• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

えっ、Uターンだめだったの!?

予定通り、本日は免許の更新に行ってまいりました。


雨模様にもかかわらず、結構な入りでございました。
誕生日が近い人たちだけが集まってくるのって、なんか不思議な連帯感がありますね(笑)
星座占いで言えば、みんな同じ運命の人たちですから。(^^)


新しい免許証を見たら、またちょっと書式が変わったんですね。

前回(写真下)は、本籍がICチップ化され、本籍欄がブランクになったんですが、
今回(写真上)は、本籍欄そのものが無くなっていました。
もうほとんど本籍の意味ってなんだかわからなくなってきましたね~


その免許更新手続きの中で、お約束の安全講習があったのですが、
ひとつ驚いたことがありました。

この信号機の右折矢印ってよくありますが、


これって、右折はいいけど、Uターンは違反になるって知ってましたか?

直近の道交法改正の説明で出てきた話なんですが、
それが、昨年4月から、Uターンも可になったのだそうです。


私はそんなの全く知らずにいたので、
よく今まで捕まらなかったな~と、今更ながら驚いてしまいます。


国交省と警察が仕組んだ罠だったのかも...

他にもまだこういうのってあるんじゃないのか...(汗

Posted at 2013/02/27 22:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年02月26日 イイね!

明日は

明日は免許の更新に行ってまいりま~す!

もちろん、金!


警察署のたどり着くまでに事故らないように気をつけないとね(笑)



でもよく読むと、この葉書が発送された時点(誕生日の40日前)で
金は確定しているんですね。


だからっていい気になって事故らないようにしないと(^^;


これって唯一、人に自慢できることですから(笑)
Posted at 2013/02/26 23:52:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年02月26日 イイね!

奥様方に人気の

お便通のSクラスと並んだARQ



ここはどこかというと、町の魚屋さんの駐車場です。

老夫婦が切り盛りする昔ながらの小さな魚屋さんですが、
モノがいいと評判で、カミさんも足しげく通っているお店なんです。
おかげで我が家のウイークデーはほぼすべて魚料理です。
何の魚が出てくるかは魚屋のおじさんのオススメ次第。
完全にいいなり状態です。
もうほとんど宗教と言ってもいいくらい。(^^;ゞ


で、カミさんと同様に飼いならされた奥様連中が
高級車でやってくるのもこの店の特徴のひとつ。
表と裏の駐車場がお便通だらけなんてこともよくあります。
この日もカミさんと入れ替わりに、黒いSクラスの奥様が来店されたのでした。

ま、こういう個人商店が元気なのっていい事ですよね♪



ところ変わってこちらは東京駅の丸の内南口。


天井を見上げると見事に復元された装飾が。

今時の理詰めのビルとは一線を隔す美の空間。
いつまで見ていても飽きませんね。


でも私の用件はこちら。(^^ゞ

TORAYA TOKYOであんこのペースト(チョコ味)を買ってきました。(笑)
ここのお店も有閑マダムな方々が蟻のように集っておりましたよ。

虎やもあんこネタにしていろいろやりますねぇ。

Posted at 2013/02/26 00:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年02月24日 イイね!

粉雪のあとは土埃 (〃≧ロ)o ゴホゴホ

この週末は軽井沢へ。


東京も寒いけど、やっぱり軽井沢の寒さは段違いですね。

でもその寒さのおかげで、雪が降ってもサラサラな粉雪です。
東京のベチャベチャな雪とはえらい違い~

周囲の別荘も来ているお宅はほとんどなく、とても静かです。
来ているのはうちが「越冬隊」と呼んでいるお宅くらい。(笑)


キャボットコーヴさんも適度なお客さんの入りで、まったりとした時間が流れていました。


ポップオーバーは齧りかけですが。(^^ゞ


ちょっと遅くなりましたが、娘の振袖姿をお披露目しました。
ま、もうすぐお雛様ってことで。

アニマルコミュニケーターさんによると、娘は着物を着たときに、みんなに笑われるのがとても気に食わないと言っているそうなので、この日は皆さんに褒めてもらいましたww
そしたら、娘はちょっと得意げな顔をしてましたよ。いや、マジで!(笑)


その後、ちょっと足を伸ばして善光寺参りへ。


雪舞う善光寺も絵になりますねぇ。

軽井沢もそうですが、外国の観光客がたくさんきていました。
この寒いのにアイス食べてましたから、やはり同じ人間じゃないですね(爆)


そして大魔王様 会長様(=POWER'Sさん)へちょこっとご挨拶に。
大切な本を貸していただきました。
ありがとうございます~(^^)/


そうそう、長野でこんなものを買ってきました。

コロッケのように見えますが、
草笛のクルミおはぎですww

まじで美味かったですよ。
甘い物苦手なカミさんが絶賛してましたから。(^^)
買った時はまだ温かかったのですが、その場で食べたらもっと美味しいのかな。



日曜の朝もまたちょっと降りました。


真っ白な窓の景色を眺めながら、お気に入りの朝食♪

halutaのクロワッサンとデリカテッセンのコンビーフ


東京に帰る支度をしている間、娘はテラスで日向ぼっこ

柴犬はこういう時間が一番好きそうですねぇ。


午前中、まったりした時間を過ごし
昼過ぎに軽井沢を発ち、高速を走っていると

なんじゃありゃあああ!!!

風が強かったので、畑の土埃が舞い上がっている様子でしたが、
それにしてもひどいな。
まさか花粉じゃないだろうな!(--;)
Posted at 2013/02/24 21:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2013年02月21日 イイね!

スコップかシャベルか?

家に帰ったら

玄関でこんなものがお出迎え



はい、スコップです。

今年は雪が多いので、スコップの出番が多いのですが

今まで使っていたスコップが、今年は特に酷使したせいか、

柄の部分が折れてしまいました。

東京の雪程度で「酷使」といえるのかって話もありますが(^^;


んで、この角型の金属製が一番使いやすいので、ネットで探してポチったわけです。




ところで、シャベルとスコップの違いって知ってますか?


JIS規格では、足をかける部分があるものをシャベル、無い物をスコップとしているそうです。

でも、一般的には、大きさによってシャベルとスコップを使い分けられ、
西日本では大型のものをシャベル、小型のものをスコップと呼ぶそうです。
でも、東日本では大型のものをスコップ、小型のものをシャベルと呼ぶ人が多いとか。

結局違いがさっぱりわからん~
ヾ(~∇~;) オイオイ
Posted at 2013/02/21 22:31:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
A28U3D11IA28U3D11I * wayward07wayward07 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.