• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

日独の兄弟?

今日、柴友達が遊びにきてくれました。
そのクルマは買ったばかりのレガシー・アウトバックです。


日独の同じジャンルのクルマです♪
おまけに色も同じ~

ここにボルボXC70があったら、トリオが組めたのにな~(笑)


さて、ただクルマを並べに来たんじゃありません。


スノーシューを履いて、高峰山へ登りました。


下界は曇っていましたが、山の上は晴れていて気持ちよかったです♪
雪もたっぷり♪♪♪


今回の新兵器!ジェットボイルです。


驚異的な熱効率で、あっという間にお湯が沸くんです。
カップラーメンの包装をはがしたりしているうちに沸いてしまうので、
のんびりしてられません(^_^;)



ワンコもつるつるおいしそうに食べてました~


お友達ワンコも雪の中を思いっきり走り回って、満足げです♪



さて、夜は友達が泊まっているキャンプ場へお呼ばれ♪


次から次へと魔法のように繰り出されるキャンプ料理に舌鼓を打ちながら、
べちゃべちゃと話をしているうちに、
ワンコたちは昼間の疲れでグースカ zzzz


カミさんは柴に囲まれて幸せそうでした~

昨日といい、今日といい、おいしいご飯を食べられて幸せです♪(^u^)
Posted at 2009/02/28 23:39:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2009年02月27日 イイね!

今日もごちそうさまでした~♪

今日は東京でも雪が降りましたね。
んで、カミさんは待ちきれずにひと足先に軽井沢入り。


夜、私も新幹線で追いかけて合流し、
晩ご飯はこちらのお店へ~♪


娘はカートに入って、高い目線から要求してます(笑)


まず今日の目的は、ふきのとうのピザ♪
群馬の安中産のふきのとうだそうです。


春だわぁ~(*^_^*)



こちらは特別に作っていただいたスペシャルバージョンですが、
手前の緑色はなんと生青ノリです!


海の香りが口の中に広がって、うまか~(なぜか九州弁)


激しい視線を感じつつ、おいしい食事を堪能しましたぁ~♪(^u^)


平日の夜だというのに、意外とお客さんはたくさん来てました。
さすが人気店ですね!


明日は急遽、友達と山歩きすることになったので、
うまい食事で元気百倍や~!!!!!
Posted at 2009/02/27 23:42:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2009年02月26日 イイね!

激写!ついに...

いつの間にやらファンが増えてしまったオージーおばちゃんですが、
今日もやってきて、空いてる席にドカッと座ったので、後ろ姿をパシャッ!




いや~、冷や汗もんです。(^_^;)
Posted at 2009/02/26 22:43:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2009年02月25日 イイね!

My favorite car!

古い写真を眺めていたら、こんなのが出てきました。

だいぶ前のことですが、この手の4駆専門誌に載せてもらったときに
掲載された写真です。



んで、このクルマ、ジープ・ラングラーですが、
まあとにかくオフロードを走るために作られたクルマですから、
必要の無いものはまったくついておりません。
パワーウインドウとか、電動ミラーなんて、当然ありません。
その替わり、フロアには水抜き穴があったりします(笑)
静粛性の「せ」の字もないこのクルマは、100キロも出せば、
オーディオはおろか、会話もままなりません。

でも、直6NA 4リッターから湧き出るず太いトルクで
5MTを使って乱暴に走らせると、もう気分はワイルド!!(笑)

屋根もドアも取っ払えば、都会にいても、カウボーイな気分を味わえます。(笑)
アイドリングもガルンガルンいう音してましたし。

もう手放してしまいましたが、
機会があればまた乗りたいねとカミさんとよく話しています。

ただ、誰もが知ってるこの形に、ど派手な色でしたから、
どこにいたか、みんなに知られてしまうのが玉に瑕でしたね~(^^ゞ

Posted at 2009/02/25 21:56:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | jeep | 日記
2009年02月23日 イイね!

浮いてない?

軽井沢のとある温泉の駐車場で見かけたこちらのおクルマ




ジャガーXFですね♪

これで見たのはまだ2回めです。



でもなんか変...


トランクフードのセンターにあるジャガーマークのエンブレムが
やけに浮いているように思いますが...


たしかにこうでもしないと、ジャガーって気づく人は少ないかもしれませんが...
それにしても妙に目立ちます。

後付けなのかなー
と思って、ジャガーのHPをのぞいて見たら



これ、最初から付いてるもんだったんですね。


XFが最初に発表になったときから、こんなになってましたっけ?
無いほうがスマートだと思うんですけどね~


と、ついでにARQの4リングスも取っ払ってみました~(^^ゞ



ここにスバルマーク貼ってもいいかも(^^♪
Posted at 2009/02/23 23:15:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
SunPayItSunPayIt * T.BASET.BASE *みんカラ公認
マサゴローマサゴロー * A28U3D11IA28U3D11I *
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.