• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年02月13日

メンテナンス!

最近サラ・ブライトマンさんの美声と上質な楽曲にすっかり虜になってしまった私めにございます。

またまた買い足してしまった次第です。
でも、全てベスト盤。初心者のためオリジナル盤にはまだまだ手を出せません。

さて、本日は久しぶりに32R君ネタです。

昨日は朝から32R君のために出かけてきました。
『左腕の友』は、T社のオイスターデートクロノグラフ、通称『モンテカルロ』、76年製です。実に久しぶりの登場です。独特な文字盤に加え、リベットタイプのUSブレスもお気に入りポイントです。

午前中の予約でしたので、グラサンが必須。

グラサンも私めこだわりの『999.9』。
グラサンマニアの爽やか青年こと某みん友さんのアングルを真似てみましたが、ミラーレンズにデジカメと私めの手が写り込んでいるのはご愛嬌です。

ところで、何をしに行ったかって?

この写真では分かりませんね。
1年前に施工してもらった5年コーティングの1回目のメンテナンスでした。次のメンテナンスはまた1年後です。
この作業は2時間程度で終わるので、作業完了後に軽くおデートをしようと画策していたのですが、ちょっとしたトラブルがあって、結局作業が終わったのは夕方。

したがって、テカテカ感が伝わるような写真を撮ることができませんでした。実際はコレくらい艶やかなのですよ。

はい、これはL君の前に乗っていた『S402』です。実に最高なクルマでした。機会があればまた乗りたいな。

メンテナンスといえば、昨年から修理に出していた革靴達が全て戻ってきました。

先週から履き始めたのですが、週始めの本日は気持ち新たにコレをチョイスしました。
『Santoni』というイタリアのブランドです。10年ほど前に奮発しましたが、当時は派手過ぎかなと思ったカラーも上質な革にすっかり馴染みました。

ということで、今週もどうかご安全に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/13 16:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年2月13日 22:58
銀さん、こんばんわ☆

カーテンにフローリングにガラスのテーブルが上品で、正にサラ・ブライトマンさんの楽曲が合うお部屋ですねwwボクの部屋とは大違いです(汗)
そして、カッコイイグラサンですね!スクエアーなフレームにフロントフレームの横からにシルバーのバー的なモノはテンプルにも繋がっているように思いましたwwあのバーが有るか無いかでシャープさも変りますよね?
冬場は、スカGに乗る時にグラサンをいきなり掛けるとレンズが曇るので、暖機中にヒーターを入れて、あの場所にグラサンを置いて温めてから掛けています(笑)もしかして、もしかて・・・、爽やかな青年って・・・?(自爆)
コーティングのメンテナンスで、32R君はまた美しくなったようですね☆
ボクは、市販のケミカル用品で打倒プロを目標に洗車に励んでおります(笑)

上質な革製品もまたメンテナンス次第で長く愛用出来ますし、使い込んだ革はより味わいのある風格が出て素晴らしいですよね。
コメントへの返答
2017年2月14日 6:50
爽やか青年さん、もとい、ハミタイさん、おはようございます。

いえいえ、私の部屋は本当に何もなく殺風景なだけですよ。

さすがグラサンマニアのハミタイさん、観察力が素晴らしいです。ご称賛いただきありがとうございます。確かにもう1本のグラサンもシルバーのバー的なモノがついていました。

なるほど、生活の知恵ですね。R32ではあのアングルが一番映えますので、また真似させていただきますね。

実は私はマメさに欠けているため、洗車もワックスがけも20年以上自分でしたことがありません。ハミタイさんの技は間違いなくプロ級ではないでしょうか。

はい、上質な革は使い込めば使い込むほど味を醸し出します。これで、あと10年は革靴を買わなくて済みそうです。
2017年2月14日 4:29
おはようございます。

あらあら、、これはぜひぜひベスト盤ではないお気に入りの一枚を見つけていただければと思います。
私、次期戦闘機、初めての一枚は何にしようか選定に入りました。

靴って楽しいですな。ちょい地味なイギリス製で私もずっと同じメーカーの靴を修理しながら愛用しております。
コメントへの返答
2017年2月14日 6:54
惡代官さん、おはようございます。

若葉マークですので、ついつい無難にベスト盤を買い漁ってしまいました。

惡代官さんの次期愛車は戦闘機とのことですので、BGMはしばらくはエキゾーストノートなのではないでしょうか。

おっしゃる通り、靴の楽しみにようやく気づかされた次第です。他の靴も含めて、長く堪能したいと思います。
2017年2月14日 23:04
こんばんは。
こちらは雪こそ積もってないものの雪解け水と塩カリでとてもじゃないですがガレージからも出せません。 再来週は車検が控えているのですがディーラーには雨はもちろん道路が濡れていてもスカイラインは動かしませんと言ってあるのですがどうなることやら。
コメントへの返答
2017年2月15日 11:49
稜線さん、こんにちは。

稜線さんの愛車は冬眠中ですよね。再来週に無事冬眠から明けて、車検を受けられることを心よりお祈りしております。

ちなみに、私は年末に少々怪しい道を走ったので、今回下回りもしっかり洗っていただきました。
2017年2月15日 22:38
銀さん、こんばんは(^^)

左腕の友シリーズやって頂きましてありがとうございます♪

私コレクター歴33年なのですが、欲しい欲しいとず~っと思っててまだ一度も持ったことがないのがモンテカルロだったりします!

10年程前、モンテカルロの価格が高騰した年が1~2年程ありました。

ミント品が120万程してたと記憶してます。

最近はめっきり見掛けなくなりましたモンテカルロ。

飢餓感を煽って高く売るために、今業界が調整(店頭に出さない)中なのかもしれませんね。

銀さん、モンテカルロは将来必ず化けますから、大事にして下さいね。
コメントへの返答
2017年2月16日 7:15
レガバックさん、おはようございます。

まずは33年というコレクター歴に驚かされた次第です。そんなマニアともいえるレガバックさんから、モンテカルロについてコメントいただき光栄です。

私のは十分使用感があってブレスもUSブレスに交換されていますが、おっしゃる通り大事にしたいと思います。有用な情報をいただきありがとうございます。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15161718 1920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ MJ君 (トヨタ クラウンマジェスタ)
2022年6月17日、総走行距離103,843キロ時点で、父からバトンタッチ。 その際、 ...
トヨタ GRヤリス 黒鬼 (トヨタ GRヤリス)
3年振りのセカンドカー。 吊るしで堪能します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルオリジナル
日産 スカイライン 日産 スカイライン
憧れの旧車デビュー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation