• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nomochyのブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

PPAP




いつかはくると思っていたが…



イカす‼️
次は何だ⁉️
Posted at 2016/10/22 12:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

ナント‼️リコール当選

オイラのG'sも車体番号ズッポシ当選しました。

夏休みにでも、点検と一緒にお願いしよぅかな❗️

ところで、満タン給油時に車内がガソリン臭くなる方や、シートサイドエアバッグが吹っ飛んだ方はいるんやろか⁉️

https://toyota.jp/recall/2016/0629_2.html
Posted at 2016/06/30 22:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月02日 イイね!

プリウスG'sが消えた…



あけましておめでとうございます。
この画像は何十回も見たことあります。
この度、トヨタのGazooサイトからラインが届きました。
5種類のG'sが描く…の中に当然ながらプリウスG'sの姿はありませんでした。
その姿を見るのは、2年後?3年後?、もちろん我々のG'sとは違う姿だということはわかってますけど、仕方ないですねぇ〜

http://gazooracing.com/pages/gs/sp/?adid=ag164_gs_from.line_push_160102&padid=ag164_gs_from.line_push_160102&wapr=568722a6



Posted at 2016/01/02 10:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

ZVW50試乗記




先週、D店長が帰宅前に新プリに試乗させていただきました。
外観は、暗闇だったので、あまり詳細印象はお伝えできませんが、事前情報通りの宇宙船のようでした。特に、リアは強烈なインパクトありです。車高はG'sと同じくらいでしょうか?
そして、運転席に座ると、店長は背が高くシートリフターだ下に下げていましたが、かなり低い印象を受けました。G'sとの比較をすると、新プリの座面を上げた高さがG'sの最下点くらいかなぁ。身長171の私は新プリの頭上はかなりのスペースがありました。
シートは背中の下の方にポコっとクッションがありいい感じです。G'sのシートの方がタイト感がありますが、猫背っぽくなってしまうのがマイナスでしょうか?
センターメーターは3期型にチョイ色が付いた感じ、シフトノブ?は垂直面から生えてる感じでイマイチ操作性はよくなかったです。
ハンドルやセンターコンソールあたりのホワイト加飾は好みの分かれるとこですね。
エアコンパネル含め、全部パネルがアイスブルーになっており、にぎやか感満載でした。
ステアリングスイッチがたくさん付いてました。
走りの印象は30プリウスとの比較だと、かなり向上してます。TNGAを感じる走りはすぐわかります。コーナーですすぅ〜と向きが変わり、体幹が鍛えられているという印象でした。一般道で80キロ位でもそれは感じることができましたよ。
ただ、G's乗りとしては、ブレースとスポット増しで50プリと同等のコーナーフィーリングです。G'sの方が路面のコツコツーを拾い、レーシー感が強く、ある意味ノーマルで同じ感覚でコーナーをクリアできるのは50の骨格の強靭さを感じさせてくれます。
TNGAを一言で言えば、G'sのスポット増しとブレース+ダブルウィッシュボーンサス
もう1つ30から50プリの進化を言えば、パワーモード時にアクセルレスポンスが良くなってます。G'sまでは踏み込むとエンジンの頑張り感がすごく伝わっちゃうんですが、モーターとエンジンのバランスが向上してるように思いました。
20分くらいの試乗でしたが、楽しめました。

結論
30から50への乗り換えはアリ
30G'sからの乗り換えは、好みです。

ん⁉️俺⁉️
いやいや、しばらくは30G'sでいきますよ。

長々とすいませんでした
(^^;;


Posted at 2015/12/20 21:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月10日 イイね!

ついに出ましたね‼️




北米仕様らしいですが、日本では12月…

https://m.youtube.com/watch?v=dPFMwdq4ruY&feature=youtu.be


Posted at 2015/09/10 06:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

nomochyです。よろしくお願いします。 zvw30G's…はとても楽しい車ですね。 スタイル 走り 燃費ともに気に入ってます。 みなさん凄過ぎて、尊敬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントのところにLEDライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:41:08
passo LEDアイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:11:05
passo エンジンルームから車内への配線通し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:10:52

お友達

 休日に休めることも、出かけられることもほとんどないのですが、休みの日は車いじりと洗車、ドライブに全力で楽しんでいます。
みんカラでのお友達を増やしたいと思います。

よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
ぶらたんぶらたん * noichin428noichin428 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 愛しの次元大介愛しの次元大介 *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 xリミテッドxリミテッド *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's G's Pri. (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 主ないじり 外装  ビバリー フロントリッ ...
トヨタ パッソ 小僧のぱっそ (トヨタ パッソ)
息子所有の車です。 自分の車なので、大切にしているようです。 自転車は何台乗り継いだこと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.