• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

ガリガリ君♪

523dに乗ってからというもの

ガリッ!

が怖くて前向き駐車ができません。


と思ったら

こちらのケイマン



ガリッ!

としていました。(^^;



ポルシェは特に気をつけないとねぇ。

と思ったら、

ケイマンから降りてきたのは、白髪の初老の方。

まったく気にせずそのままどこかへ行ってしまいました。(^^;


まあ、それぐらいじゃないとポルシェに釣り合わないのかもしれませんね。



うちのバンパー下についた傷も、近々バンパー丸ごと交換の予定(爆)なので、
なかったことになりますが。(^^ゞ

そう考えるとラッキーだったかも (*^b^) シーーッ!!
Posted at 2014/09/29 20:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぽるしぇ~ | 日記
2014年09月28日 イイね!

青い空、青い海、おいしいご飯♪

青い空、青い海、おいしいご飯♪今日は抜けるような青空でした。

見上げると
おびただしい数のヘリが西へ向かって飛んでいました。

御嶽山の救助へ向かうのでしょうか。



活火山の麓に住む身にとって他人事とは思えない惨事が起きてしまいました。

やっぱり山は怖いなァ~



というワケではありませんが、

今日のランチは海の気分、ということで海に向かいました。


途中、セブンの駐車場から出てきたこちらのセドリックワゴン。
所さんが運転しておられましたww
リアには「US. Air Force」とでっかく描いてあったので間違いないでしょう(笑)


さて、ちょっと混み合う横浜横須賀道路で海までやってまいりました。


風が強くて波がたっていましたが、空は青いし気持ちいい~♪



ランチは浜辺の掘っ立て小屋でww


実はとても有名なお店です。


店内は満席とのことだったので、屋外の席にしました。
風はあるけどこっちのほうが気持ちいいしね。
沖縄に住んでた頃は、いつも潮風の中でご飯食べてましたしww


当然ですが、足元は砂(笑)
サンダル脱いで裸足になっちゃいました。さらに気持ちよさ倍増です♪


定番のしらすピッツァと


名物タコキーマカレーと


忘れちゃいけない漬けマグロとしらすの二色丼

なんか炭水化物ばっかりだな(^^;





普段、山にばかり行っているので、たまには海もいいもんですね~
カミさんはこっちにも家が欲しくなったみたいで、何やら物件情報を調べていますが(^^;;


でも、このあとカミさんの指示で、自由が丘に買い物にいきました。
物欲はとどまる所を知りませんね。(汗
Posted at 2014/09/28 20:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月27日 イイね!

人間万事塞翁が馬か?

今朝はカミさんを湯島まで送り、私はその足で秋葉原へ向かいました。

行き先はオタッキーなショップが連なるビルww


鉄道模型屋さんですよ。


写真の手前の赤いヤツ(しなの鉄道169系)を買いに行きました。
1ヶ月ほど前に同じ店でこれを見つけて買おうと思ったのですが、
そのときは店がえらく混んでいて、店員さんがてんてこまい状態だったので断念しました。
で、今日もう一度リトライしにきたのです。

そしたらなんと!
今日からセールになって半額で買うことができました!!
なんとグッドタイミング!


浮いたお金でこんなものまで買ってしまいました。(笑)



その後、カミさんと合流するために移動したのですが、そこで事件が起きました!


事故っちゃったんです。orz


停まっていたうちのクルマに幅寄せしてきたトラックが引っ掛けてきたので
正確には事故られてしまったということなんですが。


うちの被害状況はこちら


バンパーに擦った傷がついた程度です。
ぶつかった時の音は凄かったんですが、この程度で済んだようです。


相手は、車体後部のマーカーで引っ掛けたようですね。


クリアパーツがそっくりもげてましたww

事務的にお巡りさんに検分してもらって、
相手が全面的に非を認めているので、あとはDラーと保険屋にまかせるということにして解散となりましたww

今回はお互い怪我もなくクルマのダメージもほぼないのでよかったのですが、
事故ってほんとにめんどくさいですね。


ちょっとブルーになりながら、白金にあるランチのお店を目指しました。

でも、つまらないことで時間を食ってしまったおかけで、
お目当ての店はランチタイムに間に合わず...orz


くーっ、ちきしょー!
とクルマも戻る道すがら、まだランチをやっているお店を見つけたので入ってみることにしました。


しゃれおつな店内ですが、エスニック系?中華系?


こちらは前菜。
右側のは、ザーサイの浅漬けという珍しいものでした。
美味しかったですよ。


こちらはエビの汁なし辛そば
パクチー、空芯菜、ミントがてんこ盛りになっています。

行き当たりばったりで入ったのに、なかなか当りのお店でした。
なんか災い転じて福となす的な感じで、ちょっと盛り返してきたかな(笑)



でも、事故処理はしないといけないので、この後、Dラーにクルマを持ち込みました。

うちはこういう時のために保険もDラーで入っているので、
ここから先の面倒な話はすべてDラーにお願いしてきました。

よく見るとバンパーが少し内側に入っているとのことで、パンパー交換することに。
コーティングもやり直しだし、代車の費用もあるから、結構な額になりますね。
かわいそうに。(^^;

そうそう、代車はなんとActive Hybrid 5 を出してくれることになりました。


いや~、1千マソ近いクルマですからね~
楽しませていただきますよ~(^^♪

事故の話はひと通り終わり、世間話をしていたら、
i3に乗ってみませんか?という話になりました。

完全な電気自動車って乗ったことがなかったので、ぜひぜひということで試乗会となりましたww


試乗車はオレンジカラー。
なかなか渋い色合いで悪くないです。
155/70R19という自転車みたいなタイヤ(笑)が斬新です。


珍しくカミさんもわくわくモードで乗り込みましたww



走ってみると、

早いーっ!静かーっ!

軽くウイーンっていうモーター音が聞こえますが、ほぼ無音。
それでいてトルクフルでスムーズな加速はちょっとスピードが出過ぎるぐらいです。
違和感があったのは、アクセルを戻すと、まるでブレーキをかけたかのように減速することです。
慣れるまでは運転がギクシャクしそうですね。



カミさんも運転してみたいと言うので途中で交代。
異次元の感触を存分に楽しませてもらいました。

これで最長航続距離が300キロだそうですから、悪くないかもしれません。

ただ、値段がね(笑)


夕食は福島屋で仕入れたおでん♪

もうこんな季節になっちゃいましたね~

そしてお供は先日いただいた獺祭♪


なんか今日はいろいろあったけど、どちらかというと良かった事が多かったかな~(^^ゞ

人生、何が起こるかわかりませんね♪
Posted at 2014/09/27 21:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年09月25日 イイね!

ちょっといいかも♪

ちょっといいかも♪MINIのディーゼル

このキャッチはいいですね。

ステッカーにしてうちのクルマにも貼ろうかしらん(^^)







うちにもDMが来ていました。



ちょうどDVDとか入っていそうなパッケージですが





ただの蛇腹状のものでしたww


まあDMはどうでもいいんですが、

MINIのディーゼルで4WDって、かなりうちの志向に合っております。
もちろん、MINI COOPER D CROSSOVER ALL4 の一点狙いです。

2リッターターボなので、523dと同じエンジンなのか知りませんが、
きっと余裕綽々の走りを見せてくれるでしょうね。

これは増車もありかっ!?(^^ゞ



でもDMに気になることが書いてありました。



これって...


世田谷ナンバーが嫌なら早く買えってことか?(笑)
Posted at 2014/09/25 23:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年09月24日 イイね!

吠えた!!w(*゚o゚*)w

吠えた!!w(*゚o゚*)w草木も眠る丑三つ時...

犬の鳴き声で目が覚めました。

犬...?

うちの娘か!?


はっきりと犬らしく、

「ワン!ワン!」


おおーっ、うちの娘はめったに吠えることが無く、
私ですら今までに数回(覚えているのは2回)しか聞いたことがないのです。

何事かと起きてみてみたら、リビングの窓から外を睨みつけて
ウ~
と唸っているではありませんか。

東京だと 不審者か? となりますが、
軽井沢だと 野生動物か? になりますww

外は真っ暗で何も見えませんでしたが、
朝になってその正体がわかりました。


これはイノシシに庭をほじくり返された跡です。
きれいに整備している苔庭とかを無惨にぐちゃぐちゃにしてしまうので、
軽井沢では嫌われ者です。
こうなってしまうと、手でひとつずつ苔を元通りにしていくしかないんですよね。
ほとんどジグソーパズルですよ(笑)


それにしても娘が番犬らしく立派に吠えてびっくりです。
やるときゃやるって感じですね。
父は感動したぞ!・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・ウルウル



ひと仕事した後の一服...かな(笑)


カミさんがありんこさんでケーキを買ってきました♪


チーズとワインのシャインマスカットのなんとか(笑)だそうです。

激うまーっ!!!o(≧~≦)o



あ、そうそう、告知があります。

10月5日(日)に、キャボット・コーヴさんでイベント「サンデー・マーケット」があります。

詳しくは⇒こちら

運がよければ娘に会えますよー(笑)
Posted at 2014/09/24 21:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
スプリスプリ * ホワイトルークホワイトルーク *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
服部半蔵服部半蔵 * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる