• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

赤号カムバック!

先程、赤号(my BRZ)が長期入院(ほぼ2週間)から帰ってきました(*´ω`*)

明日、関東地方は大雪らしいので、スタッドレスタイヤ装着車である、赤号が間に合ったのは、本当にありがたいです!

予定では、土曜の夜だったんですけどねー
SUBARUデラの営業さんが頑張って、間に合わせてくれました(>_<)アリガトウデス

帰ってきた赤号↓



夜21時半位に帰ってきたので、ちと暗いですw



STiのリップスポイラーの件ですが~

どうやら私は勘違いをしていたようです_(._.)_

ウレタン部分に、ゴム部分が元々接着されているパーツだと思っていたのですが、
どうも元々、ウレタン部分とゴム部分は別パーツだったようです(/ω\)

そりゃあ、後から剥がせるのも当たり前な構造ですよね(^^;

そんなわけで、ゴム部分を剥がした、STiのリップスポイラーの写真がコチラ↓



そして、剥がす前の写真がコチラ↓



凄くスッキリした気がします(*´Д`)

フロント部分の見た目が若干薄くなるので、見た目のマッスル感は減りますが、シャープ感が増した感じです。

ノーマル車高なら、ゴムパーツを装着した方がいいのかも知れませんが、車高を車高調で大幅に落とした今となっては、ゴムパーツを外した方が、間違いなく使い勝手はいいでしょう。



そして、例のトミーカイラのリアウイング問題ですが~
こうなりました↓



こちらも、かなりスッキリw

やはり個人的に、見た目は前の方が好きです。
でも、使い勝手は圧倒的にこっちの方が上w

普通にトランクフードを閉められることが、こんなに嬉しく、便利な事とはww

でも、後ろの見た目が完全にノーマル車(スポーツパッケージ車だけど)と同じになってしまいました。

まあ、見た目ノーマルだけど、実はスーチャー仕様・・・という、羊の皮を被った狼的な感じもいいかな?
なんてちょっとだけ思ったりw

でもやっぱり、見た目ちょっと寂しいなあ。。。(/ω\)



あーそうそう!
例のリアタイヤ(夏タイヤの方)のハミタイ指定問題ですが、TRDのモールを装着してSUBARUデラさんの測定機械でチェックしてもらったところ~

ギリギリクリア!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だったそうですw

これで安心して夏タイヤでもSUBARUデラで見てもらえますw

それにしても、TRDのモールを入れてもギリギリかよーw
リア9.5Jは太すぎたか・・・(-"-)インセットも関係してるけど

TE37SLでPCD100の18インチで9Jってあったかなー?
まあいずれにせよ、SUBARUデラでのハミタイ認定がハズれたから、今となっては9.5Jで正解だったのかも知れないけど。



後いじったのは、STiのラテラルリンクセットと、トレーリングリンクセットか・・・(-"-)

これらはまだ、BRZが帰ってきてから未走行だし、今まだスタッドレスですからね~(/ω\)感想はカケマセン

でも、春になって、ラジアルタイヤに戻す頃には、以前の感覚とか忘れていそうで(/ω\)ダメジャン
ブログ一覧 | ( ̄▽ ̄)ボヘ~ | クルマ
Posted at 2014/02/07 23:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の引っ越し
happy37さん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

アリーナイベント初日無事終了
R Magic おーはらさん

定期的な点検(#^^#
ラッシュモータースポーツさん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

この記事へのコメント

2014/02/08 09:11:05
おはようごさいます>^_^<
関東の雪加減大丈夫ですか?

FRにはちょいと厳しいかもなのでお気を付けて~
(>_<)ヽ

赤号退院おめでとうございます(*^▽^*)

相変わらずカッチョイイですね(*゚д゚*)

フロントスポイラーもリアスポも>^_^<
コメントへの返答
2014/02/08 14:08:35
おはようございまっす!

関東は天気予報通りの大雪です!

さすがにラジアルタイヤしか持っていない、Z34は走らせませんでしたが、
スタッドレスにしてあるBRZで、雪の中、ドライブしてきてしまいました(*´Д`)

学生時代、シルビアで、雪山やスーパー林道で、テールスライドさせて遊んでいたので、多少、お尻が流れるのは大丈夫です。

とは言え、今日走った場所は一般公道ですので、ちゃんとVDCを入れ、【急】が付く事をしないように心掛けて走りました('◇')ゞ

それでもやっぱり、ちょっとドキドキして、楽しかったです(*^-^*)

赤号・・・自分の車ながら、やっぱりいいデザインしてますよね~?(*´ω`*)

昨日、久しぶりに再会したら、惚れ直しましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #718ケイマン BOSE サラウンド・サウンドシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/1881486/car/2331038/8827316/parts.aspx
何シテル?   11/14 14:55
車好き、自作PC好き、家電好き、深夜アニメ好き、映画好き、ネトゲ好きな趣味人だす(/ω\)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サウンドクリエータを取り外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 21:40:06
HKS SUPER EXHAUST ECU Package 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 01:39:24

お友達

深く狭くがモットー?でも最近、広く浅くもアリな気がしてきたw
35 人のお友達がいます
むらもっちむらもっち * シュールシュール *
森下68森下68 * ksjetksjet *
鞍馬@0948鞍馬@0948 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
形式、981cしか選べませんでした。 確か718って982ですよね? 981のマイナーチ ...
スバル BRZ E型GT (スバル BRZ)
2016/12/12に、半年以上の納車待ち後、とうとう納車しました! 自身、3台目のB ...
日産 フェアレディZ ぜっつ!(ダンディ坂野風) (日産 フェアレディZ)
2013年12月15日に、Z33後期とお別れし、 2013年12月22日に、Z34 NI ...
スバル WRX STI EJ20 FINAL搭載WRX (スバル WRX STI)
11/15に仮の姿で納車されました~( ̄▽ ̄) そして12/1、スポイラー等が装着され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.