車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
男の手料理ww
ある日の夕食


これ、私が作ったものです。
タコと帆立のアヒージョをパスタにぶっかけたものと、アボガドサラダ。

とても簡単な料理なので自慢できるようなものではないのですが、
なぜ私が作ったのかというと、

カミさんはお友達とこんなところに行ってしまったから~





北アルプスの白馬大池~白馬三山~唐松岳を縦走してきたそうです。
この崖は「帰らずの剣」とかいう難所だそうです。
これ、落ちたら終わりじゃん (||゚Д゚)怖ァ...


そのころ私は


キャボットさんで娘と一緒にブリリアントなブランチ~♪
写真はサービスでいただいたフルーツ盛り合わせ。(^^)


そのころカミさんは


空は晴れていますが、台風が近づいてきていて、かなりの強風が吹き荒れる中での強行軍だったようです。


「(あれ?今、おかあの叫び声が聞こえたような...)」


そして


尾根の先のほうに見える建物が泊まる山小屋(唐松山荘)だそうです。
難所を越えて、なんかホッとしている様子が後姿からも見てとれますね。


こちらは私の晩ご飯


旧軽のデリカテッセンで買ってきたソーセージと、昨日のアヒージョの油で炒めた野菜(コンビーフ入り)
基本、簡単なものしか作れません(笑)



翌朝、唐松山荘からご来光を眺めたそうです。
右端に写っている山は浅間山。
あのふもとでは私と娘はまだ夢の中です。(笑)


そしてカミさんが帰ってくる前の最後の手料理はこちら。


デリカテッセンのレバーパテとコンビーフをフランスベーカリーのクロワッサンに挟んで♪


このあとカミさんは無事帰宅しましたが、私の料理のレパートリーも底を突いた(笑)ので
ちょうどよかったかな。(^^ゞ

カミさんのオテンバぶりも困ったもんですが、
たまには一人暮らしも楽しいですね。
ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:23:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:11:21
おおお~~~!! 

流石ですな~。。。

お次は!? 穂高のジャンダルム?? (^-^;;

アタシは・・・ お母さんに・・・ 強制的に山から降ろされました・・・


コメントへの返答
2016/10/16 22:19:07
穂高も狙っているそうですが、
どうなることやら。┐(´д`)┌

お母さんに?
強制的に?

お山に篭ってたのでしょうか?(^^)
2016/10/16 21:21:18
奥様凄い!おとうの手料理も凄い!
コメントへの返答
2016/10/16 22:20:42
カミさんは以前から行きたくてうずうずしていたようです。
私はお留守番役ですから(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジャーニーの「ESCAPE」「FRONTIERS」完全再現ライヴ、ちょっと行きたい」
何シテル?   11/30 00:57
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもいらっしゃいませ♪
121 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 wayward07wayward07 *
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
masa と 1943masa と 1943 * yama (quattro-life)yama (quattro-life)
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー Xターボ スズキ ハスラー Xターボ
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.