• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2010年01月06日 イイね!

つくづく

ボルボが次期S60の動画を公開しましたね。

当初のコンセプトモデルのエキセントリックさは多少失われているものの、
流麗なボディラインはなかなかよろしいじゃありませんか~



XC60から考えてみても、次期V70も期待できそうですね。
ボクシーなデザインが好きな往年のボルボファンには受けないかもしれませんが...


中国のクルマとなることがつくづく惜しいクルマです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted at 2010/01/06 22:05:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2008年12月18日 イイね!

次期S60

次期S60ボルボが次期S60を公開したそうですね。

先日はシルエットの写真だけでしたが、
今回はもっとよくわかります。




4ドアスポーツクーペと呼ぶそうです。
CLS、パサートCCの流れなんですかね~



この後出てくるというウワサのアウディA7もありますし、
これからのセダンのキーワードは、「スポーテぃ&エレガンスぅ」なんですかね。

これまでの安全・安心にやや無理やりプレミアムをくっつけた路線から
だんだん変ってきているようですね。



なんとなく、レクサスISっぽいデザインかも...(^^;)

エンジンは1.6直噴ターボで180psとか。
リッター20キロという驚異的な燃費だそうです。
これなら、軽よりこっちの方がいいかも(^^♪



リアドアはスライド式ということで、ちょっと期待したんですが、
なんかこの開き方は変じゃありませんか?
メリットがよくわからないんですが...
ミニバンみたいに、真後ろにスライドするなら、
横スペースを必要としないメリットがあるのですが。
ま、コンセプトモデルですから、市販時には、きっと普通のドアになるんでしょうね。


縮小、撤退、解雇などと、暗いニュースばかりの自動車業界ですが、
前向きなニュースがあるとうれしくなりますね♪
ガンバレ!ボルボ(*^_^*)
Posted at 2008/12/18 10:27:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2008年11月28日 イイね!

次期S60ですか...ふーん

次期S60ですか...ふーん日産などが出展取りやめを発表したデトロイトショーですが、

ボルボが、次期S60を出すという発表をしたそうですね。
市販化は2010年だとか。



写真を見る限り、なかなかカッコよさそうです。
パサートCCといい、クーペスタイルを持った流麗なデザインのセダンがこれから流行るんでしょうか?

XC60もコンセプトカーのイメージを色濃く残して市販化してきましたから、
S60もこのイメージに近い形で出してくれればいいのですが...


これからは、コンパクトなエコカーと、流麗ボディのクーペ/セダンに二極化してくるのかな...
Posted at 2008/11/28 10:20:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2008年11月13日 イイね!

XC60♪

XC60♪なんとか昨日のA3こすり事件から立ち直ろうと、
CARVIEWを見ておりましたら、

小沢コージ氏によるボルボのXC60の試乗レポートがアップされていますね。




いかにも小沢氏という雰囲気むんむんのレポですが、(^^;;

これまでの、いい意味でモッサリとしたボルボの味付けではなく、
軽快なハンドリングとピックアップの強いアクセル・レスポンスだそうで、
それを良しとするかどうかは、マーケットが答えを持っていますね。
3リッター直6ターボで285ps、40.8kg-mは充分なパフォーマンスです。

むこうではもうデリバリーが始まっているのでしょうか...



フロントグリルを除いて、XC90のデザインを色濃く残して洗練させたエクステリアは好きです。
一瞬、ニッサン・デュアリスかっ!?と思えないこともありませんが、
テールランプを見ればボルボ以外の何物でもありません。



テール見ないと判らないということかも...(汗



一瞬、オッ!と思うインテリアですが、よく見ると結構ふつーかもしれませんね。



やっぱりセンターコンソールのウッドパネルだけが命!って感じですが、
これがあるおかげで、ずいぶん変わりますね。
「なんだかわからないけど、良い物感がある北欧家具」って感じ~(笑)



ディメンジョンだけ見ると、Q5とかなりかぶってますね。
XC60 全長×全幅×全高=4628mm×1891mm×1672mm、ホイールベース=2774mm
Q5  全長×全幅×全高=4629mm×1880mm×1653mm、ホイールベース=2807mm



問題は値段です。Q5は550~650と予測してますので、同じような感じですかね。
最近のボルボもやけに高くなりましたから...


早く日本に入ってこないかな~

せめてスケジュールだけでも開示してくれればいいんですけどね。


でも、私がお付き合いのあったボルボDラーは10月末で閉鎖になっちゃったんですよ。
もう情報源がありません~(´・ェ・`)

掲載写真はcarview記事からの引用です。
Posted at 2008/11/13 12:34:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
yama (quattro-life)yama (quattro-life) * good7good7 *
naruunaruu * T.BASET.BASE *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.