• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2009年10月14日 イイね!

世界遺産へ♪

飛騨高山の旅、2日めの幕開けです。

しつこく写真多いですが、おつき合いよろしくご辛抱ください。(^^ゞ


そういえば、高山といえばはずしてはならない、朴葉味噌焼きをまだたべていたなぞぉ~!

と思っていたら、ちゃんと朝食で出てきました~。感心、感心(笑)

うまいっスねぇ~、ご飯が進みますです。


さあ!昨日下見してきた宮川朝市に突入です!



兎にも角にも目指したのはこれが買えるお店

林盛堂の「おわら玉天」です。
これは富山の八尾の銘菓でして、私は日本一の和菓子と勝手に決めているのですが(笑)
この玉天の焼きたてを食べられるのは、日本中でこの宮川朝市のお店しかないんです。
それを知っていたので、今回は何が何でもこれは絶対に食べると心に決めておりました。

やはり焼きたてはうまさが倍増しますね~(^u^)

お店のおじさんは、相手がどんな人種だろうが、ベタな英語で呼び込みをしていたのが笑えました。

そして、おぼんDOGさんに教わった手作り味噌をげっとん♪
でも、これで終わったわけではありません。


昨日食べた「栗きんとん」を今日は別のお店で買いました。食べ比べです♪


名物のえび煎餅に乗った飛騨牛の握り


小鯛焼き。5種類の味があります~


醤油ソフト...醤油というより、塩キャラメルに近い風味でした。

なとど、胃袋に体を乗っ取られて、ふらふらと食べ歩きしておりましたが(^_^;)

そのとき、
ガウン、ガウガウ、ガルルルルルルルルルゥゥゥゥゥゥゥン!
と、本能を直撃するようなサウンドが!

振り返るとそこには、

R8!


その後ろには、アストンマーチン!
(ninja1958さん情報によると、貴重なV12ヴァンテージだとか!情報ありがとうこざいます♪)

あたりはカメラを構えた観光客でごった返しておりますので、なんのためらいもなくパチリ(笑)
いずれも東京のナンバーでしたが、ご旅行でしょうかね~


午前中、高山の町を堪能しましたが、娘はだいぶお疲れの様子(笑)

もう、カートから降りて歩こうとはしません。
誰に似たのか(^_^;)




さて、せっかくここまできたのだから、ちょっと足を伸ばして、白川郷へ行ってみようということに。
何しろ、世界遺産ですからね~

ARQのナビにはまだ反映されていない、東海北陸道を通って白川郷へ。

しかーし!なんと今日は年に一回の「どぶろく祭り」というお祭りの日だったのでした。


んで、村の中には進入禁止で、駐車場はちょっと離れたところに停めさせられました。
まぁ、どっちにしろ娘の散歩も兼ねているので、歩くのは全然苦じゃないんですけど。

それより、偶然とは言え、この貴重なタイミングで訪れることができたのは、ラッキーというべきでしょう♪

村のあちこちに、提灯やノボリが出ていました。




神社ではお神輿や獅子舞も






撮影ポイントで娘をモデルに一枚♪

世界遺産に立つ天然記念物です!
やはり日本の原風景には日本犬が一番ですね(#^.^#)


そうしたら、このポーズがまわりの人にえらく受けてしまい、みんなが娘の写真をばしゃばしゃと撮っていきました。

中には娘と並んで記念写真を撮る人も(笑)
また、地元の人が、「カメラ取ってくるから、ちょっと待っててください~」と家に走っていき、カメラをかかえて戻ってきましたww


もうどこを見ても被写体だらけです!
足りないのはカメラの腕だけです(笑)




ここでも胃袋が体を乗っ取りましたww

飛騨牛の肉まん~

今半のすき焼き饅頭と似て、なかなかうまいです。

飛騨牛コロッケ。

うまいけど、飛騨牛じゃなくてもうまいんじゃないかとも思いますた(笑)


村全体を見渡せる高台に上がってみました。

よく見る写真ですが、ミニチュアみたいですね~
雪のシーズンにまた来てみたいなぁ~(大変だけど)


ついでにARQで来た証拠写真を(笑)

なんか、ミニチュアの前で写真撮ってるみたい(^_^;)


白川郷は、もっとひっそりとした村落を想像していたのですが、
ひとつのテーマパークのようですね。
外国からの観光客が多いのも印象的でした。


ここに載せている以外に、ものすごい勢いで買い物をしまくったので、これから整理です~(;・∀・)
はぁ~、ちょっと休みたいなぁ~(^^ゞ



Posted at 2009/10/15 01:08:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
何シテル?   03/24 10:19
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

     1 2 3
45 6 7 89 10
1112 13 1415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 28 2930 31

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation