• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

MovieNexきたーっ!

5月4日にいよいよスターウォーズ エビソード7のMovieNexが発売になりますね!
映画公開から半年も経たずに出るとは、嬉しい限りです>(^^)/


で、

MovieNex って     何?(爆)


BDとDVDとネット配信がセットになったやつらしいんですが、
そういう理解で正しいのかな?

最近のものにだんだんついていけなくなりつつあります。(^^;

まあ、とにかく予約しとこう(笑)



さて、今日はディアゴスティーニの発売日♪

やっと12号になりました。


今週のお題は、この4週間でばらばら届いたパーツを組み立てるんだとか。
いつ何が届いたかをちゃんとわかるように整理しておかないといけないのが面倒くさいっ



フレームをねじでひとつずつ留めていきます。



このあと、組みあがった骨組みに外装のパネルを貼っていきます。
でもこれは来週のお題だとか。

なかなか進まねぇ~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キーッ



んで、同時進行中の1/144のジオラマ


テキトーに作った、謎のガラクタ(笑)



ボロシートはテッシュで試作してみました。
こんな感じでいいかな~
何色に塗るかな。
ブルーシートはまずいよな、やっぱし。(^^ゞ
Posted at 2016/03/29 22:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | STAR WARS | 日記
2016年03月17日 イイね!

ゆっくりとゆっくりと

ディアゴスティーニも10週めを迎えて、

やっと何かしらの形ができてきましたww


1/144の模型と比べるとやっぱりデカイなぁ~

全長80センチは舐めたらいけませんね (^^;




でかいだけあって、電飾も装備ww

そろそろここで一発ギミックを見せておいて、
倦怠期を防止しようってのかなww


完成まで生きてればいいけど (^^;ゞ
Posted at 2016/03/17 22:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | STAR WARS | 日記
2016年03月12日 イイね!

まだやってます (^^;

まだやってます (^^;まだスターウォーズのプラモをやってるんですが、

このR2-D2とBB-8はこの辺で完成~

ってことにしときます。

ウェザリングはやればやるほど汚くなっていく一方だし(笑)





んで、1/144のミレニアム・ファルコンについていたフィギュアも塗ってみました。



もう裸眼だとなんにも見えず、

メガネを二重にかけてやっとなんとか見えました。

写真に撮り拡大して仕上がりを確認ww



裏も


ま、いっか、

どうせ見えないし(爆)



んで、同じキットについていたBB-8はこの小ささ(汗)

まじで米粒より小さいです。


とりあえず明日の課題ということで、今日はもう寝ヨット(^^ゞ
Posted at 2016/03/13 00:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | STAR WARS | 日記
2016年03月01日 イイね!

もうできた

またまたスターウォーズの話ですいません。

もうみんなのカーライフでなくなっちゃってますが、
もう少しですので(何がww)


昨日、BB-8を作ったんですが、

今日はR2-D2があっという間にできちゃいました。


いろいろオプションがあったので、とりあえずフル装備にしてみました。

これからウエザリングですが、どうしよーかなー




おやじ、プラモに熱中してないでオヤツよこせ!


ごめん、ごめん (^^;



と思ったら

ディアゴスティーニの100分の8号が届きました。


あと92週かぁ~
こっちはまだまだ先が長いな~
Posted at 2016/03/01 23:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | STAR WARS | 日記
2016年02月27日 イイね!

勝手に自己満足(^^)

ほぼ完成記念ってことで、写真撮って遊んでます(^^ゞ



PCの画面に星空を表示してその前で撮ってます。
ちなみに星の写真は軽井沢で撮ったものww



あ、自己満の写真なので真剣に見ないでくださいね~(汗



光と影が全然宇宙っぽくないな...
お勉強ポイントだな。






いくぞォー!



動画だとスタンドが...消せない(汗
音も安っぽいSFみたいだし(^^;


ジオラマどうしようかな~

エピソード7のファルコン初登場シーンがいいなぁ ←超ネタバレ注意


このレイが "The garbage will do."(あのガラクタでもいいわ!)と言ってるシーンは大好きです♪


すみませんねぇ、独り言ですので (^^ゞ
Posted at 2016/02/27 00:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | STAR WARS | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * マサゴローマサゴロー *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 SunPayItSunPayIt
A28U3D11IA28U3D11I naruunaruu

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.