車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
日帰り福井旅行

早朝から友達を迎えに行って、
Mちゃんゴーでしゅっぱーーつ\(^o^)/



杉津PAで休憩〜\(^o^)/





恋人の聖地で鍵を恋人同士がたくさん
掛け合ってるのがありました( ´ ▽ ` )ノ
その名も、、ハートロック\(^o^)/



NEWホイールが光って横に
反射するくらいのいい天気でしたー\(^o^)/


目的地の福井県勝山市の
恐竜博物館到着〜!記念にマイカーも
ぱしゃり♡
博物館好きな2人で中学から
琵琶湖博物館に電車とバスで
当時からよーくいってましたw

恐竜博物館は生まれて初めての為、
来ましたよーー( ´ ▽ ` )ノ





片道も183キロで、
恐竜の世界へ行けますw





恐竜博物館に着いたら
四足歩行、草食動物らしい
恐竜の大きなオブジェのお出迎え!




恐竜博物館入る前の
誰かが作られた恐竜さん♡
トリケラトプス的?
可愛すぎる♡




この上の写真は恐竜博物館の
画像とググっても出てきます\(^o^)/
私も撮りましたーー!
二足歩行のため、手が前にちょこんと
あって、かわいいw


でも全体見るとかっこいいーーー( ´ ▽ ` )ノ
昔のジュラ紀は人間のいない
ジュラシックパークみたいでしたw
2人で必死で展示品についての解読を
読みまくる(≧∇≦)


映画も何作か見てきたので
雰囲気の名前はわかるんやけど、
1つ1つ名前が違うから
すごい種類いるんやーって思いました!


まだ行ってない方もいるかもなので
これくらいに画像はしておきます。
中はほんとーに大人も楽しめる
感じでした(≧∇≦)


入場券があれば
中抜けもできる為、
秀寿司さんまで10分走らせ、






海鮮丼♡


これだけついて、980円ジャスト♡
魚の採りたてぴちぴちの新鮮度が
やばかった♡定員さんが話しかけて
きてくれて、お姉さんたち
どこからきたのーー?ゆわれて、
滋賀からーってゆうたら、
それはそれはって、
珈琲ゼリーもくれました!♡
観光客に優しいな!!




前にも駐車場があるのですが
街の中に無料駐車場ってゆうのが
あって、人にも車にも人のお財布にも
優しい街やなって思った!



その後、恐竜博物館の隣の
恐竜の森ってゆう公園があるので
ジャージに着替えて
バレーボール開始ーー\(^o^)/
やるからには全力の2人♡













2人で、打って、とって、トス、
アンダーと、続けるのを何回も
楽しんでなんと、、
10年ぶりですが67回最高で
続けられました( ´ ▽ ` )ノ♡
私がボールに回転さして
打ったのをあげて部長の友達が
取ってくれる
嬉しさとゆったら、当時を
思い出した( ´ ▽ ` )ノ愛情ゆえの
副部長の私のアタックなんです♡

部活の時の掛け声も思い出した
ように自然に2人で出てて、
ナイスカットーー!
ナイスーーとかゆいあってた\(^o^)/

ほんまに2人で10年ぶりのため、
当時のように機敏な試合のような
動きは足が追いつかずできませんが、
ほんま楽しすぎて1.2時間は
やったので、腕は内出血するくらい
でした!痛いけどやぱ楽しい♡

休憩がてらに、


恐竜×バレーボール×harchan

かなり汗かいて、
終わった後は



あっこれは、、あの生クリームソフト♡
高山ぶりの出会い\(^o^)/
500円で高くてもこれは
ほんまに価値ありのアイスの
周りは贅沢なラングドシャでくるんで
あって最後まで濃厚な美味しさ続きます♡




今から、平泉寺の白山神社ってゆう
有名なとこいってきました( ´ ▽ ` )ノ
700年くらい前??に建てられたとこへ
びゅーーーん!










なんかすごい広くて階段たくさんで
お賽銭箱にいくだけで15分、20分
くらいは歩いた気がする!!

ちょいと薄暗くて、
明かりがないので、あまり長いは
できないので、神様にお願いして
すぐに車へ戻りました( ´ ▽ ` )ノ
なんかでもパワーもらえた気がします。
ありがとうございました。

夜ご飯はハッピーとゆうところで



ソースヒレカツ丼!美味しい♡
しかも人もまばらで、
のんびりさせてもらい、
いろんな話をしまくりで
女子トーク楽しすぎた♡
10年以上の仲です!

8時には福井県出て、
福井北ICから高速乗って、
友達の、実家まで送り届け
私も帰りました\(^o^)/




楽しい思い出をありがとう(*^_^*)
福井県勝山市ーー(^ν^)



































ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 08:02:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:20:56
旧友との日帰り旅行👜、イイネ❗
昔の友人て、会うとすぐにその時代に還れるよね(*^^*)


コーヒーゼリーのサービス、やっぱり美人は特だね❗
バレーボール、今度は混ぜてくださーい(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 17:44:32
楽しかったですーー( ´ ▽ ` )ノ
戻りますよー\(^o^)/
青春時代に逆戻りしますが、
この頃のような機敏な足の動きが
できず、2人で笑いまくって
バレーしてましたよw

友達は可愛いですよー(≧∇≦)
私はもう、だめですw(;_;)
友達の可愛さに便乗して
コーヒーゼリーもらっちゃいましたw

今度みなさんと、バレーしましょう(*^_^*)
2016/10/16 09:01:58
さすがバレー部ですな!( ´ ▽ ` )
またTriangleバレー部でもご指導よろしくお願いします^o^

生クリームソフトたべた〜い(´Д` )
コメントへの返答
2016/10/17 17:52:59
まず、1から、お互い打つので
内出血しまくりました(≧∇≦)
ドライブといってボールを回して
相手に打つのがいいので、
本気でやり合ってましたw

なら、指導するのでジャージ&靴を
持参をお願いします!
トスがとっても上手なので、
羨ましいです(*^_^*)すぐうまく
なられると思います(≧∇≦)

めちゃ美味しいですーー(^ν^)
ごとカラいわく、甘々ソフト
らしいです!甘党の私には
ぴったりです(*^_^*)

2016/10/16 16:12:18
さすが元バレー部❗
家からジャージ持ってったんだー🙆

今度triangleで集まるときはジャージ積んどかないと‼
練習つけてください‼(⌒0⌒)/~~

苦楽を共にした青春期の同輩はいいもんですな~。あ、まだ青春真っ只中だったね😆

コメントへの返答
2016/10/17 17:56:47
当時の体とは違い、
ボロボロで、お互い爆笑
しながらしてたので、楽しすぎました(*^_^*)
私服が汚れたり、パンプス
を、履いてするのは、本気で
バレーと向き合えませんので(^ν^)

練習しまくります!w

いやいや、流石にもう青春は
ひと昔前です!あの頃とは違いますw
同輩は最高です( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/16 20:49:02
こんばんは(^O^)
67回も続くもんなんですね…(゜ω゜)
凄いです\(^o^)/
やっぱり久々だと内出血するんですね^^;

海鮮丼と生クリームソフト美味しそうですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/17 18:01:25
こんばんはー(^ν^)
67回もお互いのフォームが
おかしすぎて爆笑してしまい、
終わってしまったので今度は
気をもっと引き締めてします(;_;)
まず最初から打つので、
打ちまくり、取りまくりで
久々は内出血しますよ(;_;)。

美味しすぎました( ´ ▽ ` )ノ!
生クリームソフトは
とくーーに大好物です!
海鮮も、新鮮でした!!
2016/10/16 23:29:36
海鮮丼も美味しそうだけど、
ヒレカツ丼も美味しそう(゜ρ゜)

福井の観光俺もしたいな~(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/17 18:05:09
ハッピーという、お店で
ほんまに夜は明かりがあまりない
勝山のためハッピーな気分に
なり、ヒレカツ丼も美味しかったよ♪

水晶浜に、夏に海水浴に行ったっきりだった
もんねーー\(^o^)/
また、行こーーねんo(^▽^)o
日本海側の海の幸も美味しいよー(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ごとカラ
いつもその電車乗って
その多さに満員になりながら
通勤してますよーー!つり革も
これでもみんなの分ないので
持てずに転けそうに
なりながらも、踏ん張って
生きてます( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/02 23:10
harchan(はーちゃん)です。 愛車はMRワゴンのピンク☆ おもしろいことが大好きです♪ 笑う門には福来たるo(^_^)o みなさん友達にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ MRワゴン Mちゃん (スズキ MRワゴン)
スズキ MRワゴンのピンクに乗っています(^o^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.