• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin5313のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

試し撃ちへ

試し撃ちへこんにちは。

最近アルコールの量が増えてきて危険を感じているsinです。

どんどんウイスキーの空き瓶が増えてゆく・・・

やばい、オッサン化してきた(;´д`)




さて本日は、久しぶりにパチパチやってきました。
というのも、最近やっと念願の超広角レンズを導入しまして、居ても立ってもいられなくなったのです!!(小学生かよ・・・)

向かった先は、和歌山の加太

まずは、淡嶋神社へ

1/12

はい、人形で有名なあの神社です。











以下、若干のホラー色が入っております。

2/12


3/12


4/12


5/12


6/12


7/12

こっち見んなや((((;゚Д゚))))


超広角、今迄とはまた違った写りでたのし〜い♪



その後、お腹が空いたので、神社参道脇の満幸商店へ。
こちらで平日限定の海鮮丼を頂きました。

8/12


デカイ(°д°)

ごはんまで辿り着くのが一苦労でした。

ちなみに上の具材は、何やら良くわからない卵と、ハモ、しらす、そしてさっきまで生きてた鯛。

新鮮で美味しかった〜( ´▽`)





そしてお次は、満幸商店の店員さんに教えてもらった加太砲台跡へ。

どうやら本日、友ヶ島への船が欠航になったらしく、オススメスポットとしてこちらを教えて頂きました。
いや、実際友ヶ島へは行く気無かったし・・・

そもそも三脚持ってきてないし・・・

でもまぁ折角だし・・・


てことで行ってきました。

こちら、国民休暇村加太までの道の途中にあります。
入口近くの駐車場は車が一杯でしたので、200メートル程先の休暇村の駐車場から歩きました。





そして現地に到着。

三脚がありませんので、例のカメラon鞄で凌ぎました(^_^;)

9/12



10/12



11/12



12/12


こちらの砲台跡は友ヶ島に比べて規模は小さいですが、サクッと撮るのには向いてます。
人も少なかったですし何より、友ヶ島だと、丸一日費やすつもりで行かないといけません。
そういう意味では、アリなスポットだと思います。

それにしても、超広角は、こういう建物内だと一層楽しくなりますね( ´▽`)



以上、本日もご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2017/09/15 17:16:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月28日 イイね!

新緑の奈良へ

新緑の奈良へこんにちは

今週は、よぉちゃんさん、903さんと共に、奈良県の長谷寺と明日香村界隈を回ってきました。

まずは、花の寺とも呼ばれる桜井市の長谷寺へ。

1/7


2/7


3/7


4/7


5/7


6/7


実家に帰る時や、曽爾高原に行く時に前は通るのですが、中に入るのは初めてでした。
ここで注意点を一つ。
お寺近くは周囲の道がかなり狭く、歩行者もいる為に車同士の対向がかなり辛いです(僕達が行った時にはオフシーズンだった為か、さほどでしたが、それでもすれ違いに難儀する場面がありました。紅葉時等は動けなくなる車が多いと予想されます。ですので個人的には、距離はあるものの、165号線沿いに駐車する方が無難かと思います。)


そして明日香村へ
7/7


久しぶりに、昼間の明日香村を探索しました。

以上、簡単な旅ログでした。
Posted at 2017/05/28 14:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

里帰り

里帰り世間ではGWが終わって暫く経った先週末、僕はGW中も普通に仕事してましたので、その振替に4日間の連休を頂きました。

となれば・・・

走るしか無いでしょう!!!

という訳で、長野まで里帰り(?)に。

諏訪インターを降りてまず浮かんだ言葉は「やって来た」ではなく「帰ってきた」でした(^_^;)


諏訪の立石公園にて、今回の旅にご同行頂くnaomichiさんと合流して、いざスタート
1/24



ビーナスを気持ちよく走り、まずは八島湿原へ。

2/24

見事な快晴っぷりで人もおらず、しばし撮影タイム。
下界では新緑が綺麗な時期になってきていますが、ビーナスはまだ春先の装いです。

その後、前から行ってみたかった「ころぽっくるヒュッテ」へ

3/24


4/24

男2人ケーキを食べながらしばし休憩。

こちらには大きくてモフモフなワンコがいたのですが、naomichiさんにとても懐いていました。
片や僕の方にはイマイチ・・・

どうやら猫派だとバレてしまった様で(^_^;)

その後は、車山を少し散策

5/24

遠くの山々が綺麗に見えました。

続きまして、長門牧場まで移動。
ここのソフトクリーム大好きなんですよ〜
清泉寮とどちらが美味しいでしょうか。

6/24


7/24


8/24


9/24


やはり絵になりますね。正に春といった感じです。

ちなみにこちらではマツダ車あるある「駐車場で訳もなくマツダ車が寄ってくる」現象が発生してましたので、僕も便乗しました(´∀`*)

以上で、諏訪を後にし、宿のある安曇野へ移動。
現地でどこか良いところは無いか探した所、長峰山展望台からの眺めが綺麗だと言うことで行ってみました。

10/24


夕暮れ
11/24


12/24


13/24


夕日が田んぼに反射して、中々の絶景かな♪

そしてマジックアワー

14/24


以上で一日目が終了。
晩ご飯をnaomichiさんとご一緒頂いた後、宿へINしました。



そして二日目。

鳥の声で目が覚めた午前5時。
「今更寝れん!!」と言うことで、散歩がてら「室山アグリパーク」へ
15/24


し、白い・・・
眺めは悪く無いけど、如何せん白い・・・

そんな感じで
微妙な気分で宿に戻って朝食を頂いた後、「大王わさび農園」へ

こちらで再びnaomichiさんと合流して、本格的に2日目がスタートしました。

取り敢えずみんカラらしく、車の写真を。
16/24


17/24


エターナルブルー、いい色ですね。深い青が美しいです。
何枚か取った後、園内へ。
18/24


19/24


20/24


園内では中国語、韓国語ばかりが飛び交っておりました。さすがです。

そして国営アルプスあずみの公園に移動。
21/24


22/24


23/24


24/24


「動きものは難しいな〜」とか「便利ズームじゃ限界だ〜」とか、自分の腕の無さを棚に上げてぼやきつつシャッターを切りました( ̄◇ ̄;)


そして、旅の〆に158号線をひた走り、平湯温泉へ。
本当は白骨温泉に行ってみたかったのですが、県道300号線の状況が少々不安でしたので、今回はこちらの「ひらゆの森」へ。それにしても、源泉掛け流しなのにワンコインですか!!!すごいな〜

温泉に浸かりながら車の事、カメラの事色々お話しました。
同世代で同じ趣味を持つ人とお話するのは本当に楽しい。

以上で2日間の全日程が終了。
久しぶりに、本当に楽しい時間でした。

naomichiさん、貴重なお休みを二日間もお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


Posted at 2017/05/23 20:37:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

千本桜

千本桜こんばんは。

今年も懲りずに、吉野へ桜を見に行って来ました。

実は家から下道で1時間程の距離です。



前よりも近くなりましたので、半分義務感の様なものがあったり(^_^;)
道中、和楽器バンドの千本桜を聞きながら気分を盛り上げます!!






そして到着。

いつも通り下千本から上千本まで、えっちらおっちら汗をかきながら歩きます。

1/14



2/14

まだケーブルカーはお休み中です。
この数時間後には沢山の観光客を乗せて、ブラック企業張りに休憩も無く働くのですね(・_・;)

3/14



↓辺りからは中千本です。
4/14


5/14

風が吹いた途端、桜吹雪が。
急いで構えて撮ったのですが雰囲気が出ません・・・
どなたか、桜吹雪を綺麗に撮るコツを教えて下さい(´д⊂)

6/14




そして上千本
7/14


8/14


うむ、絶景かな♪

暫くここで景色を眺めた後、下りました。


9/14

拡大禁止です!!
ブレブレですので!!!!
やはり便利ズームで鳥撮りは無理が・・・


10/14

中千本に戻った辺りで小腹が空きましたので、少し休憩。
葛しること葛餅のセットを頂きました。

葛餅は、とてもプルップルしており、限りなく液体に近い固体とでも言えばいいのでしょうか。
口に入れたら体温で溶けていく様な食感で、その後にやさしい甘さが広がり、とても美味しかったです。



そして最後は蔵王堂へ
11/14

やはりでかいな( ̄◇ ̄;)

以上で吉野を後にしました。

そして次に、大神神社近くにある「大美和の杜」に向かったのですが・・・
到着後すぐに小雨が・・・

手早く撮ったものを何枚か
12/14


13/14


14/14




以上で今年の桜を巡る旅は終わりです。


今回もご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/04/15 19:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

桜旅

桜旅どうもです。
春になり、そろそろ写活を再開しようとしているsinです。


世間でも「桜が満開です!!」と言われてますね〜
僕も乗り遅れまいと、お隣の和歌山を巡ってきました。

まず根来寺

1/15


2/15


3/15


4/15


5/15


6/15




天気は残念でしたが、そのおかげか名所と呼ばれる割に人が少なかったです。


そしてその翌日
まず和歌山城へ。

7/15


8/15


そして紀三井寺

9/15


10/15

階段が260段程ありまして・・・
日頃の運動不足が祟りました(;´д`)

11/15


12/15


13/15


14/15


15/15


和歌山城と紀三井寺は正に今が盛りという具合でした。
惜しむらくは、この日は家族旅行も兼ねて行った為、各所での滞在時間が比較的短く、じっくり撮る事ができなかった事でしょうか(^_^;)

でも、両親と祖母も喜んでくれてた様ですので良しとします。
昔は父が、よく家族旅行に連れて行ってくれました。僕が成人して一人で動く事が多くなりましたが、たまには家族とゆっくり話しながら走るのも良いものですね( ´▽`)
Posted at 2017/04/12 21:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@903 さん
それが多過ぎて(・・;)
僕の職場や、よく行くみせとかも、駐車場が狭目でしてT^T
絞りきれないんです。」
何シテル?   09/30 08:31
sin5313です。 休日は主に車で放浪しています。 ドライブが趣味でしたが、最近はそれに加えて、カメラを始めました。 カッコイイ車や、良い写真を見ると、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あばよ涙、よろしく勇気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 07:28:09
Harbor Nights in Kobe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 17:30:04
キムさん&YUI君と愉快な旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 07:31:13

お友達

「あ、コイツ何か気が合いそう」とか何となく思われた方は大歓迎です。
みんカラに登録して日が浅く、まだまだお友達は少ないですが、
車種問わずたくさんの人とお近づきになれれば良いなと思います。
よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
903903 * Nishi@carinaNishi@carina
けいご@WAOCけいご@WAOC YASU@黒七YASU@黒七
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新しい愛車です。 少しずつ手を加えて、自分色にしていこうと思います。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
一緒に走ってくれてありがとう 色々な場所に連れて行ってくれてありがとう 走る楽しさを教え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.