• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ゴールデンなんちゃら

あのまこつが就職して1ヶ月。。。笑

どーもどーも
四月から都民ごっこが始まりました。
22年間田舎で悠々と過ごして来たんで、東京はどうも落ち着きません。家の目の前は田んぼか畑の二択だったんで。人生初の住宅街っす。
そして、毎日電車から溢れんばかりの方々と共に出勤。しかし片道1時間ちょい。おまけに乗り換えが3回。
そして、試用期間の為、残業がないんで、帰りも帰宅ラッシュの電車に乗車。帰りの方が混雑してる日もちらほら。
なんだかんだ生きてます。
仕事についてはまだ研修ばかりなんで、としか触れません。笑

さて、4月の中旬に風邪をひき、ブリットを回収したのが1週間遅れたんすよね(´Д`)
3,4週間実家に置いといたんですが、「たまにはエンジンかけといて~」と父親(57)に鍵を預けといたんす。そしたらなんと!週2くらいはブリットで通勤してたらしいっすwww
やりやがったな親父ぃ(º﹃º )
まぁ会社で周りの方々にいろいろとツッコミを入れられたみたいですがwww

そして問題点。車高調が固着。
車高が上にも下にもいかず、それなりの車高で東京へ。慣れない土地、そして段差が多い(><)
駐車場も斜めに出ないとハーフの下側が路面とフレンチキス💔あはん。

とまぁそんなこんなで迎えたゴールデンウィーク。
私は4/29~5/5まで7連休。(休みじゃなかった人すんません)
その間5/1~5/5まだは成田の母校へ勉強しに行ってました。
あ、卒業取り消しで補修とかじゃないんで✋笑
卒業後に受けた国家試験の二次試験が明日5/8にあるんで、その対策をしに行っておりました。
1ヶ月ちょい前まで住んでた成田でホテル滞在ってなんだか違和感でした。笑
第2の故郷への里帰りだったゴールデン。次はお盆に大型連休ですね。高1の夏休みから、昨年12月までバイトしてたんで、長期休暇もなんだかんだ暇じゃなかったんですが、今年からは丸々休みなんで持て余しそうですヽ(゚∀。)ノ

そんな感じの徒然なるまこつの1ヶ月でした~

ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 07:50:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 12:28:25
こんにちは~(^^)

研修やら何やら大変かと思いますが、頑張って下さいo(^o^)o
コメントへの返答
2016/05/07 14:33:11
こんにちはヽ(*^^*)ノ

覚えることいっぱいですが、1年目の宿命だと思いますヽ(゚∀。)ノ
ありがとうございます!
2016/05/07 13:21:11
こんにちは(^^)♪

自分も慣れるまで半年はかかり、最初に配属されたお店の先輩がかなり嫌な人で毎日会社に行くのが憂鬱でした(;_;)

異動してからは、とてもいい先輩に巡り会い、色々教えて下さいました(^^)♪

Dラーでは学ぶ事が多数あります(^^)
今の整備士さんは大変かと思いますが、それを克服したら凄い整備士になれると思いますよ(^^)♪
(私は10年でリタイヤ→タイヤ屋へ)

頑張って下さいね(o^^o)♪
コメントへの返答
2016/05/07 14:40:17
こんにちは(*´ο`*)

仕事に慣れることだけじゃなく、配属先の人たちとうまくやっていくことも大切ですよね。

いろんな車種が来るんで学ぶことは多いですが、やりがいは感じられると思います( ̄^ ̄ゞ

ナカムソさんは今タイヤ屋さんにいらっしゃるんですね!なにかあったらお願いします┏○))

毎日が戦いですが、1日1日を大切にしていきたいですね♪ ありがとうございます!
2016/05/07 18:32:30
いい仕事をするためにはいいお休みをとることも必要やから、いい連休になったんちゃう?

俺も明日の夜に岐阜へ向けて帰宅開始して、明後日の朝はそのまま出勤やから頑張るわ(^-^)v
コメントへの返答
2016/05/07 20:19:00
そうっすね!

じょにーさんも熊本までお疲れ様です。帰り道もご安全に( ̄^ ̄)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車 レガシィB4 (BE5)→マークⅡブリット (GX110W) Instagram 7_mkt_7
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サイドブレーキシュー交換(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 01:04:14
サイドブレーキシュー交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 01:03:23
ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 15:05:23

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
マークⅡブリット TA-GX110W 平成14年式 エアロ F 純正タイプ模造品 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 ブリッツェン2001モデル (H13年式) 高校時代に頑張ってバイトして ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.