• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

連休もやっぱり洗車(苦笑)

土、日、月曜日と世間様は3連休の筈ですが・・・
土曜日は普通に仕事だったし、昨日はちょい仕事と・・・
ホント、まとまった休みが無いですな。(><)

ただ、昨日は早く仕事も終わったし次の日も休みなので、いつもの洗車も夜中頑張る事もなく夕食後からのんびりスタート出来ましたね。
おかげで日付が変わる前に終わる事も出来たし、朝までぐっすり眠る事も出来たので良かった。


しかし・・・
最近は夜露がハンパないので



日の出頃には水平方向の部分は見事に露で真っ白でした。(><)


娘がバイトだったので駅まで送った頃にやっと



露も消えてピカピカに♪

いつ見てもニヤニヤ。(笑)


今回はいつものアングルでなくちょっと角度を変えて








週末には雨が降るのでまた汚れる・・・


まだ肩甲骨のダメージが治っていないので、あまり洗車するとまた嫁さんに怒られるのでしばらくは養生の日々ですな。
今度はバンパー交換も兼ねて11月の連休まで洗車は我慢・・・


あまり汚れが酷いと洗車するかも?(^^;)



写真を撮っているとプレの屋根に



何年ぶりのカマキリだろう・・・
腹が大きいのでもうすぐ卵を産みそうですな。
プレに産み付けられても困るので、



庭木のところに移しておきました。


カマキリを移動する際に手で摘まんでいましたが、嫁さんより

「うわ!気持ち悪い!」

カマキリくらいなら摘まんでも普通でしょうが・・・(汗)

さすがにゴキブリや毛虫は自分も無理!(滝汗)
ブログ一覧 | 洗車ネタ | 日記
Posted at 2017/10/09 17:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カマキリ
MasaCars親子sunさん

カマキリちゃん再びwww
ネ申しぃずん9さん

行きと帰り道のカマキリ
アルジジさん

蟷螂(とうろう)
よし@55O7さん

カマキリにも秋の気配
showkawaさん

カマキリ飼い始めました
y's papaさん

この記事へのコメント

2017/10/11 18:42:55
やんばるも連休中に、何ヶ月ぶりかの洗車をしました。
やっぱり洗車した後は気分が良いですよねぇ。♪

そーいえばやんばるも洗車後、茶色のカマキリを見付けました。
カマキリ、あんまり見なくなりましたねぇ。
コメントへの返答
2017/10/11 21:13:50
休みの日は「洗車」と我が家ではど定番の光景ですが、最近はやはり歳か洗車もキツくなってきましたね。(^^;)
かと言って洗車機はあまり好きでないし・・・

我が家では毎年カマキリは見かけて、家の外壁に卵を産み付けられてますよ。
それにしても、茶色のカマキリは長い間見た事ないですね。
カマキリにしてもオニヤンマもあまり見なくなったし、昆虫の生きる環境がどんどん無くなってきているのでしょう・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】 http://cvw.jp/b/1881615/40755376/
何シテル?   11/24 15:21
プレも納車から5年経過しており大概の弄りは終わったので、最近は維持りの方がメインになっているはずですが・・・ たま~に弄り熱が出て家族から白い目で見られながら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 15:06:29
【モニターレポート投稿例】 ミシュラン「X-ICE XI3」モニター報告2014-2015第4回  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 03:31:37
WAKO'S ECP / eクリーンプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 23:31:16

お友達

人見知りですけどよろしくお願いしますね。
127 人のお友達がいます
ととーととととーとと * 口車の弥七口車の弥七 *
洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認 DakutoDakuto *
美咲のパパ美咲のパパ * フーテンの虎フーテンの虎 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車でしたが、試乗で乗って一発で気に入り購入です。 本格的にDIYで車弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.