• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

やっぱ、涼しいわ~(*⌒3⌒*)

昨晩、満席の新幹線に乗って東京を脱出!
隣の席には幼児連れのお母さんが座ってましたが、
とにかくじっとしてないので大変そうでした。
前の背もたれにぶら下がって揺すったりと、こりゃ前の人も辛いだろうなあ~
私もその子から、車内販売のメニューをもらいました。(笑)

そんなカオス状態をしのいでようやく到着。
軽井沢はやっぱり涼しいですねえ。

久しぶりにクーラーなしでぐっすり眠れました♪
それどころか、厚い羽毛ぶとん掛けてましたよ(*^^*)

一夜開けて

これまた久しぶりのケロッグじゃない朝ごはん(笑)
こんなものでもありがたみを感じますねえ。

いよいよお盆休みウィークに入りましたから、
軽井沢はどこに行っても大変な混雑。
なので、どこにもいかず、家に引きこもることにしました。

お昼はそば打ちの特訓ですww

いつの間にか麺切り包丁を買っております f(^_^
今回は前回の失敗の反省から慎重に水回しをしたところ、
何とかうまくできました。
これならお店に出せるかな(大嘘)


夜はダッチオーブンで鶏肉のビール煮を作りました。


美味いなコレ p(^-^)q
やっぱりダッチオーブンは天才です♪


ところで昼間、暇だったので、知り合いに勧められていた最近話題のBABYMETALの動画を見ていました。

ギミチョコってこれか。とYouTubeで開いたら、再生回数3000万件超えって凄いな~

しかしこの曲って何だ?????(◎-◎;)
ヘビメタとアイドルの融合という話だけど、
なんかいろんな要素の継ぎはぎみたいな感じ…

でも聴いているうちに何だか引き込まれていく自分が((^_^;))

歌詞も「チョコが食べたい」という他愛もないものですが、
まぁ、世の中には「自転車に乗りたい」とか「俺の車はカッコいい」とかいう大ヒットソングもありますもんね(笑)

我が家は洋楽ロックしか聴かず、アイドルなんてまったく興味ないのですが、どうしてBABYMETALの曲は耳に入ってくるのかな。
バックのバンドがかなり上手いからそのせいかな。往年のBOSTONをも彷彿とさせる部分も感じられます。

メタルのハードなリズムとアイドル特有の高速ダンスと女の子の歌声が折り重なる理解不能なカオスの世界。
聴いているとだんだんトランス状態になっちゃいます。
でもこのイカれた感覚こそ本来のヘビメタなのかもせれませんね。
イギリスの著名な評論家がStrange Phenomenonと言ったそうですが、この先どうなるかわかりませんが、しばらく目が離せないグループですね。
ひょっとすると大化けするかもしれません。(もうしてるのかな)
すでに海外のメタラーはこんなに楽しんでいるそうですから。

(カナダ公演のアンコール風景:ちょっと長いですが臨場感ありますww)

こういうの見ると、ライブで見てみたいなと思いますね。
怪我はしたくないですが(^_^;)
ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F.D.D.
marine727さん

最近、クルマで聴く曲は。(^_^)
I・DA・TENさん

ジャンルが増えていくw
なが8Vさん

私が勝手に選んだ、ベストオススメ8 ...
伽羅csさん

6月のよく聴いた曲のメモと2016 ...
半透明さん

4月のよく聴いた曲のメモ
半透明さん

この記事へのコメント

2015/08/09 05:15:03
前の席で後ろからバタバタやられ、キレて注意したとこあります(笑)
小学生の兄弟だったんですが、親は別の席でいなくて好き放題、自分の隣の席のおばさんは注意したくても出来ずイライラしてたところ我慢出来なくなり
って遠い昔の話しを思い出しました‼︎
コメントへの返答
2015/08/09 17:56:38
頭にくるかどうかは、親の態度によるところがですよねー。
親が知らんぷりしてるとムカつきます。
F150FXさんはやっぱり英語で怒るんですか?(笑)
2015/08/09 06:29:35
あたしは、先日涼しい新潟の山中から戻って来てしまいました~… (^_^;

今度は… 何処に… 行こうかね~♪

(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 17:57:40
新潟もいいですね~
食べ物飲み物も美味しいし!

次は軽井沢は?(笑)
2015/08/14 13:31:04
あの落ち着いたF150FXさんがキレるって、
想像つかないっすね。
アメリカンらしく中指立てるのかなw

あ、ちなみに自分も蕎麦打ったことあるんですが、
作るのも切るのも得意です(笑)

そういえば香川でうどんも作りました(笑)
コメントへの返答
2015/08/16 16:03:15
やっぱりマザー○ッカー!とか
サノバビッ○!とか言うんですかね(笑)

FANさんにそんな特技があったんですね!
じゃあ粉は私が用意しますからあとはよしろく~
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
スプリスプリ * ホワイトルークホワイトルーク *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
服部半蔵服部半蔵 * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる