• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2016年02月12日 イイね!

D+4 探し

今日、ちょっとショッキングなことがありました。


久しぶりに某Dラーに、アポとらずにふらっと寄ってきたのですが、

車寄せに出てきたオネエサンに、

「営業の○○さんいますか?」と聞いたら、

「○○ですか?そのような者はおりませんが...」


へ?Σ(・∀・|||)


そのあと古株のオジサマが出てきて、

「○○は辞めてしまいました。」と...


あちゃー!知らんかったーっ!

聞けばすでに2年前に辞めて、今はまったく違う仕事をしているとか。

そういえば随分来てないもんな~


たくさんよくしてもらったので、またいつか彼から買おうと思っていたので残念ですが、仕方ないですね。


で、ここに来た要件をそのオジサマに伝えました。



・今年、ディーゼルを入れると聞いたが、いつごろになるのか?
・4WDモデルは用意されるか?
・なぜならば、今年車検が来るからであーる!

まだ確実なものではないそうですが、いくつかヒントになるような話は聞けました。

そーか、そーか。 φ(・_・”)メモメモ



ディーゼル+4WDで街乗りも高速も山道も快適なステーションワゴンがうちの理想なのですが、
なかなかそういうの無いんですよね。

ボルボもディーゼルはFFだけだし、GLCは当面ガソリンだけだし、EもCも5も3もみんなそんな感じ。
背の高いのはガレージの関係でだいぶ制約あるしな~

というわけで、当面は情報集めに専念したいと思います。



「(乗り換えてばっかりいないでたまにはじっくり乗ってみろよ)」

まあね、それもありかもね。(^^;
Posted at 2016/02/12 00:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2014年11月13日 イイね!

忙しい忙しい!

本日は定時で退社!

向かった先はプリンス・パークタワー

今日はヤナセ100周年のイベントなのでした。


そしてこちらをゲット!

スワロフスキーのボールペンです。

さすがヤナセ!これならカミ様へのお供物に最適です(笑)


担当の営業氏がいなかったので、ひとりで勝手に回りましたが、
ベンツ、BMW、アウディ、VW、GMがまとめて展示してあるので全部見るのに結構時間がかかりました。
でも、目新しかったのは、Sクラスクーペ、Cクラスワゴン、コルベットぐらいだったかな。
Sクラスクーペはかなりカッコよかったです。
BMWはi8が出てることを期待していたのですがありませんでした。
見ていて思いましたが、やっぱりヤナセはベンツでもっていますね。
会場も「ベンツ」か「それ以外」って感じでしたし、お客さんの数も違いました。

でも、ホテルの玄関前に停まっていたマクラーレンP1のほうが気になりましたが(^^ゞ


さあ、もっとゆっくりしたかったけど、会場をささっとひと回りして移動です。


今晩は早くも一発目の忘年会です!

昔一緒に仕事をした仲間たちでしたが、時空を超えて楽しかったです~

でも今日は一次会で即帰りです。

そう、例のDVDを見なければ!(^^;
Posted at 2014/11/14 00:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2012年09月17日 イイね!

MINI!

連休最終日の本日、

さすがに3日連続で海に行くのはバカだと思い、

今日は近所をうろうろ


朝食は三宿のサンドイッチ屋さんにしました。



またもや朝っぱらから危険なボリューム (;^_^A


このお店はワンコ用にミルクを混ぜた水を出してくれるのですが、
娘が夢中になって飲み続けるので、途中で取り上げなければならないことに。(笑)
以前もどこかで出された水を一気飲みした直後、ドバッと逆噴射した前科ありです。(;´▽`A``



さて、家にいても暇なので、
カミさんを誘い出してMINIのDラーさんを訪問しに行きました。


リアシートに娘を乗せることが前提なので、リアの昇降性を考えて、
見たかったのは写真のクロスオーバーだったんですが、



クラブマンもMINIらしくていいねぇ~
いちおうリアドアもどきがあるし。


とか



MINIらしさと言ったら、やっぱりこっち(クーペ?)でしょう。


とか



どうせリアドアにこだわらないんだったら、コンバーチブルの方がよくない?


とか。


話しているうちにどんどん興味が変わっていく我々に、営業さんも困っていた様子でした。(笑)



ま、何はともあれまずは乗ってみましょう、ってことで、
クラブマン COOPER S をお借りしてみることに。


運転はカミさんで、私は助手席♪



乗ってみた結果、
(中略)
なかなかいいじゃん!ってことになりました。(爆)


想像していたよりもずっと室内空間が広いこと
覚悟していた乗り心地が、それほど悪くなかったこと
操作系に違和感がなく、すぐ馴染めたこと
などなど


営業さんも、
「奥様のようにキビキビ運転されるなら、クーペかクラブマンがよろしいかと。」ですと。


運転が荒かったと正直に言え!(爆)



でもどのモデルがいいのか全く決められないので
今日はこれでいったん解散となりました。(笑)


おみやもおしゃれですねぇ。

特に手提げ代わりのトートバックのデザインはMINIでなきゃできないでしょうね。
あれ? 今のMINIは英国車なのかな、独車になるのかな?σ(^_^;)



万一の話ですが、

万一、MINIを買ったときに、ひとつ心配なことがあります。


それは、MINIグッズが多すぎること~


今でさえ、MINIのミニカーは持ってるのに、MINIなんかに乗った日には
MINIグッズを買い込みまくって破産してしまいますがな~ ( ̄Д ̄;;


ジープ・ラングラーのときもそうでしたが、
MINIっていたるところでデザイン化されて売ってますもんね~
私には自制する自信がありません。≧(´▽`)≦アハハハ
Posted at 2012/09/17 17:28:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | Dラー | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
naruunaruu * 服部半蔵服部半蔵 *
マサゴローマサゴロー * YOURSYOURS *みんカラ公認
wayward07wayward07 * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.