• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

のり弁食べた

今日で人口が70億人を突破したそうですね。

私が子供の頃は、たしか36億人とかいう話だったと思うので、
あれから2倍になったってことなんですね!


総人口が90億に達したら、宇宙への移民計画が始まります。

そして、宇宙人口が90億に達したときに、戦争が始まります。

ガンダムではそういうことになっていますので、ひとつよろしくお願いします。(^^ゞ



さて、食糧難が来る前に食べ物の話題をww


すごくひさしぶりに、ホットモットののり弁(290円)を食べました♪


これ、学生の頃は大好きでよく食べました。
あのときはほっかほっか亭でしたが、
基本は何も変わっていないのがすばらしい!
白身魚のフライとチクワの磯辺じゃない揚げ(笑)も昔と変わってな~い(^o^)

いくつになってもこれだけはこのままでいてほしい食べ物のひとつです。(^^ゞ
Posted at 2011/10/31 20:01:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2011年10月30日 イイね!

すてきな朝食のち危険地帯(^^;)

すてきな朝食のち危険地帯(^^;)明日はハロウィンですね。


軽井沢のとあるレストランで

こんなおしゃれな(笑)カボチャを見つけました。






さて、この斜め歩きのお方は、軽井沢育ちのシュワッチ兄さん。





「ささっ、panicさん、こっち、こっち」

と、案内してくれたのはキャボット・コーヴさんww



今朝、Skogの美人店長さんが、
キャボット・コーヴで朝食でもいかが?
と誘ってくれたので、

我が家としては異例ともいえる早起きをして馳せ参じました。_(^^;)ゞ


こんなまともに朝食の時間にうかがったのは初めてですが、
すごく混んでて驚きました。
皆さん、こんな朝早くからご飯食べてるんですね~(爆)




やっぱり正しい時間に食べる朝食は格別においしいですね♪
Skogさん、お誘いいただきありがとうございました。(^-^)ノ




さて、Skogさんとお別れしたあと、急用ができて東京へ戻ることになりました。

軽井沢は雨が降り始めていましたが、
東京に近づくにつれ、空が明るくなり青空まで見えていました。



急用で戻ったといいつつ、こんなところにちょいと寄り道。(^^ゞ

わかりにくいですが、この停まっているランクルの屋根からぶっとい柱が天高く伸びています。(矢印)

どうやらこれは報道関係のクルマのようです。

というのも、ここは最近大騒ぎとなっている世田谷区某所。(^▽^;)


このおじさん、こんなに近くで見ていて恐くないのかなσ(^_^;)

週明けから掘削作業が始まるそうですが、
いったい何が出てくるんでしょうね。
ラジウム温泉でも出てきてたらいいなww
それとも秘密の核兵器工場でもあったりして(^^;;
Posted at 2011/10/30 20:35:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2011年10月29日 イイね!

紅葉進む軽井沢

金曜日のワイドショーで、「軽井沢は今週末が紅葉のピーク」なんてやっちゃうもんだから、
こりゃすごく混みあうぞ!ってことで、
朝早く飛び起きて、紅葉の名所、雲場池へ行ってまいりました。




7時半頃、池に着きましたが、もうカメラの三脚を構えた人や観光客がたくさん集まっていました。


確かに紅葉は今がピークのようです。




それなりに見事な風景でしたが、
今年の紅葉は、なんか不揃いで、もう早々と散ってしまったカエデもあれば、
まだ青々とした木もあり、それになんだか葉っぱが小さくて、変な感じでした。
寒くなったり暑くなったりを長々と繰り返していた影響でしょうか。

軽井沢だけじゃなくて、他の場所もそうなのかなァ~


さて、カエデの紅葉を堪能したあとは、カラマツの黄葉を見に行こう!ってことで、
小諸のチェリーパークラインへ。

こちらも今年は少し異変が起きているのか、
山の上から麓までカラマツが一様に色づいていてとてもキレイでした。
例年なら、上が黄なら下はまだ緑で、下が黄色なら、上はもう落ちてしまっているんですよね。



やや霞がかかっていますが、とてもいい天気♪ まさに行楽日和です。



富士山も浮かんで見えました。
はっきり見えるのもいいけれど、こういう感じもいいですネ!



標高2000メートルの高峰高原は、日向は暖かかったですが、
日陰には霜柱が!!( ゚Д゚)
やっぱり夜は冷えるんですね~


ビジターセンター周辺は登山客で混みあっていたので、少し離れた山の中に入り込みお昼ご飯♪

蒙古タンメン中本と博多一風堂のコラボラーメンを食べました。(#^.^#)



そのあと、湯の丸林道経由で桟敷山へ。

こちら側(浅間連峰の北側)もカラマツがとてもキレイでした~


軽井沢へ戻る途中、北軽の牛乳屋さんでソフトクリームを

今年最後のソフトになるかな~
もう暑さがぶり返してほしくはないけれどね~


ソフト食べられるなら、また暑くなってもいいよってか?(^▽^;)


さて、夜はカフェ・ドゥ・モロッコさんへ♪

特大タジンの中にはラム肉の塊 ( ゚ρ゚ )アゥー


相変わらず店内には異国情緒あふれるモロッコ雑貨がたくさん。




ん?



こんなところにガンダムさんが!(^^;)


実は、Skogの噂の美人店長さんの送別会があり、
ガンダムさんも出席するために駆けつけたのでした。(^^ゞ


店長さんと記念写真も撮っていただきました~(*^^)v

フラッシュ忘れて残念な1枚ですが...(-_-;)

わいわいと話し込んで、ほぼ4時間近く騒いでお店には大変ご迷惑をおかけしましたが、
とてもよい送別会でした。

Skogさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。
あちらでも持ち前の明るさと美貌を武器にがんばってくださいね~(^O^)/

○○ちゃんもお幸せに~
でもお店は閉じないでほしぃ~(謎) ヽ(^o^)丿
Posted at 2011/10/29 22:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2011年10月27日 イイね!

運動不足

運動不足今日、C3が1年点検から戻ってきました。

走行距離は2260キロ

不具合なんてあるはずがない!



と思ったら、


バッテリーがやや弱っていたそうです。(80%)


あきらかに運動不足ですね。σ(^_^;)



そういえば、1年前の昨日(変な表現ですが、2010年10月26日)は

A3とお別れした日でした。

A3は3年で1万キロちょっとしか走りませんでしたが、
C3はそれを下回る勢いです。
いや、この場合、勢いが無いと言うのかな~(^。^;)


もうちょっと乗るようにがんばりますぅ~



あ、写真は点検キャンペーンでもらったブランケットです。(^o^)ゞ
Posted at 2011/10/27 22:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2011年10月26日 イイね!

シトロエンのなぞ (^^;)

昨日のことですが

カミさんが、1年点検のためにC3をサービス工場へ持っていきました。

プジョーとシトロエンは一緒の工場なので、こんなクルマもあったようです。


RCZですね。
まだナンバーが付いていないので、納車整備中なのでしょうか。
待っているオーナーさんがいるんでしょうねぇ(^o^)ウラヤマシイ



ところで、C3を工場へ持っていく途中でこんな警告(白い点線内)が点いたそうです。


カミさんは写真に撮って、「これ何?」って私に聞いてきたのですが、
いったいどういう意味なんでしょう?


早くガソリンスタンドに行け!

って言っているように見えますが、

ガソリンは入れたばっかり(右側のインジケーター)なので、そんなはずはないし...



明日、C3が戻ってきたら、取説見りゃいいんですが、
わからないと気持ち悪いなァ~ _(^^;)ゞ
Posted at 2011/10/26 19:39:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
A28U3D11IA28U3D11I * wayward07wayward07 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.