• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin5313の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

AutoExe IGボルテージコンバーター 

イイね!
カテゴリ : 点火系 > イグニッションシステム
AutoExe IGボルテージコンバーター
久々(??)のパーツ導入です。

フェア中に色々とお話を聞かせてもらい、導入に踏み切りました。
このパーツは、スパークプラグの火花を強くする機能があります。

取り付け後その足で鈴スカまで走って感じたことは
①アクセルレスポンスの向上。
②初速の非力さが若干解消した。
③エンジンの回りが早くなった(?)

あと、何だかエンジンのフィーリングが変わりました。
言葉では言い表せませんが(^^;)

一般道でしたので、高速域の変化はまだ感じられていません。
ですので、それに関しては後々追記していこうと思います。

デメリットとして、スパークプラグの交換時期が早まります。
聞く所によると、純正90000キロ交換の所、60000キロ程度で交換を考えた方が良いとのことです。
後はお値段ですね(^_^;)
決してお安くないです。
定価オープンプライス
購入価格¥50,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗

IGボルテージコンバーター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

サン自動車工業 / X-POWER X-POWER+専用ハーネス

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:24件

RST / イグナイトDEV

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

COLT SPEED / イグニションブースター

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:133件

永井電子機器 / ULTRA / M.D.I.-DUAL R

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

MSD / 6A

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:47件

HPI / ニューボルト

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:36件

関連レビューピックアップ

SEIWA FS18 プラズマ車載用空気清浄機

評価: ★★★★★

GARAGE VARY ナンバーステー

評価: ★★★★★

メーカー不明 ワッシャー

評価: ★★★

PM2.5対応 エアコン用クリーンフィルター

評価: ★★★★★

不明 車用工具セット

評価: ★★★★

LIBERAL INTERIOR COLLECTION メーターフードジャケット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 21:35:44
点火系かな?( ´ ▽ ` )ノついに点火系にいったね♬
エンジンのメンテしっかりしないとダメだよ!!
コメントへの返答
2014/07/18 22:46:14
点火系です。
遂にいってしまいました(^-^)/
エンジンのメンテはオイル交換をマメにするのと、添加剤くらいしか思い付かないのですが、他って何かできますかね?
2014/07/18 23:46:20
他かぁ〜(・_・;点火プラグとか、後は水温、油圧を要チェックかな( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014/07/19 19:13:17
メーター取り付けないとあかんやつじゃないですか(゜ロ゜)
お金無いですorz

プロフィール

「@naomichi3120 さん
早い‼️
行きたいです〜
でも休み無いT^T」
何シテル?   09/24 20:20
sin5313です。 休日は主に車で放浪しています。 ドライブが趣味でしたが、最近はそれに加えて、カメラを始めました。 カッコイイ車や、良い写真を見ると、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あばよ涙、よろしく勇気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 07:28:09
Harbor Nights in Kobe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 17:30:04
キムさん&YUI君と愉快な旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 07:31:13

お友達

「あ、コイツ何か気が合いそう」とか何となく思われた方は大歓迎です。
みんカラに登録して日が浅く、まだまだお友達は少ないですが、
車種問わずたくさんの人とお近づきになれれば良いなと思います。
よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
naomichi3120naomichi3120 * YASU@黒七YASU@黒七 *
903903 * RED♪RED♪

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新しい愛車です。 少しずつ手を加えて、自分色にしていこうと思います。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
一緒に走ってくれてありがとう 色々な場所に連れて行ってくれてありがとう 走る楽しさを教え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.