• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

雨だけど、うまし♪

コンビニの駐車場で見たかけたこのフィット


枯れ葉マークで顔を作ってましたww

ユーモアのあるご老人ですねぇ。

でもいったい何の顔なんだろう?

宇宙人にも見えるし、カマキリにも見えるし (^^;

2012年の最後に妙なクルマに遭遇できましたww




さて、今日の東京は強い雨の一日となりました。


六本木ヒルズも霞んで見えない。
なんかゴッサムシティみたい~

この雨の中、出かけた先は丸の内。


お正月のお年賀を買いに、エシレのお店にやってきました。

ここは予約も取り置きもしてくれないので、直接出向くしかないんです。

なんか外まで並んでるぞォ~
冷たい雨なのに...


ほとんどのものが売り切れの中、なんとか必要数はゲットできました。


ケーキとブロワイエとかいう大判クッキー


フリスビーができそうなくらい大きいなぁ。

バターの香りに娘も引き寄せられてきました。(^^;
これはうちの味見用ですからいいんです。(笑)
ついでにエシレのクロワッサンも買い込んで、お昼にいただきました。

バターたっぷりで
すごく美味いけど、すごく体に悪そう~
ヾ(;´▽`A``アセアセ


これでお正月の準備もほぼ終わり♪
明日はおせちが届くのが楽しみ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

Posted at 2012/12/30 21:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年12月29日 イイね!

年の瀬

先日見かけたこの新旧CLS


キープコンセプトとは言え、こうやって並べて見ると
ずいぶん印象が違いますねぇ。
年末はバタバタしていて、CLSシューティングブレークを見に行くヒマがありませんでしたが、
もう乗っている人もいるんだろうか。
いいなァ~


さて、昨日で仕事納めという方も多かったと思います。

私も今日からお休みです♪

そして、かなり正しい年末の一日を過ごしました。


犬の散歩して

散髪して

窓拭きして

ケルヒャーで家周りの汚れを落として

年賀状作って(今頃かい!ってつっこみは無しでww)


まぁだいたい世間のお父さんってこんな感じなんじゃないでしょうか?(^^ゞ


でもまだ仕事は終わっていません。

今晩0時を過ぎたら、こそこそと松飾りを作るのです。

明日は雨って予報ですからネ。


洗車はいつしよう (-ω-;)ウーン

先週、雪の軽井沢から帰ってきて放置したままですからww
Posted at 2012/12/29 22:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年12月27日 イイね!

缶詰でした(^^;

3日ぶりのご無沙汰です。 (^-^*)/コンチャ!

実はお客様対応のため
寒いところでずっと缶詰になっておりました。(汗)


朝、ホテルの窓から寒そうな景色がぁ~

あの列車に乗ってどこかに行きたい...(^^;


そしてやっと本日帰宅してきたところ


和歌山から串柿が届いていました♪

オーソドックスな鏡餅のイメージによくあるアレですww


知ってはいるけど、近所の果物屋とかでは全然見つからず、
ネットでやっと見つけて注文しました。
こんな希少なものがなんでこんなに知られているんでしょうか。

でも、意外とでかいので、これに見合うでかい鏡餅にしないといけないかなぁ~(;´▽`A``
そんなにでかい餅が乗っかる三方もないし(汗


そういえば出張しているうちに、
トヨタが出していましたネ


トヨタご乱心かっ!?
と思いましたが、
すごい勢いで注文が入っているとか...

どうなってんのかね。(-。-;)
とりあえず実車見てみたいです。
Posted at 2012/12/27 23:06:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年12月24日 イイね!

聖なる夜に

今日は朝の散歩を済ませて早々に東京に帰りました。


バックオーライ~

もう少し軽井沢でのんびりしていたかったのですが、
イヴは教会で静かに祈りを捧げながら過ごすのです。






ウソです!すみません!神さま、ウソをつきました!許してお願い!(爆)



昼に軽井沢を発ち、順調に関越道を走っていたら、事故渋滞だとか。
さっそくウソついた天罰かぁ~(爆)

↑まだここはスムーズに流れていますが、電光掲示板には強烈な表示が!

なんと、嵐山を先頭に7キロ120分!
歩くほうが早いじゃんか~ノ( ̄0 ̄;)\


さすがにこれにつき合ってる暇はないので、花園ICで降りて一般道で渋滞の先(東松山IC)へ向かいました。


いや~、しっかしのどかな風景だなぁ~(爆)


んで、30分ほどで高速に復帰しました。


思ったとおり高速はガラガラ。
後ろから来るクルマは少ししかありません。


その後、渋滞は11キロ160分とかになってました。(; ̄Д ̄)
いったいどんな事故なんだろうか?と思いましたが、
事故現場の写真を見つけました。


大型トラックが横転して二車線ふさいでいる上に、積み荷の木材のようなものが散乱してますね~
こりゃ撤去に時間かかるわけですね。
夕方になってもまだ渋滞は続いていたようでした。
クリスマスイヴなのにお気の毒様です。


さて、本日もケーキのレンチャンww


ラ・ヴィエイユ・フランスのアイスケーキ♪
私はあまり冬にアイスケーキなんて食べたことないのですが、
カミさんの実家は昔からクリスマスというと、アイスケーキが定番だったそうで、
お金持ちの花輪くんちみたい。
なんか負けてる気がして悔しい~(。>0<。)


さ、ケーキも食べたし、ミサに行く(夢でも見て寝る)かな(笑)

゚ 。+ Merry Xmas 。.゚ 。+ 迴&―爿爿爿爿    龠~~
Posted at 2012/12/24 21:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2012年12月23日 イイね!

今日もラジラジ♪

今日も庭でラジラジ~♪



今日のお伴はこいつです。

ハマー(^_^)/
やっぱり4WDは圧倒的に強いですね~
雪をものともせず、ガンガンぶっ飛ばせます。
でも、バッテリー持ちが悪く、わずか数分で終了~
ちょっと走らせては充電を繰り返して、けっこう疲れましたwww

押入れからこんな方々も掘り出してきました。

セリカとインテグラーレ♪
カッコいいけど2WDモデルなので、雪はぜんぜんダメでしたが(^_^;)



「なにやってんだか」と娘の冷たい視線を感じながら...(笑)


今日はアリンコ菓子店の営業日!

アプローチのスロープがカチカチに凍っていて、滑って登れない登れない(^_^;)
そのことをアリンコさんに言ったら
「でしょ、でしょ♪」と嬉しそうに言われてしまいました。(笑)


いつもの控えめな看板もクリスマスモードになってました♪


世の中、クリスマスムード全開ですが、
今日は天皇誕生日!

というわけで、軽井沢の天皇ゆかりの地へお参りに行ってきました。(笑)

大日向地区にある昭和天皇行幸記念碑。
ま、今日は平成天皇のお誕生日なんですが、天皇つながりということで。(^^ゞ
浅間山が間近にドーンと見えて、とてもいい場所でしたよ。


クリスマスイベントがあちこちで行われていて、周囲は大渋滞なので
夜は家でカミさんの手料理でクリパ♪

トマトのサンタにリース型のチキンライスがポイントだとか。
でも私はクリスマス柄のカマボコ(右下)が気になるぅ~(笑)

イヴは明日ですが、まいっかって感じで。(笑)
クリスチャンじゃないし。ヽ(^o^)丿

皆様、メリークリスマスぅ~♪
Posted at 2012/12/23 21:37:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 T.BASET.BASE *みんカラ公認
マサゴローマサゴロー * 小次郎@小次郎@ *
ひろ@V60ひろ@V60 * きたかるきたかる

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.