• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

プリント アウト♪

プリント アウト♪ 2月のこの時期は、休みをとってるcatamamaです。

来年は、イベントに参加しますが、
今年、参加しなかったので、
お出かけは、キャンセル。

昨日は、快晴で気持ち良く撮り鉄しました。

今日は、曇り・・・・午後から雨でした^^;)

昨日、みん友さんが、RAW現像したのを
A4 にプリントアウトしてるのを見せてもらったら・・・
かっこいい写真にビックリ@@

いきなりA4には、プリントアウトできないから、
今日、午前中、PCに入ってる写真を選んで、
新しいSDカードにコピーして、
カメラのキ○タ○ラに持って行き、プリントアウトしてきました。

今まで、SDカードがいっぱいになったら、
お気に入りだけをプリントしてたんですが、
今回は、ちょっと趣向を変えて、やってみました。

流石に、カードに入れた分全部プリントすると諭吉様だったので、
そこから更に、気に入ってるのとRAW撮影して現像したのを優先で・・・・^^;)
(↓の3枚は、プリントしたのをちょっと並べて・・・)






この写真を見て、いつもいろいろ教えてくれる店員さんから
お上手だと思うけど、褒めて頂き、嬉しかったです。
そして、風景や花などの写真(↓のです)を見て、
『構図がいいし、得意分野というのが写真で現れてますね。』と・・
 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ





あれ?ぶれたA^^;)今では、タブレットの方が失敗します^^;)


ま~~お世辞だと思いますが、気分いいですね^^

そして、帰り本屋でカメラ関係の雑誌を見ると・・・・・
構図関係の記事・・・これは、いいかな・・・・^^;)

ま~~、まだまだ、勉強不足で知識と実践が伴なわない事も多いので、
時々、凄い失敗しますが・・・・・・
みん友さん達のお陰で、経験積めてますので、
これからも、頑張って撮って行きたいですね~~~^^

さて、梅の花・・・・いつ撮りにいけるかな?
ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2015/02/21 20:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れと出発、最後の日
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

春ドライブ
aki@.さん

アルファ159
woody中尉さん

この記事へのコメント

2015年2月21日 20:20
mamaさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

プリントしちゃいましたネ〜(≧∇≦)
プリントアウトしたら、見たい時に見れるし、
粒子も細かいので上手く撮れた作品は
綺麗ですよネ(^o^)

今日はお花の撮影でしたか?( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年2月21日 20:32
capaさ~ん、今晩は~~~^^

ハイ、プリントしちゃいました^^

ま~LUMIXのサイトにUPした分は、
プリントアウトしようと思ってたので、
一気にやっちゃいました^^

やっぱ、タブレットがあっても
液晶で見るのよりは、いいですね^^

今日は、写真の整理とプリントアウトで
撮りは、できませんでした^^;)
2015年2月21日 20:38
気に入った写真は絶対に印画紙にプリントしておくことをお勧めします。印画紙に焼いておけば、デジタルデータがダメになっても安心…。

まずはL判で焼いて、実際の写真を確認した上で、傑作だと思える写真は6切か4切でプリント!できる限りノートリで!

そして、一番重要なのはデジタルクリスタルプリントで焼くこと!コントラストが全然違います。

別料金になりますが、明暗や色の調整も可能ですよ。

額に入れて飾ってもいいし、日の当たらない場所に保存してもOK。
コメントへの返答
2015年2月21日 22:26
フォレットさ~ん、今晩は~~^^
成る程、そうなんですね^^
ハイ、これからもプリントします^^

>デジタルクリスタルプリント・・・??
ちょっと高そうなプリントになりそうですね^^;)

一度、聞いてみます。

2015年2月21日 21:08
こんばんは♪

一枚目、ゆふいん号だったかな?真正面のショットがカッコいいですね(≧∇≦)b

自分の写真をプリントしたことないので…
というか、まだまだお恥ずかしいモノばかりで(;^_^A

頑張りたいと思いま~す(^_^)/
コメントへの返答
2015年2月21日 22:29
きぬやさ~ん、今晩は~~^^

真正面のショット、ハイ、ゆふいんの森号です。
これは、けっこう気に入ってます^^

お気に入りは、プリントアウトすると、
また、違った感じ方しますよ^^

1年間撮った中での一番をプリントアウトしてみませんか?
2015年2月21日 21:22
スバル360とSLの写真がありますね。
こういう愛車との2ショットが撮りたいですね。

紅葉もいいなぁ~右上のヤツなんか観光ガイドのワンショットみたいですね。

自分もこんなの撮れるようになりたいです
(^^)
コメントへの返答
2015年2月21日 22:34
たけいさ~ん、今晩は~~^^

スバル360とSLやまぐち号との写真でしょう?
この時は、どっちも撮りたくてそわそわしちゃいました^^
>紅葉も・・・
ありがとうございます。
これらは、構図がいいとほめてもらった写真です^^

頑張ってくださいね。
2015年2月21日 22:36
こんばんは〜

けっこー焼きましたね♪

お気に入りを焼いてみたら、思ったより…なんてこともあったり
逆に、とりあえず焼いてみるかな〜程度の気持ちで焼いたのが思ったよりよかったり…

なんて事がよくあったワタシです(≧∇≦)

ノスタルジックなクルマとSL、イイですねー
コメントへの返答
2015年2月21日 22:45
しるしるさ~ん、今晩は~~^^
へへへ・・・50枚しちゃいました^^;)

今は、パソコンで見れるので、ハズレはないですね^^

SLとスバル360・・・
これは、なかなか撮れないショットなので、
プリントしちゃいました^^
2015年2月21日 22:38
うちのプリンターはA2(全紙)サイズにプリントできるから

超お気に入りがあったらプリントしてあげるよ~
コメントへの返答
2015年2月21日 22:46
yosiさ~ん、今晩は~~~^^

お~~~^^
頼めるぐらいになるよう頑張ります^^

プロフィール

「行った滝の中では、一番好きな滝です。」
何シテル?   02/12 22:29
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation