車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rihopapaⅡの愛車 [マツダ プレマシー]

噂のアルミテープチューン②
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
その②です。

リアゲートのガラスにも貼りました。

内貼りを剥がして目立たない隅の場所にペタペタ・・・
2
リアスポイラーにも貼りました。

目立たない場所に貼り付けです。
パッと見では全く分かりません。

テープ幅が10㎜だと色んなところに貼れます。
3
サイドスポイラーにも貼り付けてみました。

印部分の下側に貼り付けてあります。
4
リアのタイヤハウスです。

目立たないように裏側に貼りました。

こんな構造になっているとは思いもしませんでしたが・・・(汗)

細かく切って貼り付けるのも大変だったので手抜きです。(^^;)
テープはまだまだ残ってますので、剥がれてきたらまた貼り換えます。
5
リアバンパーもサイドは定番の貼り方です。

後ろ側も印部分に貼り付けておきました。
6
ステアリングボックスにも定番の貼り付けです。

カバーを外して裏側にも貼っておきました。
7
ドアバイザーにも貼り付けてみました。

テープが目立たないよう半分の細さに切り、バイザー裏に貼り付けてあります。
8
完了です。

その後、娘を送りに出かける用があって60㌔ほどの距離を走行してみました。

感想は・・・

効果があるかと言われればあるような気もします。
皆さんのレビューでも多い風切り音が低減された気がします。
あくまでもコレは空力対策の1つなので加速が良くなったりとかは感じませんが、里山海道を走行している時は、以前よりも車が路面に吸い付いている感じがして、逆に路面が荒れている場所では凸凹を拾いやすくなった気が・・・

鈍感な自分なので気のせいかもしれませんが・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アルミテープ施工(追加)

難易度:

噂のアルミテープチューン①

難易度:

<備忘録>縮んでしまったドアモールを交換しよう。4年ぶり…

難易度:

リフレクターをボディー同色に♪

難易度:

フューエルキャップハンガー取り付け。

難易度:

フロントグリル内の手直しをしよう。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「完成♪
塗り分けは細かいは、パーツの精度がギリギリと、かなり難儀のキットでした。
素組なら簡単なんですけどね。(苦笑)」
何シテル?   12/11 09:34
最近は弄りも一段落し、ハイドラにハマってます。 と言いつつもやっぱり弄ってますけど・・・ 運転中であまり見る事も出来ず、しかも老眼が進んできたのでアイコ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 15:06:29
【モニターレポート投稿例】 ミシュラン「X-ICE XI3」モニター報告2014-2015第4回  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 03:31:37
WAKO'S ECP / eクリーンプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 23:31:16
お友達
よろしくお願いしますね。
123 人のお友達がいます
ひざ小僧   改ひざ小僧 改 * ベル@えびてんベル@えびてん *
ひっしー。ひっしー。 * 雷音丸雷音丸 *
ととーととととーとと * よね@春風よね@春風 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.