• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

世界遺産の末路

うちのカミさんは手芸が好きで、
よくクロスステッチをちくちくやっています。


いつものようにちくちくやっていたら、
布をおさえておくための文鎮のような重しがないかと言ってきました。


いや~、うちに文鎮なんかあったかな~

とガサガサ探していたら、それっぽいのが出てきたので差し出しました。



最初は「なにコレ?」(# ゜Д゜) と怪訝そうな顔をしていましたが、
重さ的にはちょうどいいみたい。


実はこれ、海外旅行に行ったときのお土産です。


エジプトで買ってきたツタンカーメンの棺の置物と、メキシコで買ってきたチチェンイッツァの置物。

昔からこういうケッタイなお土産を買うのが大好きで、
修学旅行で奈良の仁王様の置物を買ってきたのが始まりです(笑)

しっかしくっだらない物を買ってきたもんだな~



特にこのツタンカーメンはフタが開いて、中からできそこないのミイラのようなものが出てきます。
いまだに使い道がさっぱりわかりません。(笑)


この他、中国の兵馬俑とか、LAのオスカー像など、たぶん一生なんの役にもたたないものが山のようにあります。

ツタンカーメンとチチェンイッツァは役にたっただけでもましだな(笑)


ひとつ買わずに帰国して後悔しているものがあります。
それは天安門の模型なんです。(笑)
また北京に行く機会があったら、今度はちゃんと買ってきたいな~(^^ゞ
Posted at 2014/02/28 22:34:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年02月27日 イイね!

A friend in need is a friend indeed.

軽井沢の家が気になってしかたがない日々が続いておりますが

今日、お友達が見に行ってくれました。(^人^)アリガトー♪



そして送ってきてくれた写真...



門柱にかかっているチェーンの高さはだいたい1メートルぐらい。

うわ~、こりゃ無理だわぁ~~~|||||/(=ω=。)\ガーン|||||



家の前の道の状態はこんな感じ


一応除雪はされているようですが、
お友達の話によると、軽自動車でギリギリ通れる幅だそうです。
軽でも横を擦るぐらいだとか。
やっぱり別荘地内の除雪は完全に後回しになっているようです。


この週末、行けたら行ってみようと思っていましたが、
5尻ではどうにもならないことがよくわかったので、
とりあえずハスラーを現品買いしてそれで向かいます。

ウソですww (^^;

しばらく東京でおとなしくすることにします。


こんな状況のなか、頑張って見に行ってくれたお友達に感謝、感謝です。(^^)/
Posted at 2014/02/27 20:23:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2014年02月26日 イイね!

人生、たまにはいいこともある

実は私はアレルギー持ちです。

花粉症なのはデフォとして

生のエビが食べられません。


若い頃は美味しく食べていたんですが

いつのまにか、アナフィラキシーを起こすようになってしまいした。


なので、エビが原因とわかって以来、甘エビ、ボタンエビ系は食べていません。

当然、お寿司屋さんでも最初にそのことを告げてから握ってもらうようにしています。



良心的な値段で良いネタを出す評判のお寿司屋さんがあるのですが、

ある日、お土産に2折り握ってもらいました。


ところが家に持って帰って開けてみたら、

ダメだって言ったのに、しっかりと甘エビが入っているではありませんか。


当然電話して握りなおしてもらうことにしました。

一応、返品するつもりで1折り持って、取りにいったんですが、

返品は不要ってことで、それも家に持ち帰ってきました。


都合3折りゲット~\(^o^)/

甘エビ以外は問題ないので、美味しくいただきましたよ♪

たいした話ではありませんが、ささやかな幸せってことで。(^^ゞ



寿司折りを見ていたら、これを思い出しました。


新潟土産のレルヒさんのカレーせんべい。

オリンピックで清水礼留飛選手が活躍したおかげで、
このレルヒさんが話題になっているとか。
先日、朝のテレビでこのレルヒさんのことをやっていました。


カレーせんべいが売り切れたらこまるなー(^^;
Posted at 2014/02/26 22:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年02月25日 イイね!

行けるかな?

深い雪に埋もれているであろう軽井沢の我が家は
いつになったら行けるかな~などと気になっていましたが、

つき合いのある不動産屋さんから、2日前に写真が送られてきました。


別荘地内の町道は1台分の幅ですが、一応除雪された模様。
すれ違いできる場所はあまりないとのことですが、少し希望の光が見えてきました。

でも、我が家はこの町道から100メートルほど入ったところにあるので、
それがどうにかならないうちは行けましぇ~ん。


と思っていたら、
先ほど電話があり、我が家の前まで除雪が入ったそうです。

おおーっ、これでどうにか行けそうな目処がたってきました。


あと問題は駐車スペースと、家までのアプローチ
それくらい自分でなんとかしろって話ですが。(;^ω^A
東京の家とは事情が違うので...門から家まで20mぐらいあるし...ムリ


でも、またこの週末は雪の予報とか...
森田さんが、絶対に積もらないって言ってたから、
また記録的大雪になるかも。(笑)



どーしよー (-ω-;)ウーン
Posted at 2014/02/25 21:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2014年02月24日 イイね!

特別な色のクラウン

ボ~っと信号待ちしていたら



あっ、ピンクのクラウンだっ!

ショールームに展示してあるのは見たことありますが、
公道を普通に走っているのは初めて見ました。

こりゃ派手ですね~
このクルマが自宅のガレージに停まっている姿は想像したくありませんね~(^^;


と思ったら、

今度はツートンの特別塗装色のクラウンがっ!



このクルマも自宅の前に停まっていると、ちょっと困りますね。(^^;;



さて、前々回の大雪のときに作った波平さん雪ダルマもだいぶ解けてきました。


もうなんだかわからなくなってしまいましたが、しつこく立ってます。(笑)

いつまでもつかな~ (^o^)/

Posted at 2014/02/24 22:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * naruunaruu *
マサゴローマサゴロー * ひろ@V60ひろ@V60 *
yama (quattro-life)yama (quattro-life) * スプリスプリ *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる