• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taichinのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

機種変しました♪






皆様こんばんは!



先日… 月曜日の夜の事。。。


スマホのアラーム(目覚まし)をセットして画面を閉じようとしたら、なんと!そのままフリーズ(爆)


しかも、勝手に電源落ちて起動できなくなりました( ̄○ ̄)ガーン



おいおいマジかよ~


あと2か月ちょっとで2年だったのにw




仕方ない。。。


機種代は残るけど、電話が無いと困るので


ちょっと早めの機種変(^^;)


LG製のNexus 5Xから、こちら↓に変更しました





久々にシャープ製(^^)


…なんですが!


携帯ショップの店員さん曰わく、Google社と提携して作られた?スマホらしく…


中身は5Xと同じように扱えるので、とても便利です!


データ移行もGoogle同期で難なくクリア(^-^)


余計なアプリも入ってないのでサクサク動きます




Androidは7.1.1からアップデートで7.1.2へ


5Xは8にアップデートしてたけど、8が微妙だったので丁度良かったです(笑)


ディスプレイも0.1インチUPで「気持ち」見やすくなりました(^^;)



今度は故障しませんように。。。

Posted at 2017/11/22 23:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

N-WGNくん 初の冬道♪






皆様こんばんは!



またまた久々のブログUPとなります^^






昨日「何シテル?」でも書きましたが。。。















いゃ~ 予想通り降りました( ̄∇ ̄o)アセ


札幌は、昨日一日の降雪量は30cmだったそうです


どうして毎年いきなりなんだwww


前日の土曜日は日中雨で、ほとんど積雪は無かったですからね…



ま、いいや…


早く根雪になってくれた方が走りやすいし、諦めもつくから(笑)






さて。。。



今日はほとんど雪が降らなかったんですが…



日中気温が上がって道路の雪は融けたところ、また踏み固められてツルツルのところ、ガタガタのところ



と、絶えず路面に合った走りをしなければなりません((+_+))





帰りは一気に気温が下がって凍結! ツルツル路面に。。。



N-WGNくん、初のABS作動!(笑)



てか、HONDAのABSって静かです!






物は試しで…



左折時、低速ですがちょっとケツを振らせてみるwww



すると横滑り防止装置も初作動!(^^)



ケツが振りそうになった瞬間、逆ハンドルで修正しようと思ったら作動しました



なかなか良いタイミングで作動するので、アクセラの時よりも運転しやすいかも(^_-)-☆





信号待ちでツルツル路面でのゼロ発進では…



トラクションコントロールが作動して、車が左右に動くことなくスムーズな加速もできました(^^♪



優秀です! N-WGNくん!



あとは「過信」しないことですね^^





P.S. シートヒーター最高!!(゚∀゚)


Posted at 2017/11/20 20:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

タイヤ交換♪






皆様こんにちは!




今日はN君の給油&洗車を予定していたんですが…




急遽、一緒に冬タイヤに交換しちゃいました^^




今年は夏が来るのも秋が来るのも早かったので。。。




市内の初雪も早そう( ̄∇ ̄o)




という訳で、例年より二週間早めの交換となりました(^^)














HONDA純正ホイールをスタッドレスに組み替え


タイヤはダンロップのウィンターマックス01









当然、見た目は変わりませんね(笑)









で! スタンドから自宅まで、走行してみて気付いたんですが。。。



スタッドレスに換えたのにロードノイズが静かになったというwww



普通は夏タイヤの方が静かなはずなのに^^



やはりN君のタイヤはエコタイヤなので、ゴム質が硬いせいでしょうね



その点… ルマンは良かったなぁ~



来春、夏タイヤを15インチにできそうであれば、ホイールは安くても良いので、タイヤだけはルマンにしたいと思ってます(^^♪








さて、続いてはミラちゃんのタイヤ交換です♪








こちらは3年前に車と同時に購入したダンロップのウィンターマックス01ですが



今年で4シーズン目となります









まだまだバリ山ですね(^_-)-☆



しかし、スタッドレスは目があれば良いというものではありません



触ってみてツルツルしてゴム質が硬くなっていたら、ただのゴムと同じですから要注意です!



私の感覚では、もう1シーズンはイケると判断しました!





ただ、運転するのは嫁さんですけどね(爆)





ミラちゃんの新品スタッドレス購入は来シーズン、根雪になってからかな^^



Posted at 2017/10/15 14:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

年内最後の連休♪





皆様こんばんは!



今日明日と年内最後の連休です!




久々に秋晴れ!?



よし! 紅葉ドライブに出掛けよう♪








と、言いたいところですが。。。



考えることは皆同じ



わざわざ混んでる場所には行きませんwww



行くなら単発の休みかな^^






そんな事より!



またまた久しく洗車をしていなかったので、散発の帰りに決行♪



寒くなる前に、極上手洗い洗車をやりました(^^)



















終わった後は空がどんより( ゚Д゚)



でも満足しました(笑)






それから昼食を家で済ませ。。。



午後からは嫁さんのアッシー君w



あちこち買い物をした後、最後にカー用品店で冬用ワイパーを買ってもらいました♪








NWBグラファイトデザイン雪用ワイパー♪

(※リアはデザインワイパーがありません)



夏用のデザインワイパーに続いて、冬用もNWBにしました(^^♪



会員価格で10%割引があって、フロント2本、リアで7,500円くらいでした






それと。。。 こちらも購入♪







嫁さんから「そろそろフロントガラスの撥水効果がない」とクレームが入ったのでw



明日ミラちゃんを給油&洗車をした後に試してみようと思います^^



ではまた~♪


Posted at 2017/10/08 17:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

プチ交換♪





皆様こんにちは!




台風18号は大した影響もなく、予報通り先程雨が上がりました(^^)


今は少し風が強い程度です


今後、道北の方はお気を付けください








さてさて。。。


N-WGNくんが納車されてから2カ月が過ぎました^^


燃費は良いし、そこそこパワーもある!


通勤、街乗りは本当に便利!


遠出も思っていたより全然疲れない


ホント、良い買い物をしました(^^♪










で、今日のブログタイトル「プチ交換」ですが。。。




実はN-WGNを最初に見た時から、一つ気になっていたものがあります^^


























































これね^^



ホンダ純正のルーフアンテナが長すぎるwww



トンボも止まりますからねw



アクセラはシャークアンテナだったので、特に長く感じます(笑)









格納した状態でも結構邪魔です^^






それで、数日前からネットでショートアンテナを探していたんですが、自分好みの長さが無くて。。。



んで、昨日ホンダでたまたま目についたのが!















新型フィット用ルーフアンテナ♪
















こ、これはっ!



明らかにN-WGNより短くね?w



早速店長さんに聞いてみると、わざわざ展示車のアンテナを外してくれました^^



しかも!



店長:「試しに付けてみますか?」とご親切にw



お言葉に甘えて、付けてみるとジャストフィット!!(゚∀゚)



自分好みの長さだぁ~!(喜)





で、気になるお値段は。。。


なんと、1,760円(税込)^^


迷わず注文しました(笑)





そして今日、雨も上がったので取りに行ってきました♪













(≧∇≦)ъ ナイス!







格納時はこんな感じ





ちなみに。。。








左がN-WGN純正、右がフィット用


約3分の2の長さですね^^


太さも若干細いです



ラジオのFMとAM、インターナビの情報も問題なく受信できたので大丈夫だと思います


一応、念のために長いアンテナ(笑)は車内に置いておきます(^^)


地方とか受信感度が良くない時、付け替えれるように(笑)




Posted at 2017/09/18 15:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぼさぼさ頭 さん
昨日仕事帰りに洗車しました✨
勿論、自分ではやってません(爆)」
何シテル?   12/17 10:09
Taichinと申します(^O^) 基本ノーマル車です(笑) 同車種、他車種の方。 お友達も歓迎です! よろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お彼岸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 21:09:11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
マツダ車からの乗り換えになります♪ 人生初のHONDA車^^ 今の軽自動車は凄い! ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁イース号です♪w 愛車紹介には載せない予定でしたが、ハイドラをやる都合で登録しました ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
とても良い車でしたが、HONDA車に乗り換えます! 【メーカーオプション】 ・ディス ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
とても良い車でした! 今までありがとう! 【ホイール】RAYS グラムライツ57ゲイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.