• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rihopapaⅡの愛車 [マツダ プレマシー]

ドアミラー交換

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
Myプレのドアミラーはキーロックで閉じて、ACCオンで開くオートミラーシステムをディーラーオプションで取り付けています。
しかし、ドアロックの時にミラーが閉じてもずっとモーター音が鳴り止まなくなりました。

エンジンをかけてみるとミラーが開きますが、同じようにずっとモーターが回っているし・・・

内部のギヤがダメになったみたいです。

ディーラーに持込み見てもらったら予想通りギヤがダメになってしまい、ミラー本体の交換となってしまいました・・・(泣)

予想外の出費は痛い・・・

カバーとミラーは再使用との事です。
2
エンジンがかかっている間はずっとモーターが回っていて非常に気になってしまうので、交換するまでコネクターを外して電気を止めました。

ウインカーやミラーの角度調整が出来なくなりますが、ずっとガチャガチャしているよりマシでしょうな。
3
ドアミラー部分にはステンプレートを貼り付けてあったので、交換する事になったので移設の為に慎重に剥がします。
4
裏面の両面テープも貼り直します。
5
パーツが届いたので無事に交換です。
一緒にステンプレートも貼ってもらいました。
貼り換えはしてくれないと言われましたが、自分で剥がして貼り付けるだけの準備させすればディーラーでも貼り付けてくれました。
6
さすがにアルミテープまでは貼ってくれないので自分で貼り直しです。

交換したら以前よりもモーター音が小さくなった気がしましたが、最初からギヤボックスの当たりが悪かったかも?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミラーカバー 交換

難易度:

に~やん@GT7さん 魂継承 ドアミラーカバーをブラックにしよ~♪(装着の巻)

難易度:

サポートミラー取付

難易度:

に~やん@GT7さん 魂継承 ドアミラーカバーをブラックにしよ~♪(分解の巻)

難易度:

カーファン取り付け

難易度:

備忘録) エアフィルター交換 26320km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プレマシー バンパーにカーボンシートを貼ってみた http://minkara.carview.co.jp/userid/1881615/car/1404949/4312083/note.aspx
何シテル?   06/25 04:14
プレも納車から5年経過しており大概の弄りは終わったので、最近は維持りの方がメインになっているはずですが・・・ たま~に弄り熱が出て家族から白い目で見られながら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 15:06:29
【モニターレポート投稿例】 ミシュラン「X-ICE XI3」モニター報告2014-2015第4回  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 03:31:37
WAKO'S ECP / eクリーンプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 23:31:16

お友達

人見知りですけどよろしくお願いしますね。
126 人のお友達がいます
よね@春風よね@春風 * 口車の弥七口車の弥七 *
やなどんやなどん * 花ちゃん花ちゃん *
洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認 MAR~MAR~ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車でしたが、試乗で乗って一発で気に入り購入です。 本格的にDIYで車弄り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.