• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

超超撥水テスト!

今さらって方もいらっしゃると思いますが、

雨の日のドアミラーの水滴にずっと悩まされておりました。

我が家のガレージにはバックで入れるので、雨の日はいちいちドアミラーを拭いてから車庫入れしていました。

でも、撥水コーティングすると、水滴が玉になってかえって見にくくなるので
なんかいい手はないかなーと探していました。
親水性のコーティングがいいという話も聞きますが、なかなか見つからない。

そんなとき、店頭でこれを見つけました。


超超撥水で水滴をつけないというものだそうです。

サイドミラー専用ってことなので、ちょっとは期待できるかなと思って買ってみました。


で、ちょうど雨が降ったのでテスト~


ドアミラーとサイドウインドウの一部にかけてみました。
これ、いいです!抜群にいいです!
まったく水滴がつきません。
フロントウインドウには使ってはいけないそうなのですが、
これと同じ性能のものをフロントにつけたらもう無敵ですね。

ってか、これをボディにつけたら汚れ知らずってことになるのかな。(^^ゞ

まだつけたばかりなので、しばらく耐久性など様子を見てみたいと思います。



さて、こちらも超撥水の防水スプレー


テレビで凄いって言ってたそうなので買ってみました。
服でも靴でもいいそうですが、私の傘でテストしてみました。


コンビニで買った安物ですが、デザインや大きさがよくて気に入っている傘です。
でも、いかんせん、肝心の布が安物すぎて、なんと雨水を通します。(爆)
雨がちょっと強いと、傘の中はボタボタと雨漏り状態 (´;ω;`)
傘としてダメじゃ~ん!ってやつなのですが、
この超撥水スプレーをかけたらちゃんと生き返りましたよ。

ただ、スプレーのニオイがきついのと、気泡ができるところがなんともアメリカ製ですね。
なんで毛唐の製品ってこうガサツな感じのが多いんだろう。ダイソンといいww

これも耐久性がどうなのか気になりますので、しばらく様子を見てみます。


この週末は天気はいいみたいなのでしばらく出番はなさそうですが。(^^)
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨対策
BOW005Rさん

コペンと一緒 その19
mayuqqさん

ドアミラーの水滴をなじませるヤツ。
naZさん

久しぶりにカー用品を買う
みやまーさん

梅雨に向けて雨対策をしよう!
シュアラスターさん

撥水タイプ?親水タイプ?
★seiji★さん

この記事へのコメント

2015/09/18 06:28:30
サイドミラー、どうしようかと思ってたのでタイムリー‼︎
で、サイドミラーの鏡がガラスだと良いんですが、最近多いアルミ蒸着⁉︎のでも大丈夫か気にしてました
そんなの気にしなくち良いすかね⁉︎
ところで10月に久々のオフ会で長野までPさんに会いに行きますよ〜
コメントへの返答
2015/09/18 21:51:38
今日、夕方軽井沢で雨に降られたようですが、
良かったようです。
でも乾いた状態が汚いそうです。

オフ会は連休ですか?行きたいなあ~(*^^*)
2015/09/18 07:01:53
あたしは… 歯磨き粉で… 油膜を取るだけですぜ~♪ (^_^;)

マメに磨けば、意外な効果が有りますぜ~♪ (^o^)v

コメントへの返答
2015/09/18 21:52:38
そういう手もあるんですね。
そう言えば、ダイビングの時、マスクの曇り止めにそれやります。(*^^*)
2015/09/19 05:33:27
連休前ですが、久々如何ですか⁉︎
http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/18673/
是非‼︎
コメントへの返答
2015/09/19 21:53:10
あ、スマイルサミットなんですね。
キャロルさんも行ってみたいなあ~
カミ様次第ですがf(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * ホワイトルークホワイトルーク *
マサゴローマサゴロー * POWERS63POWERS63 *
naruunaruu * 服部半蔵服部半蔵

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる