• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

走り出したら止まらない♪

やられました...



ETCゲート


前のクルマが止まっちゃいました。(-_-;)



中から出てきたのは、足元がおぼつかない高齢のおじいさん。

ま、しかたないか、とじっと成り行きを見ておりました。

おじいさんはゆっくりした動作でチケットを取ると、
こっちに軽く手をあげて会釈されました。

ハイハイ、明日は我が身ですから、どうぞごゆっくり。(笑)


んで、やっと動き出したわけですが、

このおじいさんの運転が実に面白いです。


走り出しの加速はすんごくゆったりしているんですが、

だんだんスピードが出てきて、

ついにぬうわキロを越えるまでに!(;・∀・)


とにかく走り出したら止まらない的な感じで、
追越車線をギンギンなスピードでかっとんでいきます。


そして、前がつかえて一旦スピードが落ちると

またゆっくりゆっくり加速が始まります。


うちはしばらく後ろについていたんですが、
なにかの拍子におじいさんの前に出てしまい、
そのあとずっと煽られ続けました。(爆)

元気なおじいさんでした。(^^ゞ


でも年寄りマークぐらいつけたほうがいいと思うけどな~

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:31:29
僕の走り方に似てます冷や汗(爆)
急加速するとガソリン減りが早いので…(^^;

ぬふゎキロが気になります…
コメントへの返答
2011/08/08 07:41:16
う~ん、どこまでも回るリニアな加速はBMWの美点ですね!(笑)

ぬうわキロはキーボードの並びですよ~(^O^)/
2011/08/07 21:33:05
こういう高齢の方いますよね。
ウチの辺りでは狭いのでとてもゆっくりですが、高速に乗ると同じような走りをするのかもしれません。

うっかり前に出てしまったときは、ARQの鋭い加速で一気に片をつけてしまえば良かった訳ですね。
って、panicさんの前のクルマには早々に道を譲って頂くとか、前が開かないときは巡航速度を落として前にスペースを作るとか、、、、(汗)。
コメントへの返答
2011/08/08 07:46:04
軽井沢は、リタイヤしてそちらに移住してから免許をとったというオバサマが多いですよね。
もみじマークと初心者マークの合わせ貼りをよく見ます(^_^;)

ARQはNAなんでそんなに鋭く加速しませんよ~
このおじいさんの限界速度を試してみたい気もしましたが(笑)
つっ込まれる心配が...(^_^;)
2011/08/07 21:34:19
ETCのゲートで前のクルマに付いたまま進入し、前のクルマのETCカードが読み取れなかったのに私のせいにされ、行列を作って気まずい思いをした事があります(^^;)

おじいさん、最初の加速の為にもアリストに乗りかえられたほうがいいですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:48:14
おやおや、とんだ濡れ衣でしたね(・。・;

私は駅の自動改札で同じような目にあったことがありますが(笑)

アリストなんか乗ったら、そのまま神風特攻しそうです
(;・∀・)
2011/08/07 21:37:39
こんばんは。

お年寄りの運転って本当に怖いです・・・

このおじさんは加齢に伴う身体能力低下でスピードを出しているという感覚がないのかも・・・

最近スピードを出して走るおじいさんやおばあさん良く見かけます。

私も本日レクサス乗ってるおばあさんに煽られました。(笑)

私達もこれから必ず加齢していくので身体能力低下を少しでも防げるようにしたいものです。
コメントへの返答
2011/08/08 07:52:39
おはようございます。

お年寄りの運転ってほんと恐いですよね。
特にボディをボコボコにしている人とか(汗

>私も本日レクサス乗ってるおばあさんに煽られました。(笑)

そうそう、金持ちの年寄りが一番断ち悪い!(笑)

親を見ていて思いますが、判断能力の衰えに気づいていないのが恐いです。

いつ自分が免許返上するか、悩みますね~
2011/08/07 22:52:09
こんばんは!

ETCレーンは、コレがあるから恐いです。。。
一度経験してからは、十分速度を落として
いつでも止まれるように、備えるようにしています!

高速・・・ 相変わらず、走りずらいですね。。。
コメントへの返答
2011/08/08 07:55:31
おはようございます!

私は一度閉まったバーに突っ込んでから、
いつでも止まれるスピードで通過するようになりました。(^_^;)
人も横切りますしね(笑)

最近はプリウスと「わナンバー」ばっかりですね~
2011/08/07 23:56:02
最後は逆に煽りたおしたんですねムード
分かりますよグッド(上向き矢印)その気持ちうれしい顔

僕は、道譲られると妙にゆっくりと走ってしまいます冷や汗
煽って道譲らせたなんて思われたくないですからねぇあっかんべー
コメントへの返答
2011/08/08 07:57:40
いえいえ、煽られ続けた末、
JCTでお別れしました。(笑)

私は譲られたら、そのご好意を無駄にしてはいけないと、さらに加速してどんどんスピードが上がっていって、最後にカミさんに戒められます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
good7good7 * yama (quattro-life)yama (quattro-life) *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
HugelHugel * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.