• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

ちょっと待て!

ちょっと待て!カミさんが昼間に送ってきた

こちらの写真

ザブトンの上に小さくまるまった娘ですが...

その下にあるものは





私のガンプラの箱じゃないかいっ!o(`Д´*)o



確かにガンプラの箱の上にザブトンを放り投げておいたのは私ですが


なんでそんな狭いところで寝るの!?

あ~つぶれるぅぅぅぅ


しかもその向こうはミニカーの陳列棚が...(^^;



気が気じゃなくて、午後は仕事が手につきませんでした。(爆)
Posted at 2013/09/30 22:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月29日 イイね!

秋の食い倒れ♪

写真多いです。m(*・´ω`・*)mゴメンナサイ


初秋の軽井沢。


すっかり涼しくなりました。
夜はストーブなしではいられないほどになりました。



あたりを見回すと、食い物があちこちに!(v´∀`)ハ



こちらはタマゴタケ...たぶん。
とてもおいしいキノコなんだそうですが、まだ食べたことがありません。(・∀・i)タラー
これを食べてみたいという勇者を募集しておりますww



こちらは木から生えていたキノコ。
食べられるかどうかは不明です。



と、いうわけで、朝食は林の中に新しくできた和食カフェへ。




とろろ汁定食。
肉じゃが、きんぴらなどなどがついてだったの千円!

このお店の売りである竈炊きのご飯は、ヒノキのおひつで供されます。

オヒツなんて何十年ぶりだろうか?

しかもご飯はおかわり自由だというので、
まるで学生の頃の合宿のときのように、オヒツを持って
「おかわり下さーい!」なんてやってしまいましたよ。(ノ´∀`*)エヘヘ、オカワリ

気持ちの良い秋晴れの下、食欲が沸くこと沸くこと(笑)
朝からひさしぶりに3杯も食べてしまいました。


さて、これからが本番です!(笑)

まずはケーキ屋さんのお友達から教えてもらった、ぶどうが美味しいお店へ。


ぶどう農家直売のお店です。
場所は中屋敷というあたりです。


あたりは巨峰の畑が広がっていました。
2キロほど買って、待ちきれずお店の前で食べてみました。
甘くてジューシーでとってもおいしかったです!


さて、さらに上田市街から山奥へ入っていきます。


この山...実はマツタケ山♪ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ----



別所温泉のさらに山奥にある森林公園へやってまいりました。


ここにあるのは恐れ多くもまつたけ資料館!

しかも、「本日 松茸直売 できます」という
食欲中枢を直撃する立て看板が!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ



というわけで、こちらをゲットいたしました。

けっこう立派な3本で1マソ2セソエソ。
今年はマツタケの当たり年ということで、比較的価格は低いそうです。




限られた食材をどう調理するかで協議に協議を重ねましたが(笑)
結論は、焼きマッタケと



酒でホイル焼きにしました♪

香りも強くておいしいなァ~ (〃)´艸`)オイシー♪


カミさんが機転をきかせて、ちょっと口直し。


具だくさん野菜スープ♪



そして肉へ移行!
娘が匂いを嗅ぎつけて、窓の内側からこちらをじっと凝視していますな。(汗


私が一度でいいからやってみたかったこと!


ザブトンにマツタケを乗せて食べること(爆)

ジューシーな肉とマツタケのサクサク感!


正直言って、別々に食べることをオススメします。(爆)
もったいなさ杉です。(・ω・; ゞ


最後は焼き栗で〆♪


ちょっと焦げちゃいましたが、それでも秋の味覚を堪能できました~



「(しかし、おまえらほんとによく食うな)」



これで終わりではありません!(笑)

東京への帰り道で食べるために、プリンスでキムカツサンドを買ってきました。


冷蔵してあったのか冷えていたのですが、
脂が固まって、ちょっとベタベタしていたのが残念だなー。
温かかったらもっと美味しかったんだろうけどなー。


なので途中の甘楽PAでこちらを買いましたww

「まるまるグンマちゃん」
あんこの入った饅頭にアメリカンドッグの衣をつけて揚げたものですが、
買うときに、「まるまるグンマ下さい。」と言ったら、
「呼び捨てにするんじゃない!」とカミさんにツッこまれました。(笑)

50のオッサンが「グンマちゃん下さい。」というにはちょっとハードル高いです~(´・ω・`;A)
Posted at 2013/09/29 20:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2013年09月26日 イイね!

ふなっしーの秘密

今年の流行語大賞にノミネートされるであろうクリステルさんのお言葉





ですが、





我らがふなっしーがやってくれましたね。




CMですが、動画を見たい方は→こちら

なんかこっちのほうが流行語大賞をとってほしいな~(笑)






ところでふなっしーの秘密って知ってますか?





この青いシャツを着ているように見えますが、


実はタトゥーなんだそうです(爆)





そして、


胸に赤いリボンのように見えますが、


実は返り血なんだそうです(核爆)

出典:ふなっしーのマル秘クッキー


いったい何者なんでしょうか???(^^;
Posted at 2013/09/26 22:49:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年09月25日 イイね!

お急ぎください!締め切り間近です

なんかカミさんが先日買ったiPhoneでいろいろ楽しそうなことやってて
Windows & Android派の私としては、ちょっと悔しいー(≧血≦)


iPhone購入の手続き中、娘を入れてよいというので
お店のすみっこに置かせてもらいました。
カートから鼻だけ出してあたりの様子をうかがっております。(笑)



さて、早々に高○屋からおせち料理の案内が来たので、
今さらFAXで注文もないだろって思って、○島屋のサイトを覗いてみたら...


ええーっ!もう締め切り間近ですとーっっ!!

ちょっと早すぎませんかー!?

扉を明けた瞬間にバタン!と閉じてしまうようなwww
去年のページをコピーして作ったのか、それともそもそも去年のが間違っていたのか知りませんが、
こういう広く公開する情報は、誤字を慎重にチェックしてほしいですよね~


誤字といえば


いまだにこれに勝るものはないかと...






北海道でインド5強


想像して笑ってしまいます(爆)
Posted at 2013/09/25 21:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年09月24日 イイね!

もう~い~くつね~る~と~♪

一昨日、新宿にいったとき、

歩道橋の上でなにやら人だかりができていたので

なんだなんだと覗いてみたら


うほっ、御神輿だっ!

って、そこは新宿大ガードの交差点じゃありませんかっ!
よくまあこんな交通量の多いところを規制してやるもんですねぇ。
外人さんたちが興奮気味に写真撮ってて笑えました。
私も撮ってましたが (^^ゞ


秋祭りですかねぇ?
今日はまだ暑かったですが、あと少しの辛抱ってとこですね。


と、

思っていたら!





もう、おせち料理のカタログが届いていました。


はえぇぇぇぇーーーーーっ

こんな暑いのにまだそんな気分じゃないよ~




しかし、このお値段もかなり痺れますなー(汗
たかが冷えた料理じゃねぇかと毎年思ってしまいます...

アベノミクスでバブル再来かっ!?
Posted at 2013/09/24 22:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
120 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * スプリスプリ *
アダムBアダムB * T.BASET.BASE *みんカラ公認
マサゴローマサゴロー * yama (quattro-life)yama (quattro-life)

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.