、これでは分かりませんよね。
本来でしたら、このバックには日本で一番高いお山がそびえ立っているのですが、残念ながらガスっていて終日姿を現すことはありませんでした。

芝刈りはスコアはさておき次につながる感覚を得ることができましたし、久しぶりに32R君と長距離おデートもできましたので、本日は実に充実した1日でした。

でもね。

本日のおデートを通じて、32R君について2点ばかり気になってしまいました。

まず、これは贅沢なお話なのでしょうが、クーラーが効き過ぎること。クールビズ対策ではありませんが、車内温度を28度に設定しても十分冷風が出てきます。

もう1点はもう少し重大。

助手席のドアの内張りの浮きが多少目立ってきたこと。これは経年劣化と暑さのせいでしょうか。まあ、気になるといえば気になるし、気にならないといえば気にならない。

いずれも来年早々の車検の時にでも主治医に相談してみようかしら・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年庭はじめ
深ネギさん

暑いけど芝刈り
bratさん

芝刈り
あずたけさん

芝刈りに勤しむ
gammaさん

芝刈りバリカン投入
くろネコさん

Newマシーン シェイクダウン!
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2015/08/09 00:42:26
こんばんわ☆
やはり、トランク周辺も実に綺麗ですねww
R32のエアコンは、フロントガラスのデフロスターの風の出口の助手席側の右端に丸いセンサーが有るのですが、そのセンサーが日差しや温度を感知して出す風の温度を決めるようです。
連日の酷暑や強い日差しですから、32R君のエアコンも付ければフル稼働状態でしょうね。

銀さんの32R君のような極上の状態でも、ドアの内張りに浮きが出たりするんですね。
このような症状は、やはり経年劣化で致し方無いんでしょうか?
でも、貼り直し等でリペアも可能だと思いますよ♪

ボクの今年のお盆は・・・、定休日の水曜日に絡めて木曜日も休みになったので2連休ですww
気になりますね・・・、銀さんの木曜日の予定が・・・?
コメントへの返答
2015/08/09 10:33:20
ハミタイさん、おはようございます。

おかげさまで、トランク周りもまだ綺麗さを保っています。

エアコンについては、おっしゃる通り、この猛暑続きと日差しのせいでセンサーがおかしくなってしまったのかななんて一瞬思ったのですが、まあしっかり冷風が出ていますので、ひとまず安心している次第です。

内張りの浮きは酷いものになると、見るに耐えない状態ですか、32R君のは私見では許せる範囲なので、もう少しリペアは先送りにしようかと思っています。

木曜の予定ですか?お盆休みの初日ですが、天候次第では32R君の出動も考えています。
2015/08/09 16:19:59
銀さん、毎度です(^^)

32R君、相変わらず綺麗にしてますね~(゜∇^d)!!

トランクの内側めちゃ綺麗で萌えてしまいましたよ~。

今日は「相棒コーナー」がなかったから寂しかったです。
コメントへの返答
2015/08/09 16:38:31
レガバックさん、こんにちは。毎度です。

トランクのことでここまで言っていただけるとは、嬉しい限りです。これからの励みにします。

今回は芝刈りでしたので、ご期待の相棒はお休みでした。
2015/08/09 22:35:04
こんばんは

私は芝刈りやらないのであくまでイメージですが、32R君で行くと凄い目立ちそうですね!
セダンかミニバンで(ゴルフバッグとか荷物たくさん積んで)行くものかと思ってました!

クーラー効きすぎは羨ましいですね。
外車は噂通り、国産に比べて効きにくい気がします。
内装は経年だとある程度仕方ないですよね。
でもドアなら被害は軽度かもしれないです。
外車は天井が垂れてくるらしいです。
恐ろしい、、、
コメントへの返答
2015/08/10 06:32:08
minicatさん、おはようございます。

はい、芝刈り場はおっしゃる通り、大人数でミニバンで行ったり、セレブな方々が高級セダンで乗りつけたりしますので、スポーツクーペ、しかもちょっと古めの32R君は結構注目されます。

クーラーについては、これまで猛暑の中長時間運転したことがなかったので、正直言って逆の意味で驚きました。

なるほど、外車は天井が垂れてくるのですね。32Rの内装は中古車サイトを見ていると、ダッシュボードが浮いているものも多いです。ちなみに、以前乗っていたハコスカ君のダッシュボードはパックリ割れていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日新たに2本を遠近仕様に変更するために、『999.9』が旅立ちました。これでMy遠近コレクションは計6本になります。」
何シテル?   11/14 07:31
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
憧れの旧車デビュー
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルオリジナル
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる