• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

dって手があったか!

今日は暑くなったので、公園までクルマで行ってお散歩しました。


アフター散歩は日なたでまったりと...

あじぃ~ (;´д`)ゞ
早くクルマ乗ろうよ~


ひまなのであたりを見回していたらこのBMWが目に留まりました。


5シリーズなのに335とはコレいかに!

いろんな方がいらっしゃるもんですね。(^^)


BMWを見て、
そうだ、Dラーに行ってみよう!

と思い立ったので行ってきましたww


出迎えてくれたのは、3年前にC3と1シリーズで悩んでいたときにお世話になった営業さんでした。




営業さんと話していたら、ふとディーゼルモデルの話が浮上してきました。
今までまったく Out of Scope でしたが、そういう選択肢もあるんだなと興味が沸いてきました。



さっそくこの523dと320dに試乗してみました。
以前、Eクラスのディーゼルモデルにも試乗していたので、
最新のディーゼルエンジンの優秀さは知っていましたが、静粛性や力強さはたいしたもんですね。

BMWならではのエンジンフィールを知る人からすれば、こんなのBMWではないのでしょうが、
なんのこだわりもない私のような輩には魅力的に感じられます(^^ゞ

そしてお見積もりも魅力的♪(^^)
秋にはフェイスリフトのMCを控えているため、いきなりドーンな価格提示でした。

うーん、これは悩みますね~

ただ、カミさんにはひとつ気に入らない点が...

それは、『ドアミラー・ウインカーじゃないこと』 だそうです。

そこかいっ!(;・∀・)
Posted at 2013/06/30 22:16:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年06月29日 イイね!

ニセモノ?ホンモノ?

病院へお見舞いに行ったついでに院内の食堂を覗いてみました。


よくある食品サンプルですが、ここのはガラスに囲われていないので、
いろいろつつきながら、「よくできてるね~」とか言ってました。

特にこの冷やし中華なんて、きゅうりのちょっと時間が経った感じの萎び具合が絶妙~

と、指でツンツン


うわっ、これホンモノだっ!!(`∀´ノ)ノ

こういうサンプルの中に、なんでこれだけ本物なんだ??

あ~びっくりした~ (^^;



家に帰って、さっそく一杯


ちょっと小さい?



じつはこれ、ビールのゼリーなんです。

本物のビールで作っているそうですが、グレープフルーツ味で
言われなければビールとは気づかないです。


こういうのを考えて作る仕事って楽しそうだな~
Posted at 2013/06/29 21:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年06月28日 イイね!

の~こ~でした(^^)

ここは府中のとあるキャンパス



農工大です~
たまたま通りかかったら、週一で開かれる市場をやっていたので、面白そうだから覗いてみました。

大学の研究センターで栽培された採れたて野菜などを安く買えるそうです。

地元らしき人たちで賑わっているのですが、
皆さん、これ↓を買っていくので、うちもマネして買ってみました。





通称 『農工カルピス』 という乳酸菌飲料。
5倍に希釈して飲むんだそうです。
このラベルとビンだと、農薬みたいですねww



こちらはアイスクリーム
農工大だけに濃厚かと思ったら
すっきりさっぱりした味で美味しかったです。(^^ゞ



娘は日向でごろ寝~(^^;
向こうに見えるのはとうもろこし畑。
とうころこしが実る頃にまた買いにきたいな~
朝採りとうもろこしLoveのPanicです。(^^)




さっそく買ってきた枝豆でビール!

うめーっ!!(>▽<)/
Posted at 2013/06/28 22:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年06月27日 イイね!

ハトめいわくな...

ARQで鳩ちゃんちの前を通り抜けようとしたら



あれれっ、封鎖されてる。(´Д`υ)



置いてある看板には、

「ガス管工事を行っています」

と書いてありましたが、


どう見たってウソだろう!( 艸`*)



しかたないので迂回すべく左にハンドルを切ると


その理由がわかりました。






ずらずら~と、10台ぐらいが...(゚v゚;ノ)ノ


そういえば鳩ポッポが大陸で余計なことを言って国賊扱いされてますね。


鳩ちゃんち方向の角はすべてバリケードが置かれて、おまわりさんが立っていました。



ほんと、この鳩は迷惑以外の何者でもありませんね。ヽ(*`ε´*)ノ





Posted at 2013/06/27 21:16:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年06月26日 イイね!

すいてる~

今日は千葉方面へ出張~♪

で、乗り込んだ外房線は



他にだーれも乗ってないんですが...Σ(-∀-;)


平日の下りなんてこんなもんなんでしょうか?



そうこうしているうちに目的の駅に到着し、バスに乗り換え~



他にだーれも乗ってないんですが...Σ(-∀-;;)


このままバスは発車し、途中だれも乗ってこないまま目的地に到着したので降りました。

あのあと、バスの運転手さんはソロ・ドライブを楽しんだんでしょうか?(笑)



仕事を終えて早めに東京のオフィスに戻って来れたので、
ちょっとエシレに寄ってみました。

なんということでしょう!
お店はガラガラ。
いつもは昼には完売しているクロワッサンが、まだショーケースに山積みになっています。



おおーっ、これは憧れのエシレ買いたい放題っっっ!!

期待の目で見つめる店員さんをよそに、クロワッサン2個だけ購入(笑)

「パンは食べる分だけを買え」という家訓がありますので。(・´艸`・)・


しかも細かいのを持っておらず、1万円札を出すというクソ迷惑な客となっておりましたww
店員さんが「チッ」と舌打ちしたような気が...(嘘)



家に帰ったら、ARQのテールランプの修理が終わっていました。



テールランプのアッセンブリー交換かなんかしたそうですが、
こんな土砂降りの日でしたから、Dラーもガラ空きだったみたいで、
たった20分で作業が終わったそうです。


雨はイヤだけど、いろいろすいてるから、それはそれでいいですね♪
Posted at 2013/06/26 20:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
マサゴローマサゴロー * 服部半蔵服部半蔵 *
ひろ@V60ひろ@V60 * スプリスプリ *
アダムBアダムB * T.BASET.BASEみんカラ公認

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.