• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

C3初入院~(^^;

C3初入院~(^^;C3初入院しました。

トラブルってほどのものじゃないんですけどね...

大げさに言うと、納車時のトラブル(契約不履行)ですかね

納車のときはお互い気づいてなかったんですが
契約時に頼んでおいたウィンドウ・フィルムがついてなかったんです。(^^;





C3みたいなクルマには、フィルムは無粋だと思うし、
車内も暗くなるので、好き好んでつけたくはないのですが、
やはり防犯という意味で、車内を覗かれないようにしたいんです。

娘をクルマに残していくことも多いので、
犬がいるとわかると、余計なちょっかい出す人って結構いるんですよね。
子供に限らず大人もね。




もともとC3はティンテッドガラスで少し色がついていたのですが、
覗けば中が見えるので、なんか薄いなぁ~とは思っていました。

んで、ガラス面をよく見たら、やっぱり貼ってなかったのがわかり、
即Dラーへ連絡して、つけ忘れていたことを確認しました。


で、こちらの都合でだいぶ時間がたってしまいましたが、
今日1日入院して、夕方には真っ黒になって戻ってまいりました~

まあ、こういうチョンボは、シトロエンに限らず、どこでもある話ですからそんな
に目くじらたてることもありませんが、
こういうときのDラーの対応次第で、信頼感にも不信感にもつながりますから、
ひとつひとつ誠意をもって対応してもらえればと思います。


お詫びの品と言って置いていったものも、フランス車Dラーならではのものでした(^^)

ダンナではなくカミさんに取り入ろうとしているところなど、営業として有能ですネ(爆)



今のところシトロエンは合格です。。。代車がなかったけど(爆)
「代車も誠意のうちだよ」と教えてあげなければ(笑)



C3、2011年度の欧州カーオブザイヤーは、最終選考の7台に残りましたが、
残念ながら、受賞は逃してしまいましたね。(日産リーフが受賞)
でも、それだけ出来のよい(話題性のある?)クルマだということなので、
これからもかわいがっていきますよ~(*^.^*)


ところで、一番最初のC3の画像には間違いがあります。
どこだかわかりますか?


正解は→こちら(笑)

これも悪くないなと思ったりして(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Posted at 2010/11/30 17:43:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2010年11月29日 イイね!

だーかーらー(怒

だーかーらー(怒






にも言ったはずだが、


そんなにピッタリとくっつけて停めるなぁー!
他にいくらでも空いているだろうがー

何度も同じこと言わせるなー
(∴`┏ω┓´)/!!
娘のオシッコかけるぞ!!(爆)




しかし、人気(ひとけ)の少ない駐車場でこういう場面を見ると、
男女のいかがわしい密会を思わせますね~(^^;
Posted at 2010/11/29 15:53:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2010年11月28日 イイね!

「おおおおっ!」な1日(^◇^)

今朝は元気になったARQを連れて、cafeGTさんへ快気のご報告に伺ったところ、
常連の皆さんが集っていらっしゃいました。

それにしてもすごいクルマばかり(^_^;)









なんと言っても、1956年製のMGマグネット、
ウインカーがBピラーからピョコッと飛び出して、とってもカワイイです (#^.^#)


こんなお宝なクルマのオーナーさんたちに気軽にお話をうかがえるcafeGTってステキです♪




さて、夕方、プリンを買いに立ち寄ったとある施設の駐車場でARQを発見!

斜め後ろからツーショット!

その先にも先代ARQがいるので、ARQ三連星!(笑)


なーんてことやっていたら、ARQのドライバーさんが戻っていらっしゃいました。

と、なんとヤマ猫さんでした♪♪♪♪

ナンバーやボディカラーから、もしやとは思いましたが、
嬉しい再会でした~(^◇^)

僭越ながら、今度は横並びでツーショットさせていただきました。


おそらく日本にこの1台しかないと思われる、LEDポジのA6ARQです。

お寒いところ、ありがとうございました~♪




さてさて、軽井沢近辺のどってことない普通のスーパーに


それはありました!

桃ラー( ゚д゚)

棚にたくさん並んでいたので、慌てて3ビンも買ってしまいました~(^^ゞ
もうブームは過ぎ去ったのかな?


さっそく食べてみたところ、やはり元祖はウマイです。
でも、スーパーツルヤ製の「食べるラー油」もいい線いってるってことがわかりました。
風味や食感もそっくり
やや甘めな味付けがツルヤで、甘さを感じないのが桃屋です。


しかし、3ビンもどうやって食べようかな(^_^;)
Posted at 2010/11/28 20:12:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

昼山、夜イルミ♪

冷却水漏れの修理後、軽井沢まで走ってきましたが、
特に再発はしていないようです。


クーラントも、これでもかっ!てくらい入れてあるし(笑)



今日の散歩は離山へ


気持ちのいい日差しの中、ふかふかの落ち葉を踏んで、登っていきます♪



山頂からは、雪をかぶった浅間山がドーン!



年賀状用の娘の写真を撮っていたら、いあわせた登山客のアイドルになってしまいました(笑)

山頂でコーヒー淹れて飲んでいたら、アウDの営業氏から、様子伺いの電話が入りました。
この営業さん、なぜかうちが山の上にいるときに電話かけてくるんですよね~
世俗を離れた山の上で、いきなり現実に引き戻されて、あまり嬉しくないんですが(^_^;)
まあ、電話してくるだけマシなんですが...





夜の散歩はブレストンコートのイルミネーションを見に行きました。





ホテルの広い庭は、イルミとランタンの明かりでとてもキレイ~(・∀・)





1時間ごとに「100人の天使降臨」というイベントがあり、屋外にあるこの大きなツリーに、天使が雨アラレと降り注ぎます(^_^;)










ホテルの中の吹き抜けにも大きなツリーが





石の教会も例年通りライトアップして美しい~☆





ライトを巻きつけた木をよく見ると、見事に紅葉していました。




ボケボケになってしまいましたが、ついでにARQも(笑)


今日は初日ということもあって、結構賑わっていました。

雪が積もるとこれがまたキレイなんですよね♪
また見にこよっと~(#^.^#)
Posted at 2010/11/27 22:03:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2010年11月26日 イイね!

クリスマス・シーズン到来です

軽井沢へ向う途中でこちらのお宅にお邪魔しました



そう、こちらは毎月通っている娘のトリマーさんのお宅



すてきなおうちの周りを眺めていたら

あら、柿が( ゚ρ゚ )アゥー



「おいしそうな柿ですねぇ~、うちは柿が大好きなんですよぉぉぉぉぉ」

とわざとらしく申し上げたところ

いただいちゃいました(爆)

おまけに柚子までたくさんいただいちゃいました。(^^ゞ
カミさんはこれで柚子マーマレードを作ると息巻いております♪



さて、軽井沢に着いて、夜の散歩はハルニレテラスへ

もうクリスマスのイルミネーションで飾りたてられていました


キーンと冷たく張りつめた空気の中で見る光は、透明感があってとてもキレイです♪


この週末(11/27)からクリスマスの日まで、星野エリアではクリスマスタウン軽井沢と銘打った、イルミネーションとイベントが行なわれています。

雪景色の中のイルミネーションは、最高にロマンチックですよ♪
ぜひお越し下さい~(^O^)/

服とタイヤは冬用でね(^_-)-☆
Posted at 2010/11/26 22:24:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
CaruizawaCaruizawa * naruunaruu *
YOURSYOURS *みんカラ公認 POWERS63POWERS63 *
マサゴローマサゴロー * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる