• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

神社にランチな日(^^)

神社にランチな日(^^) 年に一度は、必ず訪れる加太淡島神社にお参りしてきました( ´ ▽ ` )ノ
場所は、和歌山県と大阪府の境目で海が見渡せるところ。
ここは、雛流しで有名な神社です。

☆雛祭りと淡嶋神社☆
やさしく美しい日本の行事、雛まつり。親は、わが子の健やかな成長への願いをお雛様に込めます。
男びな女びなの始まりは、淡島神社のご祭神である少彦名命と神功皇后の男女一対のご神像であるとされています。また、雛祭りが三月三日になったのは、友ヶ島から対岸の加太へのご遷宮が、仁徳天皇五年三月三日であったことから。
淡島神社には、長い時代を静かに生き抜いてきた見事な雛人形があり、紀州徳川家から奉納されたものが数多く残ってるそうです。


幸せ祈願(笑)

しかーし、海辺。。
めちゃ寒い( ̄◇ ̄;)
美味しいのを食べに行かなきゃ!と移動したのは、お山(^-^)/

国産小麦と天然酵母、オーガニックフルーツなどの材料を使用したおいしいパン屋さん「ドーシェル」さん♪



カフェテラスも素敵です!が、この季節は、店内でいただきました^^;
カリっモチっ♪
美味しい〜(^○^)


サンドイッチセット


スープセット


このピザめちゃモチモチして美味しかった〜(^○^)

デザートないね( ̄▽ ̄)ってことで、カフ探しに!お山の癒しカフェは、何ヶ所かあるんだけど土日しかやってないところが多い。。。とドライブしてる間にカフェ見っけ♪

植物と雑貨屋さん合体したカフェ「BOTANICA」さんでジェラートいただきました(*^^*)
ピスタチオが人気でしたが。。あっ、豆ね( ̄▽ ̄)
エスプレッソと合う〜♪





今日も癒されました(^_^)v




ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 06:43:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

黒金号に「1500イイね!」をいた ...
黒金山都さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2014/02/07 07:47:03
おはようございます。

フルコースありがとうございました。

ニヤニヤしながら食べているお姿目に浮かびます。(笑)

それにしても・・・・、かなりのボリューム。
特にピザの耳が美味しそう・・・・、変なおっさんです。
コメントへの返答
2014/02/07 20:32:11
4-3さん(^-^)/
こんばんは。
ニヤニヤわかります?(^^)笑っ
フルコース( ̄▽ ̄)でしょ。
今度ご一緒できるの楽しみにしてるんです♪
2014/02/07 08:02:01
おはようございます。

胸やけが・・・(笑)

加太淡島神社、行ってみたいですね。
雛流しと聞いて思い出しました。
コメントへの返答
2014/02/07 20:53:48
車好き爺さん(^-^)/
こんばんは。
むっ…胸やけしなかったな( ̄▽ ̄)
淡島神社ご存知でしたか。
関西圏に来られた際は、是非(^^)
女の神様デス!
2014/02/07 08:14:42
ハイジみたいなパンとチーズ♪
美味しいの確定やね( ̄+ー ̄)
実は淡島神社は行ったことないん、その近くはよく通るんやけどね|( ̄3 ̄)|
コメントへの返答
2014/02/07 21:07:52
パインアップルさん(^-^)/
まさしくアルプスのような山とハイジに出てくるパンがたくさんあるとこでした♪
一度も?淡島神社にお参りないの??
行ってみてください(^o^)でも、1人は、怖いかも。
2014/02/07 08:29:11
お~ピザめっちゃ旨そ~(≧∇≦)

私も今月は厄払いに神社いかなきゃです(^o^;)
コメントへの返答
2014/02/07 21:33:57
shigemitoさん(^-^)/
めちゃもっちもち生地で美味しいピザでしたよ♪
あれは、ちょっと遠慮したけど、軽く1枚は、イケました( *`ω´)
厄払い!安心のためにいかなきゃですね(^^)
2014/02/07 08:54:43
年に一度はお参りって...
以外や以外信仰心がお厚いんですね(笑

パン屋さんも凄くステキですね!!
そこらじゅうにお花をあしらって凄く自然を
大事にしてるって感が伝わってきました。

きっと素材にも拘り自然派なパン屋さん
なんでしょうね^^
コメントへの返答
2014/02/07 22:12:18
オチローさん(^-^)/
淡島神社は、女の神様デス!毎年行くようにしています。
和歌山までちょっと遠いけど、雛流しで有名で人形供養しています。ある意味、ミステリアスです^^;

パンは、外かため、中やわらかの美味しいパンで、食べる前にお持ち帰りを買っておかないとなくなっちゃうんです。
もちろん、GETしましたけど( ´ ▽ ` )ノ
2014/02/07 12:36:18
こんにちは(^^)

ドーシェル、けっこう地元です♪ ピザ美味しそうですね☆!
知らぬ間にパン屋さんで有名になったわがまち、他にも 森のパン屋さん、岳人(チュートリアルの徳井も来たみたい!)、ジェラートのKiminoka、イタリアンのステラートなどなど…

また ぜひぜひお越しくださ~い!♪(*^^*)/♪
コメントへの返答
2014/02/07 22:18:35
yu-ichi.さん(^-^)/
こんばんは。
紀美野町には、まだまだ行ってないお店があります〜平日休みなとこが多くて^^;
次は、森のパン屋さんに行くつもりです!
ステラートも行かなくちゃ♪
2014/02/07 19:58:00
こんばんは。

海と空の写真が爽やかでいいですね(^^
雛祭りは久しく縁がないですが、子の成長を願う気持ちは解ります。

・・・っと、後半は食レポになって安心しました(笑)
ピザはもちろんですが、スープセットはこの時期 体が温まりそうで良いですね♪

寒い時期のジェラートも最高です(^^
コメントへの返答
2014/02/07 22:52:00
とらいすたさん(^-^)/
こんばんは。
スマホ写真は、これが限界っです^^;
寒さも潮風でMAX(ー ー;)でしたが、景色は、GOOD!!

安心しました?( ̄▽ ̄)笑っ
お持ち帰りパンの写真撮り忘れたんです(いらないって?笑)が、美味しく、朝まで堪能しました〜♪
2014/02/07 20:07:36
こんばんゎ(*^^*)

ドゥーシェルいいよなぁ☆
いっぱい食べたんですね
テラスから見る夕暮れも最高です

淡島****ちょっと恐いかも 汗
コメントへの返答
2014/02/07 23:00:34
hidecci ☆さん(^-^)/
こんばんは。
お店に訪問は、お初でした^_^やっぱり美味しい☆
ここの景色いいですよね!
山と海がみえるテラス☆夕陽もあいますね。

淡島さん。。かなりミステリアスですよね。
ひな祭り近くなるとまた、凄いですょ(^^;;
2014/02/08 00:40:36
こんばんわ~☆
淡島神社は雛祭りのルーツのような社なんですね!

「ドゥーシェル」さんって行ってみたいですぅ ♡
とにかくサンドイッチとピザが美味しそう(*^^*)
期待にたがわずスィーツまでも堪能してますね~(笑

コメントへの返答
2014/02/08 22:57:51
Mito di caffe'さん(^-^)/
こんばんは。
小さい頃からお参りしてるので境内人形だらけに違和感ないのですが、雛流しは、特別。ひな祭りまでに毎年すごーい数のお雛様が全国から集まってくるんです(^^)

美味しいパンとピザは、飽きないですね。またすぐ行きたくなりましたから( ´ ▽ ` )ノ
2014/02/08 21:26:45
こんばんは。

美味しいものいっぱいですね~(^ω^)

とくにピザは写真でも美味しさが伝わってくるくらいに美味しそうですね!

やはりスイーツは別腹なんですね(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 23:02:43
しまの助さん(^-^)/
こんばんは。
山のカフェは、空気も景色も最高です!
早く春にならないかなぁ〜♪
スイーツは、別腹( ̄▽ ̄)当然です!
最初からちゃんと計算してますぅ。笑っ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@4-3さん こんな距離走ったなんて( ̄▽ ̄)今まで見たことないですよ!笑」
何シテル?   04/19 23:36
ビターです(^^ゞ MITOにひとめぼれ…いいでしょ(^_-)-☆ 一度は、乗ってみたかった初の輸入車! 色々なコト興味あるのに知らないコトばかり。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ますますMiToにラブ(^^♪

ゆるーく思いつくまま毒にまかれてます~笑

どうぞ、よろしくお願いします(^-^)
86 人のお友達がいます
アカハネアカハネ * logicomanlogicoman *
My Best LifeMy Best Life * takami.ftakami.f *
hidecci☆hidecci☆ サトピーサトピー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiToにひとめぼれ♡ そして、エトナブラックにヤラれた(^_^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.