• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこつ。の愛車 [トヨタ マークIIブリット]

車高調交換(リア)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月10日
1
夏休みの自由工作、車高調の交換。
まずはリアから。
車高調の頭のナットを緩めます。
2
ロアアームのこの3つのボルト、ナットを外していきます。
3
ジャッキでロアアームを支えつつ外していきます。
3ヶ所すべて外れたら最初に緩めておいた車高調の頭のナットを外し、ジャッキを下げていくとロアアームが下がっていくので、車高調がとれます。
4
新しい車高調を付けます。

ショックの下側のボルトを通して仮止め→ジャッキでロアアームを押し上げてショックの上側を仮止め→ジャッキで高さの調節をしながら残りのボルト2本を通す

の順でやったらやりやすかったです。
5
と、こんな感じで交換完了。

両側で90分とか意外とすんなり終わってびっくり。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ローター交換

難易度:

ボロホイール再塗装(塗装編)

難易度:

早速やってしまった・・・・

難易度:

車検準備

難易度:

12ヵ月点検&オイル交換

難易度:

カップリングファンの点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/14 13:22:14
運よく終われば90分。運が悪ければ9時間(笑)
でもまこつくんの腕ならなんてこともなく終わるやろ(^^)/
コメントへの返答
2017/08/14 18:50:49
やるにあたっていろんな人の整備手帳見ましたよ(º﹃º )
もちろんじょにーさんの9時間の件も。笑
最終的には現物見てこうすりゃいいんじゃね?って感じでやりましたが(ノ´ω`)ノ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

前置きブラック化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:57:48
サイドブレーキシュー交換(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 01:04:14
サイドブレーキシュー交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 01:03:23

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
マークⅡブリット TA-GX110W 平成14年式 iR なんで買ったのかわかりません ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 ブリッツェン2001モデル (H13年式) 高校時代に頑張ってバイトして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる