車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
早いもので、もう明日で11月も終わりですね。

年末がやってくるぅぅぅー!


というわけで、おせちの案内がちらっと。



これはなんとワンコ用おせちww

二段重で 10,000円!

なんで犬ごときに...(゚Д゚;)

中を見ると、のど黒とか真鯛とか入っている模様...


ま、見なかったことに...(^^;ゞ


うちは今こんなものにお金を使っている場合じゃないんだから。






というわけで本題に(笑)








前から欲しかったんですが




カミ様のお許しが出たので




ついに買ってしまいましたっ!







天体望遠鏡です~ (○´∀`)//""パチパチ


今のポタ赤(ポータブル赤道儀)のシステムに限界を感じ、ステップアップすることにしました。

うまく撮れないのを機材のせいにしてるわけぢゃありませんよ。(^^; アセアセ



たかが望遠鏡ですが、結構高いんですね~

いろいろ揃えたら、軽自動車を買えるぐらいの値段しました。

しばらく緊縮財政が続きそうです。(汗)



ガタイもでかいので、問題はどうやって軽井沢へ運ぶかです。(^^;

パーツを分けてちまちま運ぶかなww

移動用のクルマも必要だな  ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
Posted at 2016/11/29 21:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年11月25日 イイね!
昨日の話になりますが

東京は54年ぶりの11月の降雪だとか。

ってことは、私の人生では初めてってことだなww (ギリギリ)



ハスラーの屋根も白くなって、ホワイトルーフ・バージョンになりました。(^^)

普段は軽井沢においてありますが、1年点検でたまたまこっちに持ってきていたんですよね。
4WDとは言え、まだノーマルタイヤなので、無理はできませんが。

そういえば、今朝のテレビ番組で、某終身名誉監督の息子さんがコメンテーターとしてこんなことを言ってました。
「国産四駆にスタッドレスを履かせたらどんなところでも絶対に大丈夫だ。」ですって。

こんなことを言うやつはコメンテーターとしてどうよ、とも思いますが、世の中には本気でこう思ってるやつもいるという指標になっていいのかなと思いました。(^皿^)


さて、雪で交通網が混乱しているという、お出かけには最悪の日、
これこそ築地日和じゃあーりませんか!

というわけで、ブランチは築地へやってまいりました。


お目当ては先日玉砕した「天房」です。

思った通り、待ち時間無しで入店できました。

寿司大と大和寿司は相変わらず並んでましたけどね。
海外からの観光客は天気とか関係ないですもんね。



食べたのはこの「芝えびと穴子の天丼」です。
おすすめ天丼ではなくあえてこれにしたのは、通っている床屋さんからこれが美味しいと聞いたから。

この針が突き刺さるような芝エビのビジュアルがいいですね。
上品とは違う味ですが、香ばしくてサクサクとした食感が心地よく、とても美味しかったです。
また床屋に行ったときに報告しなくちゃww


そしてお土産に「まぐろ焼き」を購入~


タイヤキのマグロ版なんですが、胴体が丸い分、あんこがたんまりと入っていました。
そのわりにしつこくはなく、なかなか美味しかったです。
アンコだけのは「本マグロ」、杏入りは「中トロ」というネーミングもいいですね。



あ、食べたっ! (^^;ゞ
Posted at 2016/11/25 21:13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年11月15日 イイね!
ご無沙汰いたしております。
生きてます。f(^_^;

このとこら更新が滞っており、ご心配をおかけしておりますが(笑)、娘もカミ様もみんな元気です。

最近のニュースといえば、523dがついに7万キロを突破しました~((o(^∇^)o))

なんか高速走行中のような画像ですが(笑)
ドライバーじゃない人が撮ってますので安心してくださいww



さて、高速で向かった先は、雪をかぶった立山連峰を見渡す富山市です。
いつ見ても壮大な眺めで圧倒されます。
実は祖父母の墓参りに行ったのですが、せっかく富山に行ったのでランチは本場のこれを食べてきました。

富山ブラックラーメンです。
かなり真っ黒なスープですが、意外とあっさりした味ですね。
美味しかったです。

そして私の大好物のこれも買って帰りました。

おわら玉天
富山の人でも知らない人がいるくらい、知る人ぞ知る銘菓ですが、富山にお越しの際はぜひお試し下さい。
ほんとに美味しいんだからー

Posted at 2016/11/15 22:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月29日 イイね!
ガンダムさんの悪ふざけ


ガ「いえーいっ!」



娘「うるさいっ!」
ガ「わーっ!!」





さて、一昨日、ダイソン3号機を導入しましたが、
本日、修理に出していた2号機が戻ってまいりました。


掃除中にたびたびストップしてしまう不具合があって、ダイソン窓口に電話したら、
「絶対直します!」と断言していたので、どうなるのかなと思っていたのですが、
もどってきたものを見たら、
心臓部となるモーター、バッテリー、ヘッドがみんな(黄色線内)新品になっていて、
パイプとゴミ溜めの容器だけが昔のままでした。

ほぼ新品じゃーん!!

絶対直すと言ったからヤケクソになったんですかね。(笑)

保障期間は過ぎていたので有料でしたが、新品を買うよりかは安かったからいいか。
Posted at 2016/10/29 22:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年10月28日 イイね!
今日のランチは新宿の800゜DEGREESへ。



南口に新しくバス太ができてから、この店先に長い行列ができていたので気になっていました。

今日も10分ほど待たされましたが、休日に比べたらマシなんでしょうね。



ベースとなるピザと、トッピングを選ぶという、SUBWAY方式です。

ベースをマルゲリータにして、レンコン、秋刀魚のコンフィ、ベーコンジャム、オリーブをのっけてもらいました。
種類が多いので、目の前にするとアレもコレもと、めちゃめちゃになっちゃいました。(^^ゞ



窓際のカウンター席に案内されましたが、ここからだとお待ちの列が目の前です。(汗)
たまに通行人(特にオバサマ)が「何の店だろう?」と窓をのぞき込むので落ち着きませんね。(^^;

サイズは28cm一択なので、ひとり1枚だとやや多めですが、薄めの生地なので食べられないことはないです。
実際、ひとりできている女性も何人かいました。

トッピングは自分で選んでいるので、味は自己責任ですが、まあ普通に食べられるものでしたww


何度か通えば自分好みの神組み合わせができるんでしょうけど、そこにたどり着くまで何枚食べればいいのかな。(^^;


とにかく東京は新しい店が雨後の竹の子のようにバンバン出来るので、飽きることはないけど、とても追いつけませんや。(^^;;
Posted at 2016/10/28 21:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
プロフィール
「ジャーニーの「ESCAPE」「FRONTIERS」完全再現ライヴ、ちょっと行きたい」
何シテル?   11/30 00:57
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもいらっしゃいませ♪
121 人のお友達がいます
naruunaruu * T.BASET.BASE *みんカラ公認
masa と 1943masa と 1943 * ひろ@V60ひろ@V60 *
wayward07wayward07 yama (quattro-life)yama (quattro-life)
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー Xターボ スズキ ハスラー Xターボ
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.