車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
きのこ、きのこ、きのこ
こんなところへ行ってみました。


嬬恋にあるキノコの生産農家さんです。
レストランのシェフをしているお友達から教えてもらいました。

お店らしい建屋はありませんが、お願いすれば個人販売もしてくれます。

「きのこ汁でも作ろうかと思って」と言うと、
「1kgぐらいでいいですかね?」と言われたので、
よくわからないけど「はい」と答えました。

しばらくして、「ちょっと多いかな」と言いながら渡されたのがこの量の盛り合わせ。


ちょうどいい大きさの入れ物がなかったので、大きめの蕎麦打ちのこね鉢に入れました。
比較にミカンを置きましたww
子供の顔の大きさくらいある椎茸...
まだ下には一面舞茸が詰まっています。(買うときに「舞茸を多めに」なんて言うから...)
これで1900円。
高いのか安いのかよくわかりませんww


こんなに大量のキノコどうすんだよ?(汗)



まずはでかい椎茸をバター醤油焼きに。
うむ、美味い!


そして予告通りにキノコ汁を作りました。
これでもかというほど入れたのですが、まだ未使用のキノコが山のように残っています。(^^;

キノコだけではなんなので、竹風堂で栗おこわを買ってきました。
これで秋らしいご飯って感じになったな。(^^)


結局、この翌日はキノコソテー、翌々日はキノコのパスタにして完食しました。
(あ、野ばらのオバサマにもお分けしたんだった。)

キノコは好物なのでまったく苦にはならず、美味しく頂きましたが、
しばらくはキノコを食べなくてもいいかな~(^^ゞ
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2016/10/17 21:02:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:05:02
キノコの季節ですね。松茸と椎茸ばかり食べてます(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 20:27:49
マツタケとシイタケばかり!?
おお~うらやましいですぅぅ
2016/10/17 23:04:51
アタシは先月駒ヶ根に帰った時、

親戚から松茸とその他キノコ類を、

段ボール3箱貰って来ましたぜ! (^w^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:28:34
段ボール3箱ですかっ!

ひと箱ください~(^^)/
2016/10/18 02:53:03
美味しそうですね!

キノコは0カロリーなのでいくら食べても太りません\(^o^)/

それ故、いくら食べても栄養ないのでキノコダイエットを目論むとそのうちに食べるためにカロリー消費するけど摂取出来ないのであちらの世界に旅立てます(笑)!!!
万が一山で遭難しても食べても生き延びられないとキノコ博士が言ってました(@_@)
コメントへの返答
2016/10/18 20:30:38
あれだけ食べたのに、どうりでまたお腹が空くわけですね(笑)
でも、バターとかで太りそうです(^^ゞ

山で遭難したときにキノコ食べたら
中毒で死にそうですが(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジャーニーの「ESCAPE」「FRONTIERS」完全再現ライヴ、ちょっと行きたい」
何シテル?   11/30 00:57
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもいらっしゃいませ♪
121 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 wayward07wayward07 *
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
masa と 1943masa と 1943 yama (quattro-life)yama (quattro-life)
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー Xターボ スズキ ハスラー Xターボ
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.