車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
松本に美味いものあり
ネット環境がイマイチなので
ここ最近のことを少しずつ小出しで(笑)


絵葉書のような写真ですが、私のスマホで撮った国宝松本城~

なんか、松本にいくと、やたらと松本城の頭に国宝ってつけてるのでマネしましたww

ちょっと松本に用事があったので出向いたのですが、
お友達から、市内の「まつか」という鰻屋がいいと聞いたので、行ってみることにしました。


ネット情報によると、すごく人気のお店で、早く行かないと売り切れるということでしたが、
開店時間よりも早く行っても入れてくれるということだったので、
11:30開店のところ、厚顔無恥に11:00に突撃してみました。
そうしたらすでに7~8人ほどの先客がもう座ってるぅ~

どんだけフラゲしてんだよ~

まあでも無事に入れてよかったよかったということで、座敷席につき、
鰻丼(鰻2枚)、鰻弁当(3枚)、鰻重(4枚)というシンプルなメニューの中から、
ベーシックな鰻丼を注文しました。
これまたネットによると2枚で十分ということだったので。

注文を受けてから鰻をさばくということなので、待つこと40分。

やってきました鰻丼が!



なんとも無造作に重ねられた2枚の蒲焼♪

でも肉厚でふわふわで濃厚で香ばしくて、間違いなくこれまで食べてきた鰻の中で1、2を競う美味さでした。
肝吸いの肝も軽く炙ってあり、香ばしくて美味しかったです。
量は2枚でも普通の鰻重よりも食べ応えがありましたから、確かにこれにしといてよかったです。


松本は新幹線も飛行機も無いので、東京から行くのはちょっと大変ですが、
こっちの方まできたらわざわざ立ち寄る価値ありです。


このあと、胃袋の命じるまま、安曇野まで足を伸ばして、移転した「さかた」でおやきをお土産に買って帰りました。(^^)

めでたし、めでたし♪
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2016/10/15 21:22:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:43:36
いやいやいや、、、( ^∀^)

松本はね~、贔屓にしてる定宿や飲食店、温泉
が有るから、よく行くけどね~( ^∀^)

いや~f(^_^; 新幹線は無くても、高速バスの
プライムシートで (*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/16 00:46:58
松本によく行かれるんですね~

高速バスって手もありましたね。

あずさしか頭にありませんでした(^^ゞ
2016/10/16 12:52:13
坂東太郎もご賞味下さいませ。
コメントへの返答
2016/10/16 13:26:20
両国に坂東太郎を出すお店があったので、
一度行ってみようかと思ってます。
でも高いね。(^^;
どこかオススメのお店ありませんか?
2016/10/16 13:46:33
少し遠いですが、上尾の恵比寿亭が
比較的休安く食べれますが、必ず入荷
している訳ではないので、事前確認が
必要です。うちは最近坂東しか食べなく
なりましたw
コメントへの返答
2016/10/16 20:13:59
上尾ですか。
一度坂東太郎は食べてみたいと思っていたので、少しくらい遠くても行っちゃいますよ~
暇ですから(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジャーニーの「ESCAPE」「FRONTIERS」完全再現ライヴ、ちょっと行きたい」
何シテル?   11/30 00:57
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもいらっしゃいませ♪
122 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 T.BASET.BASE *みんカラ公認
masa と 1943masa と 1943 * naruunaruu *
りょうilりょうil * ひろ@V60ひろ@V60 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー Xターボ スズキ ハスラー Xターボ
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.