• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオピーのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

あなたならどうします⁉️

お彼岸を過ぎて少し秋らしく、暑さも和らいできました。

そんなある夜にこんなものに出会ってしまいました😳







それは、ジェイコと言うアメリカンキャンピングトレーラーです‼️
ジャイ子では決してありません。ジェイコです。
もともと、ジョイフル本田と言う馬鹿でかいホームセンターに出かける度に横は通っていたのですが、丁度、コンビニに立ち寄った隣がショップで思わず見学してきてしまいました。

キャンピングトレーラーには以前から興味はあったのですが、今年キャンプに行く先々で雨に☔️やられ、うちのジャイ子、もとい妻がキャンピングトレーラーなんて良いじゃない‼️
買いなさいよ‼️などと命令口調で言ってきます。
やはり、雨のトイレは結構億劫でしたから…

でも、これ買うなら、ハイラックス新車で買えますけど…なんて私が言えば、ジャイ子は、ハイラックス買っても良いわよ。メガ下取り出してなら‼️

なんて切り返してきます。
中を見させてもらったら、ジャイ子とその子供たちは、すっかりキャンピングトレーラーの虜に💦

こんなのけん引するの大変だよと言えば、売りたいセールスの人は、この車なら充分引けますよとか余計な合いの手を入れてくるので、ジャイ子はジェイコを買う気満々に…

じゃあ、先ずはけん引取らないとと言えば、けん引免許代は当社で全額負担します。
納車整備までに2ヶ月位かかりますので、ゆっくり取ってきてください。なんてセールスの人が畳み掛けてきます。

妻のジャイ子は土管の上でリサイタルやりそうな勢いになってきています。

そういえば、メガのオーナーのOTTO様もキャンピングトレーラーを借りた見晴らしの良い畑の一角に秘密基地として置いて使ってたなぁ…

うーん、ヨーロッパ仕様ならもっと安いし、けん引免許要らないし、でも悩んでるうちに子供たちは大きくなって、遊んでくれなくなってしまうし…
でも、個人的にはキャンピングトレーラーより、米軍の払い下げトレーラーに自転車とかバンバン積んで出かけたいんですよね‼️


と言う事で、決断は少し先送りにして、明日からけん引の自動車学校に自費で通ってまいります。あくまで自費で‼️

次回から、自動車学校ネタにお付き合い頂くかもしれません‼️ではまた👋






Posted at 2017/09/26 13:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

おっと‼️ビックリ‼️

今日、何気なく車で走って自宅に戻ると、LINEのメッセージが入りました。

相手は、なんとメガの先代オーナーの息子さんからで、今、友人が私とすれ違ったそうですとの事でした。
同じ地域の方ならどうって事のない話なのですが、先代オーナーの息子さんは遠い北の大地の方‼️

まさか知人が関東圏にいて偶然私の車の写真を撮って、それが10分経たずに、私の所に届くとは…

そういえば、今日は彼岸の入り、体調を崩されメガを手放されたオーナーさんもこの夏に天に召されたと聞きました。
ちょうど、私の元にメガが届いたのも昨年の今頃でした。

もしかしたら、思い入れのあるオーナーさんが、今の車の姿を息子さんに伝えたかったのかもと思えてならない出来事でした😀

でも、自分が素で運転していた写真が突然届くとは思いもよりませんでした‼️






Posted at 2017/09/20 20:02:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

連休2日目

昨日は横田基地から、一路山梨県の河口湖方面へ向かい、河口湖インターから10分ちょっとのこちら、



PICA富士吉田と言うキャンプ場に行って来ました。

トレーラーハウスのようなバンガローで、もちろんお金次第で超ゴージャスなものから選べますが、私の稼ぎでゴージャスな奴を希望などすれば、妻から小遣い巻き上げられるのがオチですので、一番安いやつに泊まってきました😅

中には学生さんと思しき若い方達がスゲ〜高そうなコテージに泊まってバーベキューを楽しんでいましたが、よく考えると、みんなで割り勘にすればゴージャスなの借りられるんですね‼️

うちは1馬力なんで…




こんな感じの所に泊まりました。
晴れだっら、最高だったのですが、本来ならゆとりのテラスも雨を避けるには手狭でテラスで焼いた肉を部屋に入れて食べると言う形でバーベキューをしました😭




雨だったのでトイレに行くのが大変でしたが、テントを張る煩わしさが無かったので、とりあえず良かったです。
これから大雨になるとの事で、キャンプ場を早々に切り上げて家路につきます。

では、皆様も雨ですが良いお休みをお過ごしください👋




Posted at 2017/09/17 10:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

三連休初日‼️

台風の影響で関東地方は大雨になるような予報ですが、午前中から、こちらに来ております‼️



アメリカ空軍基地の横田基地です。
毎年この時期になると花火大会を併せて友好祭と言うのが開催されます。

歩くと駅からだと結構な距離なのですが、取り引き先の関係で、基地内に車で乗り入れられるという事で、昨年に続いてやってまいりました😀

去年というより毎年凄い暑いのですが、今日は曇っているので、寒いです😖
と言うのも、滑走路を解放しているので風を遮るものが何もなく吹きっさらしなんで余計寒いです。

でも、入ると直ぐにミリタリービークル協会さんが、車を展示しておりました。





こちらは、少し前にデイトナと言う雑誌の特集で記事になった、にゃかむらさんのハンヴィー‼️
意外とメガより全高も座席も低く、乗り降りしやすそうでした。
でも、クーラー無いんで暑そうですね😀

その他



無人の飛行機とかの展示を見て、早々に引き上げます。
まだ飛んで来ていないのか、はたまた、北の国の、関係か、戦闘機の展示は無く、飛行機マニアの方にはつまらないかもしれません…

でも、日本で見ないモンスターエナジードリンクなどが売っていたりするので面白いかもしれませんよ‼️

私は、旅行で残ったドルを持って行って使うようにしていますので、もし行かれる方は、ドルを持って行くと良いかも⁉️

ちなみに基地内ではドルは100円計算みたいです。

私は、基地内の警察のTシャツを2枚、






一枚20ドルで買ってきました✌️😀

天候が心配ですが、皆様も良い三連休をお過ごしください👋






















Posted at 2017/09/16 12:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

バスの車窓から

さすが東京トヨタさん‼️
通勤途中にふと外を見ると、一昨日発表のプラドがもうナンバー付けて展示しておりました。

思わず📸パチリ‼️



携帯での流し撮りでしたので画像悪くて申し訳ございません😅

Posted at 2017/09/14 13:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@OTTO さま 早めのカンバックをお願いします。」
何シテル?   08/02 07:17
ナオピーです。よろしくお願いします。私の所に訪問して頂きありがとうございます^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週刊ハコスカGTR Vol.93+週刊ジャガーEタイプ2号&3号。 今回は豪華3本立てです。ρ( ^o^)b_♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 07:59:21
トヨタ メガクルーザー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 22:59:48

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ メガクルーザー トヨタ メガクルーザー
これが人生最後の車かもしれません。
その他 パパ その他 パパ
見た目重視のチョイ乗り仕様です。タイヤが太いぶん抵抗大きくてスピードもあまり出ませんが楽 ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ランドクルーザー 200に乗っていました。 グレード的には一番最低グレードでした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.