• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

脱出

今朝はずいぶん早く目が覚めました。

しばらくテラスで娘とまったり


ん? 手 臭い?(笑)



朝の散歩も家のまわりをグルッと


最近、センターラインの上を歩くのが娘のブームです(笑)



今週も午前中に軽井沢を脱出しました。

と思ったら、軽井沢町内は大渋滞!
裏道をいろいろ駆使して、なんとかいつもと同じ時間で高速にたどりつきました。


そしたら上信越道は、事故で軽井沢より西の上り車線が通行止めでした。
よって、軽井沢からの高速はガラガラです (^^ゞ

通行止めが軽井沢の国道の渋滞の原因だったのかもしれませんね。


永6輔さんは快調に飛ばし
いつもより早いペースで東京に到着しました。


そしてこんなクルマとすれ違いました。

サーブ9-5
はじめは、ライトまわりの隈取のようなモールは冗談かと思いましたが、
これが標準なんですね。
ちょっと目が点になりました。(^-^;





さて、ここからはガンヲタネタになります(*^^*ゞ



今日は、待ちに待ったガンダムの新作フィギュアの発売日でした♪

コミックのガンダム THE ORIGIN に出てくるガンダムを忠実に再現したモデルです。


ストーリーの展開通り、初期型、中期型、後期型それぞれのパーツが入っています。



私が一番気になっているのはこちら↓

左がオリジナル・アニメに出てくるコアファイター (以前買った稼動戦士ガンダムのものです)
右が今回のコア・ポッド

アニメではコアファイターはガンダムのコックピット兼戦闘機として、
いろいろなシーンで活躍しますが、
コアポッドは単なる緊急脱出用の救命艇なので、特に武装もありません。
前者は、合体ロボットアニメを引きずっているのであまり好きではなかったので、
THE ORIGINでの設定の方が好きです。


ガンダムに格納する際はこんな形に変形します。


それにしてもほんとにこの模型化する技術ってすごいですね!



ガンヲタおっさんにお付き合いいただきありがとございましたー(^o^)/


さ、ほどよく酔いもまわってきたし、これからガンダムをいろいろいじくりまわそう♪♪♪
ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

★お知らせ★ ライコウ横浜店(仮称 ...
RAIKOさん

雨ですが
おとぅさんさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:29:50
こんばんは。

昨日はプリンス通りのライブカメラ見てかなり空いている感じでしたが、

今日は混んでたのかな・・・?

このガンダム良いですね・・・

私も買おうかな・・・

息子が最近嵌っているトランスフォーマーのフィギアも本当に良くできてますよ・・・

開発者も設計にかなり苦労するようです。
コメントへの返答
2011/08/29 17:12:51
こんにちは。

18号バイパスは、ツルヤから見える範囲は全てつながってました。(^^;)
通行止めで佐久で降ろされたクルマたちなのだと思います。

このガンダム、一家にひとつは備えておきたいです(笑)
でも、スケールが1/100なので、ちょっと異端児かも。

トランスフォーマーもすごいギミックですよね~
あれをモデル化することが開発者魂に火をつけるんでしょうね。
2011/08/28 22:09:08
なるほど高速から降りてきたクルマの渋滞でしたか。

夕方は下仁田辺りでバイク事故。パトカーが走行車線を塞いだせいで横川まで時速10キロ以下の大渋滞でしたふらふら

みなさん行楽に出掛けてるもんなんですね冷や汗2
コメントへの返答
2011/08/29 17:15:41
どうやらそのようでした。

heartbreakerさんも軽井沢でしたか!
交通情報で上信越の混みは見てましたが、
バイク事故だったんですか。∑(>д<)
お疲れ様でした~
2011/08/28 22:25:55
昨日、ショッピングモール内のペットショップで.....

可愛い柴犬の赤ちゃんを、発見しました~!

危なく買うところでしたwww
コメントへの返答
2011/08/29 17:16:56
おお~、背中を押しましょうか?(笑)

うつのカミさんもよくペットショップに張り付いているので、引き離すのに苦労します(^^;)
2011/08/28 23:03:16
φ(.. )メモメモ 
TVシリーズのガンダムしか解りませんが
こんなトコロに、違いがあるのですね。

確かに、コアファイターよりも
コアポットの方が、より現実的ですね(!?)

うぅ~~ん・・・
禁断の(泥)沼に
足を踏み入れてしまいそう(滝汗)
コメントへの返答
2011/08/29 17:18:59
どうもあのコンバトラーV的な
合体シーンは気に入りませんでしたので(^^ゞ

ぜひTHE ORIGINも読んでみてください♪

そして一緒に泥沼にで溺れましょう~``r(^^;)
2011/08/28 23:50:45
旧軽井沢もめちゃめちゃ人が出ていたようですよexclamation×2

サーブはちょっとやり過ぎな感じですね冷や汗2
コメントへの返答
2011/08/29 17:21:34
そうみたいですね~
あの美人の雑貨屋店長さんもお疲れのようでした(^^ゞ

このサーブはちょっと...ですねww
2011/08/29 02:03:22
現在17巻!

ハァハァ・・・・
コメントへの返答
2011/08/29 17:23:18
おおっ、早い!
通常の3倍のスピードですね(爆)
←興奮してるんでつか?ヽ(~~~ )ノ
2011/08/29 03:32:12
最近のプラモデルも凄いことになってました。
ご存知かもしれませんが、最初から部品それぞれに違った色が付いて成型されて、接着剤無しで綺麗に作れることを発見して感動しました。
昔ながらのプラモデルもいっぱいあるのでしょうが、いつの間にか時代は変わりましたね~
コメントへの返答
2011/08/29 17:25:54
そうなんですよね!
もう塗料も接着剤もいらないんですよね。
シンナー犯罪防止の取り組みだとか...
けっこうちゃんとできちゃうところが驚きです。

でも、コアなモデラーには不評なようですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *
服部半蔵服部半蔵 SunPayItSunPayIt

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.