• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

東京観光ww

最近買った本



Newton別冊 ハッブルの厳選写真集♪

秋の夜長はこんなアカデミックな本でも眺めながら...



その頃、カミさんは



あー、スカイツリーに行ってる!

実は神戸のお友達が東京に来ていて、今日は一緒に遊んだんだとか。

スカイツリーも開業当初ほどの混みではなかったそうです。




あ、ガンダムにも行ったんすね (^^;



これはガンダムカフェに展示されていたジオラマだとか。
上半分はソロモンかアバオアクーで、下はジャブローって感じですかね。
カミさんはちゃんと説明できたんだろうか。 って、できるわけないけどww



ガンダムのまわりも中華系の人が多かったそうです。
日本の秘密兵器の情報収集でしょうかww
ほんとに動けばかっこいいんだけどなァ~



くだらない競技場に金なんかかけてないで、こういうのにかけてほしい。(^^ゞ

いいなァ、私も行きたかったな~




ま、楽しんできたみたいでよかったです。
Posted at 2015/09/30 21:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2015年09月29日 イイね!

○○ウィーンじゃないか!

カミさんが中秋の名月をパチリ!



赤信号も写っちゃってますね(^^;




でも?どこかで見た風景....












遠い昔...












はるか彼方の銀河系で....






















(^^;











惑星タトウィーンじゃないかっ!


すみません、スターウォーズ EP7の公開が近づいてきて分別つかなくなっております。(^^ゞ




ま、一昨日は見事な名月でございましたね♪

秋といえば、今年は栗が豊作だそうで

軽井沢の家の裏庭に生えてる栗もたくさん実を落としていました。


赤いマークのあたりに落ちていたので、さっそく収穫~



でも、栗って食べるの面倒くさいんですよね~(^^;



と思っていたら、カミさんが栗きんとんにしてくれました。

これが一番純粋な栗の味を楽しめますもんね。

美味い~ (^u^)♪

秋はいいねぇ~
Posted at 2015/09/29 21:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2015年09月28日 イイね!

スパムン♪

スパムン♪山手線のホームで電車を待っていたら、
「試運転の電車がまいりまーす。」ってアナウンスがありました。

そしてやってきた電車は...

新型の山手線!
思わず写メを撮ってしまいましたww

外見の特徴としては、今まで緑の横ラインが、縦ラインになったことですね。

この秋から使用開始とのことですので、乗れるのももうすぐです♪
中吊り広告がすべてモニター化されているとのことですので楽しみです。(^^)
外国の人が乗ったらまるでSFのように感じるでしょうね。






こちらは電車ではありませんが、娘のモーションショットを撮ったら尻尾だけになってしまいました。
娘のひとりトレインってことで。(^^ゞ


さて、この休みに初めていく店で天丼を食べてみました。

これで850円ですから、軽井沢では激安です。
しかもかなり美味い!
あまり宣伝したくないというお店の方針なので店名等は伏せておきますが、
実はもうひとつ、みんカラの皆さんにはオススメしにくい理由が!



写真ではわかりにくいのですが、
指差しマークのところが駐車場の入り口で、ここのかなり高い突起のような縁石があるんです。
うちのクルマは無理でした。
なんとか脇の隙間からクルマを入れて停めましたが(それでもガツッと音がした)、
店のおじさんに「シャコタンかい?」と聞かれてしまいました。(^^;
名づけてシャコタン返しの店としておきましょう。(笑)
というわけで、特にスポーティーなクルマに乗っている方はこのお店は無理ですww





娘の新しい家♪



じゃなくて、秋のイベントに出すお店のレイアウトを検討中なのでした。
秋はいろんなイベントが多くて楽しいですね♪



晩は中秋の名月。しかもスーパームーン。しかもヨーロッパとかでは皆既月食という珍しい日です。
やっと空が晴れてきました。星が綺麗な季節が待ち遠しいな~(^^)
Posted at 2015/09/28 21:13:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2015年09月25日 イイね!

来たーっ!

来たーっ!VWの不祥事がニュースを騒がせていますが、
他人事かと思っていましたが、
なんだかBMWも怪しい噂が…

えーっ、こっちに来るのかよ~(;´д`)

参ったな~、下取りに響くじゃんか。
こりゃ損害賠償請求だー!
一攫千金イエーイ(*≧∀≦*)

なんだか話がおかしな方向へ(笑)

でも本当にインチキだったらゆゆしき問題ですね。
ドイツ車神話も崩壊だぁ~(^_^;)


さて変わってこちらは嬉しい話。

トトーリのみん友さんが美味しい梨を送って下さいました。
しんかんせんという鉄男が喜びそうなネーミングですが、(笑)
とてもジューシーで甘い~♪
味も熟したブドウみたいで新しい美味しさです。
FANさん、いつもありがとうございます(*^^*)
Posted at 2015/09/25 22:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2015年09月24日 イイね!

話題です

話題です今日は平日なので仕事。
でも、なんだかやる気がおきませんね。

なので、みんなでVWの話題で盛り上がってました。

VWのディーゼルは日本に入ってきていないので、基本はみんな関係ないはずなのですが、
ゴルフに乗ってる人は、「ガソリンエンジンは大丈夫なのか、ディーラーに行って確かめて来なくちゃ」とか、
私は「BMWのディーゼルは大丈夫なのかディーラーに行って確かめて来なくちゃ」とか、
まったく関係ない国産車の乗ってるやつは「SUZUKIの株を持っているので心配だからディーラーに行って確かめて来なくちゃ」とかww

要はみんな会社から抜け出したいだけなんですけどね。(笑)

でも、これで計画していたVWのディーゼル日本導入は見送られるでしょうし、
アウディも来年から大々的にディーゼルのラインナップを揃えると言っていたのも暗雲垂れ込みまくりですね。
A6allroad TDIをちょっと期待していたんですけど。

世間的にディーゼルの評判が悪くなると困るなー



さて、そんな大事件が起きているというに、カミ様は相変わらず軽井沢にご滞在ww


だいぶ寒々しい景色になってきましたね。



木によっては結構いい感じになってきましたね。
これぐらいの色合いも好きです♪



なんだこの写真は!?
またプチラパンさんでケーキ食べてるな!( ̄皿 ̄



そういえばネットでこんな絵を拾ってきました。

先日の強行採決の場面の構図が黄金比率になっていると。
なかなか笑えますねー
でも全然違和感ないから、数百年後には名画になっているかもしれないですねww


国会前であれだけ騒いでいたSE○L○sは反安保に加えて今度は反原発、反辺野古も品揃えに加えたそうですね。
どこの団体が支援して(操って)いるか丸見えですが、バックはそれを喜ぶあの国ってことですね。
桑原、桑原



ま、娘が元気ならそれでいいや (^^ゞ
Posted at 2015/09/24 22:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「まだまだ遊べます http://cvw.jp/b/188170/39549545/
何シテル?   04/02 11:27
白いライトバン に乗っています...ディーゼルの。 週末は犬中心の生活なので、なかなか思うようにDラー巡りやミニカー漁り、オフ会に行くことができません~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

どなたでもいらっしゃいませ♪
119 人のお友達がいます
スプリスプリ * ホワイトルークホワイトルーク *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マサゴローマサゴロー *
服部半蔵服部半蔵 * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2008年、ボルボXC90から乗り換えました。 装備てんこ盛りのなんでもアリのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる